fc2ブログ

まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

いつものカフェ。

先日のお休みの日、あづきのお散歩へ出掛けると

あづきが、いきなりうちの車の前で座り込む。

ちょっとリードを引っ張ると、伏せちゃった。
「せっかく雪も止んだし、散歩行こうよ~」っと説得するも、
ようやく立ち上がったと思うと、テクテクと家の前まで戻る。

そして

「車乗る?」

の言葉に、大はしゃぎ。

言葉の意味わかってるのかな~。

ということで、急遽行って参りました。

私が一人でも行けるところと言えば、
いつもの「シバキチカフェ」(HP)

いつもは旦那の運転なので、スムーズに着きましたが
今回は私の運転。

時間もあることだし、あづきもドライブが好きなら
ナビも使わず自力で行ってみようじゃないかと。
ま、乗車5分であづきは、眠りの世界へ行ってしまいましたが・・・


案の定、迷いました。

途中、こんなに遠かったっけ?とちょっと不安になるも
なんとか見覚えのある道路に出る。

そして、またまた、こんなにたくさんのオヤツ。
d603.jpg

予定外のカフェで、お腹が空いていなかったため
カフェオレ一杯で1時間も粘る。

その間、あづき。
3b59.jpg
オーナーさんを見つめる。

b735.jpg
舌チロで見つめる。

完全な営業妨害です。

そのくせ、意外とシャイなあづき。
私の膝から降ろし、オーナーさんと遊んでもらおうとすると
「抱っこ~」って私の膝によじ登る。

しかし、その後も熱視線を送り続ける。

片思いが好きなようです。


オーナーさんに舌チロ、オヤツにも舌チロ。
3f7b.jpg
舌先乾きませんか??

そして1時間の間を持たせるために、オヤツをコングに入れ
少しずつあげる。
3382.jpg

あげたら、オシリ向けられるんですけどね。
9137.jpg

そして、食べ終わると「ゥオフ」とくぐもった声で吠えて、催促。
無視してると「ワン」と大きな声で、催促。
「くれないと、騒ぐぞ~」と脅されながらの、1時間でした。


そしてこの日、ムダに迷った時間のせいで
とっても惜しい事件が発生。

じつは、ポポママさんとニアミス。
私がカフェに着いた15分くらい前に帰られたとのこと。
オレンジのポメを連れたご夫婦というので
間違いないと思います。

せっかく、ポメ会以来の再会が出来るとこだったのに~。
私の方向音痴が悔やまれる。

でも、方向音痴は一生治らないらしいので
しょうがない。
スポンサーサイト



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/18(水) 19:50:42|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<食いっぷり | ホーム | ラブリーあづき♪>>

コメント

ぎゃーーーーっ!!
道に迷ったっていうからポメ会の場所なのかと思ったよ
新道通って行けば迷わなくていいかも?
すっごい残念です
お姉さんとあづき君の話もしてたのに・・・

(´ノ∀`)コッソリ ピノはシッコもらしちゃったよ

今度はご一緒しましょうね~♪

ラブリーあづき君に(;゚∀゚)=3ハァハァ
うちもフリフリ着せてみたいわぁ
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 22:54:28 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

私も今度帰ったらいってみたいなぁ。
その時ご一緒できるといいですね。
お友達に会えなくって残念だったけど、あづきちゃん
美味しいものもらえてよかったね。
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 23:29:11 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

うぉぉ!
ほんとニアミスでしたね~!!
残念!
あづきちゃん、美人のオーナーさんを
熱いまなざしで見てるのね♪
どうしよう。
ワタシもあづきちゃんに会ったら、そんな目で…
え?見ない?
そりゃそうか。
じゃあ、おやつを持って会いに行こう。
そしたら、絶対、舌チロはしてくれるから(爆
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 09:15:26 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あづきちゃん、忍恋が好きなのね。
それにしてもおやつの量が凄いですね。
あ~、いちごも舌出しっぱなしだけど
やっぱり乾いてますね(・∀・)
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 09:36:16 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん。
叶わぬ恋なんですね U^ω^U
近くにドッグカフェがあるって嬉しいですね♪
いつもながら、可愛い形のおやつって何だか嬉しいですね。
最近。崟三郎もあづきちゃんと同じでオヤツが欲しい時は舌チロするようになりました(~_~;)
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 15:20:45 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

ニアミス それは惜しかったです~
もしかしたら 3ポメショットが見られたんですね^^
これは風太もカフェデビューしないと!!です♪

あづきくん 相変わらずの舌チロ 可愛い~
風太も見てると 結構舌が出てるので
ほんと 乾かないの??と思っちゃいます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 17:07:11 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> ポポママ さん
うちからけっこうご近所なのに、なぜか道を間違えてしまって。
かなりの方向音痴なので、次回からは
ムリせずナビ使おうと思います。
お店に入ったときに、すごくオーナーさん驚かれてて
私も「何か?」って聞くくらいでした(笑
あづきの話されてたんですね。
舌チロのことかな。
あっ、それとも私が良く食べるとかっ!!
旦那のカレーまで奪って食べてるのが、ばれてたとか。

このドレス、かわい過ぎですよね~。
絶対にポポ君も似合うと思うの。
ピノ君は、サイズがどうかな・・・。

>ななっち さん
ぜひ帰ってきたときはご一緒しましょ。
我が家とご実家と、かなりご近所のようなので
車は任せてください。
そのときはナビで行きますから(笑

>メルママ。さん
なかなか他のブロガーさんと会えることなんてないですよね~。
しかも私の仕事は、土日休みじゃないので
なかなか集まるときも参加できなかったり・・・。
このときはたまたま日曜で、カフェに行ったら
ニアミスだったんですよ~。
自分の方向音痴がにくい・・・。
あづきの好みであれば、舌チロで見てくれるはず。
でも、オヤツなら100%です・・・。
そういえば、私も食べ物以外で舌チロされないかも・・・。
きっと、近すぎる存在だからよね。
たぶんそうに違いない。

>いちごままさん
あづきは見つめるだけの、ストーカー的な
片思いが好きみたい。
人間だったら逮捕されますよ。
今度、舌先触ってみようと思います。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
あづきには手の届かない恋です。
しかもシバキチちゃんという、最大のライバルがいるんです。
オーナーさんの飼い犬の真っ白な柴犬なんです。
あっ、女の子なんですけどね。
崟三郎君の舌チロ見てみた~い。
南北で舌チロ同盟ですね~。

> ミッキーママ さん
ぜひぜひ、ここはデビューにもってこいだと思います。
人もワンコも寛げます。
って、私とあづきは寛ぎすぎですけど。
今度、舌先、ちょっと触ってみようと思います。
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 20:31:01 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/526-7d962aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する