まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いっぷり

先日、といっても結構前、まぁ、いつか忘れましたが
大好きなデパートの催事に行くと、厚岸産の殻付生牡蠣が
10個で1,000円だったので、買ってまいりました。
普通に蒸牡蠣にしても、もちろん美味。

そして、旦那にバターソテーを作ってもらったり
5418.jpg

自分で牡蠣のリゾットも作りました。
7852.jpg

そして、この牡蠣のリゾットはあづきにもおすそわけ。
もちろん、消化の悪い牡蠣は細かく切って少量だけだし
もともと塩分もあるので味付けは無し。
ちょっと少なかったので、いつものドライフードも混ぜる。


おいしそうにがっついています。
6130.jpg

しかし、足元には、ドライフードが散乱。
しっかり混ぜたはずなのに、なぜフードだけが広範囲に散らばってるんだろう。


a60b_20090209105343.jpg
さっさと自分の分は食べ、私の元へ催促にやってくる。


「あづきの分はありません。」と、強い口調で言うと、
13f3.jpg
ちょっと、怒る。



「まだドライフードが残ってるでしょう。」と言うと、
725e.jpg
「ん?」と、首をかしげる。
それにしても、リゾットだけは全部食べて
ドライフードだけ残すと言うか、こんなに散らかすなんて
どういう食べ方してたんでしょうか。

このあと、このドライフードをお皿に入れると
嫌々食べてました。




せっかく撮ったのに、アップし忘れてた写真。
7a96.jpg
先日、素敵なドレスを頂いたいちごちゃん(HP)の名刺との2ショット。
舌チロしたって、食べられませんから。


自分のかわいい家族が切手になるかも。
ちょっと覗いてみて下さい。
      ↓↓↓
動物愛護週間制定60周年記念切手
の写真募集のお知らせ




                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/19(木) 20:20:35|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ルルドの覚書 | ホーム | いつものカフェ。>>

コメント

おぉおぉぉ!!牡蠣!!
美味しそう~~~゜*。(*´Д`)。*°
牡蠣のリゾットもすご~~い!美味しそう♪♪
いつもたぁふぃ~さん家のゴハンはおしゃれでいいなぁ。

あづきちゃんも美味しかったんでしょうね~(*^_^*)
催促のお顔が可愛いなぁ。
フードほじくってでも、リゾット全部食べるなんて
作った甲斐があるじゃないですか♪
名刺&舌チロ写真可愛い!!いちごちゃんだし。
名前も美味しそうだし可愛いしね。
そりゃ、舌もでちゃうよね。

↓たぁふぃ~さんもシバキチカフェ行ってきたんですね~。
ホントニアミスでしたね~。
それは悔やしぃですよねv-356

  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 21:54:07 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、フード飛ばすほど美味しかったんでしょうね。
私も食べたいです。
あっ、いちごちゃんの名刺も可愛い~♪
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 22:33:15 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

牡蠣おいしそ~~~。
ソテーは旦那さまが作ってくれるんですね~~~~。
いい旦那さまですねぇ。

あづきちゃん、かなり器用ですね。
手の使い方も器用だけど鼻の使い方も器用なのね~~。
あ、見たことある名刺。
そっかぁ、舌チロしてたのね。
美味しいニオイでも刷り込んでおけばよかったね^^
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 22:53:28 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

旦那さんが作ってくれたって記事の時は、
「羨ましいー」と奥さんが必ず騒ぎます(笑)。
私は鍋以外作ることができませんと言ってるんですが(笑)。

あづきちゃんのご飯が散乱!
美味しいとこだけ器用に食べるんですねー。
どーやって食べたのか不思議。
  1. URL |
  2. 2009/02/19(木) 23:06:11 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

旬の牡蠣なり~

プリップリの牡蠣、すんごい美味しそう!!
牡蠣料理の中でもアタシは
「牡蠣フライ」が一番の好物なんだけど
こうしてツヤツヤのバターソテーを見ると
今すぐに食べたくなっちゃうわ~♪
あづきちゃんにも牡蠣の美味しさが
充分にわかったんだろうね(^0^)
ドライフード散らかして食べるなんて
頭いいじゃないですかv-411
小首かしげてたぁふぃ~さんの声を聞いてるなんて
可愛すぎまっせ~
前記事での、お友だちとのニアミス、
悔しいよねぇ、残念だよねぇ
でもまた次があるよ
こんどは迷わずにね
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 00:22:01 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

美味しそう…
たぁふぃ~さん牡蠣好きですか☆
ではぜひ松島へ(爆
2000円ぐらいで食べ放題(たぶん)
あづきちゃん、見事なまでの匠の技ですな。
いつか、メルさんにも伝授されるのかしら…


  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 09:25:15 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

レストランの写真かと思ったらご自宅の料理でしたか、凄い美味そう
あづき君、ドライフードを茶碗からほおり出すんですか
流石にエリよりワイルドだ、エリは茶碗に残してしまいます
で、残り食べなさいって言っても食べないので困ります
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 11:03:18 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

おぉ~牡蠣ずくし♪我家なら おかんが泣いて喜びそう 笑
残念ながら あたしは苦手で^^; ふふふ 苦笑

あづきちゃんの オチリ姿 珍しいショット~!!
とっても かわいいじゃないのよぉ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 21:23:13 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

去年は、ノロウイルスの影響で牡蠣がとっても安かったのに
今年は少し高めですよねぇ(~_~;)
九州の方では、殻付き牡蠣をそのままお皿に置いてレンジで『チンっ!!』して、
スダチやカボスなどをかけて食べます(^u^)
あづきちゃん。よほど美味しかったんですね U^ω^U
ドライフードを散乱させて♪
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 22:57:11 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あづき君たら~散らかしすぎっ
もし、これもう一匹いたら絶対にしなくなりますよ(笑
取られる位なら食べる!!って

明日はニアミスにならずに会えますね(爆
あづき君覚えていてくれるといいな~
  1. URL |
  2. 2009/02/20(金) 23:24:01 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
いえいえ、おしゃれだなんて程遠いですよ。
こういうときは、ちょっと張り切ってるだけです(爆

あづきも初めての牡蠣、堪能してたみたい。
でも散らかし過ぎで、参りましたよ。
いちごちゃんにまで舌チロで、好みだったのかも。

シバキチカフェ、初めて一人で行きました。
一人でも、全然大丈夫だったので
今度からヒマさえあれば行こうと思います。
迷惑がられるまで行きます(笑

>ななっち さん
どう飛ばしたのかが、とっても気になります。
今度は動画でも撮ろうかな。
いちごちゃん、とってもかわいい名刺です。
またコレクションに一枚。
毎日眺めてはにやけてます。

> いちごまま さん
うちは家事分担なので、料理は旦那担当です。
休みの日だけですけど。
やっぱり、こんな食べ方は器用なんでしょうね。
別に、こんな器用さは必要ないけど(笑
いちごちゃんのこと、気に入ったのか舌チロでした。
写真からでも、姫だってわかったのかも。
高嶺の花なのに・・・。

> tanaami さん
休みの日くらいは旦那が作ってくれます。
作ってくれないと外食なので、お財布が寂しいときは
極力作ってもらってます。

キレイにフードを撒き散らして
お皿は舐められてピカピカでしたよ。
本当に器用です。
何か他の面で活かして欲しいです。

>こまいぬさん
私もカキフライ大好き!!
でも揚げ物って、家ではやりません。
高級な醗酵バターをもらったので
ソテーを作ってもらいました。
頭が良いのか、器用なのか
こんな食べ方をする犬に育ってしまったなんて・・・。

カフェでのニアミスは残念だったけど
明日お会いする予定なので、楽しみです。

> メルママ。さん
松島かぁ。牡蠣食べ放題魅力的~。
おなかいっぱい食べたいなぁ。
メルちゃん、女の子なんだし
こんなはしたない食べ方しちゃだめよ。
あづきも、どこで覚えてきたのかな・・・。
って、ウチしかないか・・・。

>院長さん
いやいやいやいや、それほど立派でも・・・。
あ付きの行動はかなり大胆で、驚くことが多いです。
エリちゃんは食べないんですね。
あづきは空腹に負けて、嫌々食べてます。

>おねぇ さん
牡蠣は好きな人は大好きだし、嫌いな人は大嫌いというか
アレルギーでダメだったり、両極端ですよね。
わたしもここ数年で、大好きになりました。
ポメのオシリ、たまりませんよね。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
私も2個は、レンジでチンってしました。
この催事の牡蠣、良く買うんですが、
たまに違う食べ方、してみました。
キレイにドライフードだけを残すって
この器用さを他の方面で活かして欲しいです。
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 00:08:04 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ポポママ さん
見事な散らかしっぷりです。
もう一匹いたら、あづきはますます食い意地が張りそう。

とうとう、明日ですね。
あづき、犬見知りするようになっちゃったからなぁ。
前あったときは、まだまだ赤ちゃんだったピノ君の
成長ぶりが楽しみです。
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 00:10:21 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/527-83856f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

