まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルルドの覚書

あっ、皆様、読まれる前に忠告を・・・。
今回はワタクシのメモ的なので、ぐだぐだ記事ですよ~。
って、いつもぐだぐだな、ゆる~い感じですけど。

さて、豪邸にはさまれた緩やかな坂道を上っていくと、
9f3c.jpg
いつものパン屋さん。
ラ・フォンティーヌ・ド・ルルド
(詳細を知りたい方は、各自で検索お願いします(笑))

いきなり買いに行くと、品薄になってることも多く
いつも前もって注文しておくのですが、なんせメニューが覚えられない。
なので、今回写真を撮ってきました。どの写真もクリックで拡大。
c87d.jpg

98b7.jpg

9b95.jpg

毎回、必ず買うのが、一番上のイタリアンと、真ん中のコンプレかな。
あとは写真にないけど、トマト&オリーブ。
パン・ドゥ・ミーもバターの良い香りがして大好き。

レジ横にはデニッシュなどのヴィエノワズリー系があり
ついつい甘いモノを買ってしまいます。


で、パンをかじりながら、助手席にいると、
目の前には、赤レンガ(旧北海道庁)が。
82c5.jpg
写真が横になってしまい、すいません。

ナビもリアルに赤レンガ。
d48a.jpg
ちょっと驚いた。


一応あづきも載せてみる。
私の梨に夢中。
a068.jpg

一口あげると、口も大きく開くが、目も開く(謎)
4fd6.jpg


とりとめない記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。
明日は午前中に用事を済ませ、午後からポメ会の集まりに参加予定。
天気予報ではかなり悪天候ですが、頑張っていってきます。
なので、次回はキチンとした記事になっていることでしょう。

たぶん。


自分のかわいい家族が切手になるかも。
ちょっと覗いてみて下さい。
      ↓↓↓
動物愛護週間制定60周年記念切手
の写真募集のお知らせ





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/20(金) 23:30:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポメ会 | ホーム | 食いっぷり>>

コメント

パンだぁーどこのお店かな‥検索かけて
見よう。ちなみに我が家はボストンベイクのパンが無性に
食べたいんですぅ~(ToT)実家近くに出来たので帰ったら
いかなきゃ。ぽめ会があるんですね。もしかしてゴロモコゆずちゃんも一緒かな‥。私もそちらのぽめ会参加してみたい~。
更新楽しみにしてますね。悪天候みたいだけど気をつけて
くださいね。赤レンガリアル‥。
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 00:53:05 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

いつも美味しそう♪

パンとかケーキの名前、カタカナで長いもんね
たしかに…覚えられないことの方が多いよね
あぁ、雪国の風景、、、行きたくなっちゃうわ
スキーがしたくてねぇ
今日の午後にポメ会なんですね☆
どうか、お天気が荒れませんように。。。
お祈りしてますよ~いっぱい楽しんできてね~
いっぱいポメちゃんの写真、撮ってきてくださいね~
あづきちゃん、みんなと元気に遊ぶんだよ~
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 08:02:47 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

私はねぇ、クランベリーくるみレーズンと全粒粉のパンドゥミーとドゥミ・ブールペイザンがいいなぁ。
硬めのパンが好きです。
写真見てたら食べたくなっちゃった。。。

ポメオフ会ですか~~。
いいなぁぽめらだけ。
最近ご無沙汰だわ。
楽しんできてくださいね~~。
  1. URL |
  2. 2009/02/21(土) 18:54:13 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

今日は!

雪景色の中、赤レンガが映えて素敵でしょうね!

ポメオフ会、あづきちゃんは思いっきり楽しみましたか?
ポメ会、行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 13:10:35 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

> ななっち さん
ボストンベイク、おいしいですよね。
大きいサンドイッチとかレーズンのパンとか食べたい。
昔は近所にあったんですが、引っ越してから全然食べてないので
なんだかむしょうに恋しくなっちゃいました。
昨日、楽しんできましたよ。
pompogさんのポメちゃんと会ってきました。
もうかわいくて、かわいくて。
あづきはぜんっぜん、仲良く慣れませんでしたけど・・・

> こまいぬさん
年々、記憶力が減退しているのに、
カタカナはもうちんぷんかんぷんです。
サラサラのパウダースノーは、スキーする人にとっては
良いんでしょうね。
あづきも、足の裏に雪が付かないから大喜びです。
ポメ会行って来ましたよ。
詳しくは、あとで・・・。

> いちごまま さん
私も固い酸味のあるパンが大好きです。
それにチーズを合わせたり、ジャムをのせたり
想像だけでヨダレが・・・。

ふわふわのポメ会楽しかった~~。
あづきはそれほど、楽しんでなかったかも。
でも、私は思う存分楽しんできました。

>Mie さん
2回目のオフ会参加。
緊張したけど、いつもブログで拝見しているポメちゃんを見て
一気にテンションあがりました。
とっても楽しいひとときでした。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 17:37:13 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/528-bfc3334c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

