まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポメ会

ものすごい猛吹雪の中、午前中の用事をさっさと切り上げ、
やってきました。札幌ポメ会(場所はコチラのカフェ&ラン⇒☆
4ab1.jpg
吹雪と巨大化した雪山で会場の建物が見えず、なんども目の前を素通り。
時間があったので、斜め前のスタンドでガソリンを入れていても、見つけられず・・・。
これは、視界不良のせいだけではないかも・・・。
せっかくのナビも、このワタシのアホぶりには呆れてるのか
「目的地付近です。」と、見放す始末。


そして早めに着いて、あづきを場に慣れさせる。
という、ワタシの作戦も無駄に終わる。

いや、悪い意味で。
それは、読み進むうちにわかるでしょう。

わくわくしながら待っているとくろふわ日記のpompogさん登場。

ちょっと切れちゃったけど、左がくろふわ日記のごろたん。
右側がpopo diaryのポポ君。
6ce5.jpg

もう、あづきはタジタジで、ずっとワタシの膝の上。
男の子なのに、情けないやら、恥ずかしいやら・・・。


ポポ君の弟分ピノ君登場。
2069.jpg
前回会った時は、生後3ヶ月のまだまだチビッコだったのに
立派なオトナになっててビックリ。
でも、行動がまだまだチビッコで超かわいい♪

せっかく、ポポ君が挨拶に来てくれているのに、あづきってばガゥガゥ。
d6bb.jpg
その場にも、わんこにも慣れず・・・。
毛色がそっくりな2人。上があづきで、下がポポ君です。
前回のシバキチカフェでニアミスだったこの2人。
せっかく会えたのを喜んだのは、飼い主同士だけだったみたい。

ゴロたんが挨拶に来ても、必死で視界に入らないフリ・・・。
97a4.jpg


くろふわの末っ子のゆずちゃんが、これまた甘えん坊♪
というか、pompogさん以外の人を、とっても怖がってしまう。
なのでpompogさんがちょっと席をはずしただけで、もうプルプル。
7c5a.jpg
必死でpompogさんを探す姿が、かわいいったら。
本人(犬)は必死なのに、近寄って写真撮っちゃってごめんね~。

プルプル震えるゆずちゃんに所に
お兄ちゃんのゴロたんが、心配そうに見に来るの。
721b.jpg
もう、この姿にときめきましたよ!!

お姉ちゃんである女王のモコ嬢も心配そうに(おちょくりに??)やってきたり。
109d.jpg
なんだかんだで仲良し兄弟みたいです。

そして、このモコ嬢がめっちゃ、美人さんで超かわいい。
ぜひぜひ、あづきと親密になってもらいたい!!

という夢も今回も叶わず・・・。

あづきってば、モコ嬢のオシリの匂いを嗅いで
「フガッ」ってのけぞってました。

なぜ・・・。


そして、ちょろのもぐもぐ日記さんのこびんちゃんとポロ君登場。
a007.jpg
ものすごいブレですが、もうこの写真しかない・・・。

相変わらず、わんことは絡まなくても、ちょろさんに抱っこされてご満悦なあづき。
64c9のコピー

くろふわ日記の3ポメの兄弟愛に感動してみたり、
ポポ君のキュンキュン鳴く声をはじめて聞けたり、
めっちゃ楽しかった。
ちょろさんとわぶさんご夫婦も、本格的なカメラでたくさん撮影されていたので
ブログにアップされるのが、楽しみ。
いつも、かなり前の出来事をアップしてるので
ちょっとプレッシャーをかけてみる(笑

数日に渡って、このネタでいきます。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/02/22(日) 17:55:27|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ヘタレ犬 | ホーム | ルルドの覚書>>

コメント

いいなぁポメまみれ
やっぱりポメはかわいいな~。
あづきちゃんファイト。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 20:53:11 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

ポメポメワールド炸裂ですね U^ω^U
いいなぁ~っ。近かったら絶対行ってみた~い。
でも、九州からは無理だぁ~っ(-.-)
1枚目の写真。何だか違う国みたいで素敵な写真ですね♪
でも、運転が大変そう・・・。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 22:50:15 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

昨日は、あの悪天候の中、ありがとうございました~。
何人キャンセルのメールがくるか、ドキドキしながら
行きましたが、皆さん来てくださって、感激でした♪♪

あづきちゃんとのお見合いは失敗に終わった上に
私とあづきちゃんラブラブ作戦も
失敗に終わりました・・・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
なのにぃ!!ちょろさんに抱っこされて、
満面の笑み!!くそぅ。私もモコゴロゆずほっといて
あづきちゃんとラブラブ作戦強行すればよかった・・・・。

モコゴロゆず可愛く撮ってくださってありがとうございます~~♪♪
ゆず・・・・モヒカン頭になってる・・・(*≧m≦)=3
私がトイレに行っている間にそんな兄弟愛がっっ!!
でも、モコのその顔は、明らかにニヤけてるなっ・・・・( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 23:03:53 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ドキーーーー!!!(笑)
いあいあいあ、今回ばかりは(それほど)間を空けずにアップする予定です!!

しかし、本当に天気はすごかった・・・・(・_・;)
でも、めちゃくちゃ楽しかったですね~!
お店もとっても素敵でした(*'-')

次に会えるの、楽しみにしてますよ!!
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 23:23:59 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

猛吹雪だったんですね。
しかしすごいですね~運転しちゃうんですから
ここ7.8年くらいは雪道運転してないから怖い(・・;)タラー
ゆずくん、固まってる(^w^) 可愛いね。
あづきちゃんは、わんちゃん駄目なんですか?
みかんも駄目なんですよね(--;)
ここのカフェ、移転されたんですよね。される前にいったことは
あります。実家からは近いので今度ぜひご一緒したいなぁ。
次回も楽しみにしてますね。
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 23:46:00 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

オフ会。
憧れのオフ会。
憧れのポメオフ会。
ワタシの「うらやましい!」という怨念が
大雪を呼んだのかも。
ごめんあそばせ(爆
ワンコにガゥガウしちゃうあづきちゃんの姿を見て
「師匠!うちのもです!!」と
なんだか親近感を覚えてちょっと嬉しかったり。
でも、人間大好きなところは
まじでうらやましい…orz
人も犬も嫌いなメルさんて…(泣
ぜひぜひ続きも期待しております☆
  1. URL |
  2. 2009/02/22(日) 23:50:47 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

吹雪のポメ会

吹雪いてお店の建物が見つけられないって…
すごかったんですねぇ
こちらからは想像できない天候ですよ
でもでも、たくさんの可愛いポメズ
やっぱり天国だよねぇ パラダイスだよねぇ
pompogさんとことか、ポポくんとことか ちょこちょこ
拝見させてもらってるので
こうしてあづきちゃんと一緒に写ってるのをみると
とても楽しいで~す
他のワンコ見ないフリのあづきちゃん、
笑えちゃいますよ~
ポメっちは やっぱり可愛いよぉぉ
まだまだ写真あるの??
早く見たいな~
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 08:18:36 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ポポママさん以外の方の撮影したピノ君をはじめて見ました
やはり、少し違うのが面白いですね
ポポ君はあまり変わらないかな?
顔は違うけど毛色が似てるあづき君とポポ君の2ショットがいいですね
  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 18:50:57 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ポメ会だったんですね~
ポメだらけ・・・かわいいですね^^
あづきくんとポポくん 2ショットで見ると
毛色がとっても似てますね
抱っこされてご機嫌なあづきくんが可愛い^^

  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 20:48:41 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
みんなふわふわでかわいかったです。
あづきは、全然みんなの輪に入ろうとせず
私のひざの上から、下りようとしませんでした。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
同じポメでも、外見も性格も違って
見てるだけで楽しかったです。
みんな、本当にかわいかった~~。
う~ん、さすがに九州からじゃ遠いですよね・・・。
この日だったら、飛行機も全然飛んでなかったし。

雪の運転、何年運転しても、緊張しちゃいます。

> pompog さん
いえいえ、こちらこそ。声を掛けてもらってありがとうございます。
本当に楽しいひとときで、夢のようでした(笑
わたしはまだまだ、ふわふわに囲まれて居たかったけど
あづきの「帰ろう」コールがうるさかったです。

本当に3ポメとも、かわいかった~。
ゆずちゃんが一人でおびえていたとき、
ゴロたんが近づいてきて、ゆずちゃんの顔を覗くの!!
ずっと一緒に pompog さんと待っていたんですよ。
いや~、感動しました。
モコ嬢は後半に「なになに??」って感じて
近づいてきてましたけど・・・。

近くにワンコがいなければ、 pompogさんとも
もっともっと仲良くなれたはず。
あづきにビビリ&ワンコ嫌いには、参りました。
というか、終始うるさくて、すいませんでした。

>ちょろさん
本当にちょろさん夫妻の、写真が楽しみで。
というか、私、本当に写真使えるのないので
他のワンコもちょろさんのブログで見たいんです(笑
他力本願ですいません。

行きも時間かかったけど、帰りはもっと渋滞でした。
あづきはずっと寝ていたので、なんとも思ってないみたいだけど
運転疲れた~~。

また、お会いしましょう。

>ななっち さん
ものすごい吹雪でしたが、頑張りました。
オフ会は4時間くらいいたんですが、
帰りには車に雪は積もってるし、ツララまでできてましたよ。
何年も運転していても、雪道は緊張します。
このカフェ、初めて行きましたが、
広くてきれいだし、良かったです。
今度は、晴れてる日に行きたいです。

> メルママ。さん
届きましたよ~~。
怨念が・・・。ウソウソ。
私も2回目のオフ会で、最初は緊張しましたが
他のワンコのかわいさにメロメロ。
あづきをそっちのけで、他のふわふわにまみれてました。
あづき、小さい頃は全然、ワンコ大丈夫だったのに
オトナになったら、ガゥガゥ犬になってしまいました。
メルちゃん、そこは見習わなくていいのよ~。
あづきも女の人には、すぐ慣れます。
そこも見習っちゃダメよ。

>こまいぬさん
もう、あっちもこっちもふわふわ。
テンションあがりまくりで、とっても変な人でした。
こまいぬさんのオフ会の様子を良く見ていて
とってもうらやましかったので、思いっきり楽しんできました。
いつも、ブログで見ているポメを生で見るって
なんか変な感じがしたけど、どの子もかわいかった~。
思った以上に小さかったり、ふさふさだったり
夢のようなひとときでした。
まだまだ続くので、お楽しみに~。
でも、写真はどれもブレブレです。

>院長 さん
やっぱり、飼い主さん以外がカメラを向けると
ちょっと表情違いますよね。
私もぼけてない写真は、あづきの舌チロです。
あづきは行動の先が読めるので、撮りやすいけど
他のワンコは全然撮れませんでした。
ポポ君は、本当におとなしくて、のんびり屋さんなので
カメラチャンスがいっぱいでした。

> ミッキーママ さん
札幌ポメ会だったんですよ~。
ふわふわがいっぱいで楽しかったです。
あづきはガゥガゥで疲れた見たいだけど。
いつか風太クンとも会ってみたいです。



  1. URL |
  2. 2009/02/23(月) 22:20:54 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/529-d88a4658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

