まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン・ラン・ラン

その後、吹雪もおさまり、思い切って屋外のランへ。
雪は降っていなくとも、かなりの強風と気温の低さに
あんなに高かったテンションが一気に急降下の飼い主達。

逆にワン子達は、一気にテンションあがる。
上がり過ぎて走り回るワンコの写真は、まったく撮れず・・・。

9252_20090224131627.jpg
わらわらわら~と集まり、くんくんしているその場所は

ちょろさんがミルクティーをこぼした場所。

一番、ポメたちが盛り上がった時でした(笑

それを離れた場所から見つめるあづき。
この日のへたれ№1は、あづきに間違いないと思います。

でも、一人だとこんなに楽しそう。
blog09022305.jpg
ちょろさんのブログから拝借してきました。(クリックで拡大)
鼻に雪乗せて、アホ丸出しです。

その後、へたれ仲間(失礼)のピノ君と、他のわんこがいなくなった隙を見て
ちょっとにおいをかいでました。腰が引けてますけど・・・。

2330.jpg

そして、ちょっとピノ君と遊んでました。
写真はないけど、なんとなくぎこちなかった(笑

そして、調子に乗ったあづき。
美少女ベティちゃんを、遊びに誘う。
df8b.jpg

しかし、ワンっと吠えられてしまう。
その後、あづきは執拗にベティちゃんに向かって吠える。

ま、私の影で遠くから吠えてたから、一切気づかれてなかったけど。
あづきは、かなり執念深い性格だと判明しました。


もう、帰り際にはかなり眠そうなベティちゃん。
5695.jpg

そして、一緒に来ていたモカ君。
e1e0.jpg
とっても小さくて、キュートな2匹。
このバッグからぴょこんって、飛び出してきた姿はかわい過ぎて
クラクラしちゃいました。


そして、オヤツをダシにワンコ達と戯れる。
しかしわらわら囲まれすぎて、写真は撮れず。
一枚だけ、こびんちゃんの横顔。
9efd.jpg

その様子はこちらのちょろさんの記事へ⇒☆

その後、飼い主達が寒さに耐え切れず、室内のランへ。
それほど広くないけど、小型犬だけでは問題ない広さ。
ポメたちは壁際の飼い主にべったりだったので、
ランの真ん中がガランとした、変な空間になってましたけど。

わぶさんに寄り添うこびんちゃんとポロちゃん。
b421.jpg

終始、尻尾が下がっていたビッツ君(右)とFUUちゃん。
9ee3.jpg

そして、女番長チコちゃんとネロちゃんの飼い主さんが、オヤツを取り出す。
そのときに、チコちゃんが「ギャウギャウ」と周りのワンコ達を蹴散らし
「ママのオヤツは私だけのよ!!」と主張したのが、あだ名のきっかけに・・・。
153f.jpg
もらうとさっさとチコちゃんから離れて、オヤツを食べるワンコ達。

吠えられても、オヤツとなれば
がんばってアピールするあづき(写真はおしりのみ)。

オヤツに夢中になってるときに、私がそっとお手洗いに行っても
全然気づくことのなかったあづき。
それまで、私にべったりだったのに。
ワタクシ、オヤツに完敗です。


38ef.jpg

そして、もらってむしゃむしゃ食べるあづき。

この後、デジカメの充電が切れる。
古いと電池の持ちも悪くなるんでしょうね~。

それにしても楽しい会でした。
お忙しい中、幹事をしていただいたpompogさん
本当にありがとうございました。
日取りや場所を決めるのは、大変だったと思います。
とっても良いカフェで、思いっきり楽しめました。

あづきのガゥガゥがご迷惑でなければ、またこういう機会があれば
参加したいと思います。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/27(金) 20:05:35|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まずは、こちら・・・。 | ホーム | まったりランチ編>>

コメント

たしかにフローズンミルクティーは、ワンコ盛り上がってましたねー(笑)。
でも、FUUもその時はウロウロするだけで、一切近づかなかったような..

室内だとワンコも盛り下がるんですかねー。
真ん中が変に空いてましたよね。
みんな飼い主にぴったりでしたし。
  1. URL |
  2. 2009/02/27(金) 21:49:52 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

せっかくあづきくんと仲良くなれるチャンスだったのに・・・
もったいない!!
ごめんね、あづきくん。。きっとびっくりしたに違いない(゚д゚;)


表情豊かなあづきくんは本当に楽しませてくれました(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪♪
  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 00:41:31 |
  3. 華姫 #-
  4. [ 編集]

雪のドッグラン

おはようさんです
雪積もるドック゜ランって、こちらでは絶対に
考えられない景色ですから
ワクワクで見させてもらいましたぁ~(*^▽^*)
ヘタレ犬No.1やら女番長やら、
みんな個性的ですo(^▽^)oキャハハハ
ほんと、こういう会って「楽しい!」の一声に尽きますよね
たぁふぃ~さんのはしゃぎ振りをしっかり見ましたよ☆
そして、普段分からないあづきちゃんの
素顔もね(o^-')b ! …ヘタレ犬( ´艸`)ププ
  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 07:35:17 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

私もベティちゃんとモカくんが1つのカバンから出てきたときはかなりビックリしました!
しかし・・・最後の写真のあづきちゃんの顔(笑)

本当に楽しかったですねー。
次のポメ会が楽しみです!
  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 07:39:22 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

寒いけど やっぱりわんこはお外が好きなんですね~
ミルクティーのいい香りもするし(*≧m≦*)
風太ならその場所で クネクネダンスをしそうです(笑)

鼻に雪を載せたあづきくん とっても可愛い
おやつにも 頑張ってアピールしたのね^^

ヘタレ仲間・・・多分風太も仲間入りです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 17:20:29 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

外だと皆楽しそうに走ってましたよね~。
そして逆に、室内ランへ移動した後の
テンションの低さときたら・・・・。
今度は暖かくなったらまたお外でたっぷり遊びたいですね!!
ちょっとだけど、あづきちゃんとピノちゃんの遊ぶ姿見れたし♪
外だったらもう少し皆戯れるかも♪♪

ほんっとあづきちゃんには笑わせてもらいました(*≧m≦)=3
オヤツタイムの時はたぁふぃ~さんいない事に
気付いてないし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
帰って来た途端、ドコ行ってたの~~って甘え始めるし!!
ホント、イイ所で充電切れ・・・悲しかった・・・・・。

皆楽しかったと言っていただけて良かった♪
こんな適当な幹事っぷりですが
また開催出来たらイイナ~。

  1. URL |
  2. 2009/02/28(土) 22:04:01 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

すごい雪ですね~。
みなさんの足元、やっぱり雪用ですか?

寒そうだけどは元気ですね
さすが寒い地方出身。
ミルクティーに群がるがおもしろい(≧~≦))
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 06:25:23 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

> tanaami さん
本当にその場所は、大人気でしたよね。
外はワンコも楽しそうだったけど、
あの寒さはさすがに限界でしたよね。

室内のランで tanaami さんの居ない時に
「淋しい~。置いてかないで~」みたいな感じで
FUUちゃんが吠えてたのが、かわいかったです。
あづきは、私がいなくなってもオヤツに夢中で
全然気付いてなかったです。

>華姫さん
いえいえ、あづきが誘い方が下手くそなんです。
いきなり後ろから行ったら、誰だって驚いちゃいますよ。

またお会いできたら、仲良くしてくださいね。
ガゥガゥうるさいあづきでも、ご勘弁を~。

> こまいぬさん
同じポメでも寒さが嫌いなコもいたし
走り回ってるコもいて、個性的で見てて楽しいです。
我を忘れて、遊びすぎました。
あづきのこのへタレっぷり。
家じゃ、あんな強気であづキングの名を
ほしいままにしてるのに

> ちょろ さん
驚きましたよね!!まさかこんなかわいい毛玉が二個も。
あづきのこのずるい顔。
おやつもらったら、こんなですから・・・。
性格悪いのかも。

本当に楽しかった~。
また、ぜひお会いしましょう。

> ミッキーママ さん
ミルクティーのいい香りがしたのか、
ここから離れないったら。
どんなに雪乗せても、ほじくっても全然ダメでした。

あづきと風太くんで舌チロ&へタレ同盟できそうですね。
全然嬉しくないと思うけど。

> pompog さん
さすが北国のワンコってくらい、はしゃいでましたよね。
飼い主たちは全然ダメでしたけど。
室内に入ったら、誰も遊ばないランでしたよね。
あまりお目にかかることのない光景でしたけど・・・。

あづきと私のアホぶりに付き合ってくれて
ありがとうございました。
オヤツタイムもまんまと、私がトイレに行っても
平気でしたよね。
普段でもずーっとあづきに話しかけてて
一人であづきに突っ込んだりしてますから・・・。
だって、あづきの行動も面白いし(爆

本当にこんな楽しい会を企画してくださり
ありがたいです~。
あづきはそうでもなかったみたいだけど、
私はとっても楽しかったので、またぜひ企画してください。

>いちごままさん
もちろん、ブーツの底には滑り止め付きですよ。
それでも滑って転ぶんですから。

あづきは雪だと、変にテンションあがるんですよね~。
でも他のワンコも同じで安心しました。
もしかして、このミルクティーの香りのせい??


  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 15:06:42 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/532-c220fb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

