まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まずは、こちら・・・。

夢のように楽しかったポメ会から、約1週間。
その間にも、ヘッポコ写真は撮り続けておりました。

そして、その間に旦那の誕生日もありました。

4a4a.jpg

会社のお客さんから頂いたとのこと。

もちろん、私からは何もあげてませんけど・・・。
別に祝うような歳でもありませんから。

be4a.jpg
中は、こんなに大きなアップルパイ。
尻尾の部分は食べちゃいましたが、私の巨大な手と同じくらい。
ワタクシの手、婦人用手袋は入らない大きさ・・・。


6ad0.jpg
ぎっしり、尻尾の先までリンゴのフィリングが詰まってました。


そりゃ、あづきも欲しいよね~。
362b.jpg



おいしくって、サクサクすすむわ~。
14f4.jpg


「ほれほれ~、食べたいでしょ~」っと
ec79.jpg
ちょっとイジワル。
でも、これは高カロリーだからあげられないの。
自分のことは、思いっきり棚に上げてます。
みなさんから突っ込まれる前に、言っちゃったもんね~。


でも、イジワルばかりじゃありません。


a4f7.jpg
端っこだけね。



2f46.jpg
はやっ。
「マテ」を言う前から、食べちゃうはしたないコになってしまいました。

ブログ再開は、やっぱり食べ物ネタの私ですから
あづきの食い意地はしょうがないか。



あづきご飯
a17f.jpg
フレンチトーストと鶏と野菜のトマト煮
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/01(日) 18:19:07|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<キングオブ「ヘタレ」 | ホーム | ラン・ラン・ラン>>

コメント

んまぁ!!
なんて大きなアポーパイ。
アポーパイ好きのワタシには
たまりませんなぁ。
出来ることなら
贈り鯛じゃなくて「もらい鯛」(爆
  1. URL |
  2. 2009/03/01(日) 20:32:39 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ん??旦那さんのBIRTHDAYにもらった
アップルパイ・・・・・ですよね・・・・(*≧m≦)=3
それにしても、美味しそうなパイですね~~。
食べ応えたっぷり!!

あぁ。今日もステキな舌チロっぷり。
それでなくても、あづきちゃんの可愛さにゾッコンなのに
生あづきちゃんに会う度に、
さらに愛おしさが増して行きますわぁv-347
もう、罪なオ・ト・コ♪♪
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 00:14:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

アップルパイ!!
美味しそう~♪わたしも大好きですよ♪
写真からパイのサクサク加減が伝わってきます。
(゜ー,゜*)ジュルルル

PS
たぁふぃ~家のポストにそのうち何か届くと思います。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 00:45:59 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

あっぷるぱいだぁぁ

ふるふるふる…震えてしまいます、アタシv-398
アップルパイ 大好きですの~v-378
鯛の形のアップルパイ 初めて見ました
なんで鯛の形?
そんなことはどーでもいいか(*゚ー゚)>
そんなに一気に食べちゃうなんて
よっぽど美味しかったんだろうなぁ(^‥^=)~
たぁふぃ~さんの手、婦人用手袋がほんまに入らへんの??v-356
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 06:46:11 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ご主人さんお誕生日おめでとうございます
誕生日にこんな素敵なプレゼント貰えるなんて~
でも甘いもの駄目なんでしたよね(笑
鯛の形のアップルパイですか!
初めてみましたが大きくて美味しそう!!
私も大好きなんですよ(よだれ

もう3月なんだから雪は打ち止めにしてほしいです・・・
また雪かきしてきます
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 17:04:35 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

フレンチトーストと鶏と野菜のトマト煮も美味しそうだと思った私です。

そのデカイアップルパイを食べても大丈夫な体がうらやましゅうございます。。。
一人で完食ですよね?
・・・
あづきちゃん、もっとうばっちゃいなさい。
おばちゃんが許す。
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 19:12:17 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづき君のかぶりつき方の凄いこと・・・
実はエリ・・・こないだそれをレモンにやってしまいえらく後悔した顔をしてました
見てるほうは大笑いだったですが
  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 19:30:41 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

うわ~ずいぶんと大きなアップルパイですね。
しかも、たぁふぃ~さん1人で完食ですか!?
さすがですね。

アップルパイって美味しいですよね~
(我が家は私以外食べないけど)




  1. URL |
  2. 2009/03/02(月) 22:09:30 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

パパさん お誕生日おめでとうございます♪
アップルパイ 美味しそうです~~
私も大好きです!
我が家はパパも甘い物好きなので 
こういう美味しそうなものは争奪戦です(^▽^;)
あづきくんも やっぱり舌チロでお願いですね^^
風太も今 マテを練習中ですが
マテ!って言うと ひっくり返りそうな勢いで待ってます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 13:02:28 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ポメポメ会、ホントに楽しそうでしたねv-411
あづきちゃんも回数を重ねるごとに慣れてきている様子がよく分かります。
北海道は雪はもう見慣れていると思いますが、今夜うちでは初雪ですv-276
車の屋根にちょっとつもった雪を見てオニイサンも大喜びv-290

そうそう、話は戻りますがこういうポメ会のような場ではワンコが去勢、避妊済みでないといけないとか何か不都合があるということはありますか?
うちはまだですが知り合いの子は皆済んでいます。
鯛のアップルパイ、大きくておいしそうですね~( ^^) _U~~
  1. URL |
  2. 2009/03/03(火) 22:28:15 |
  3. メープルママ   #-
  4. [ 編集]

>メルママ。 さん
頂きました。旦那がですが・・・。
超ビッグアッポーパイ。
大変おいしゅうございました。

>pompogさん
旦那は甘いモノ、一切受け付けないんです。
なので私が、しょうがないから食べちゃいました。
それにしても、おいしかった~。

あづきの舌チロ。本当に私も毎回負けちゃいます。
今回のオフ会では、みんなのご飯目当てで
あづき舌チロしてましたもんね~。

> HANA さん
アップルパイ、シナモンの香りで好き嫌いあると
思いますが、これはほとんどシナモンがなくて
とっても食べやすかったです。
個人的には、もっとシナモンぽいのが好きですが・・・。

え??何々??
昨日はまだ届いてなかった。
今日からポスト覗くの楽しみ。

> こまいぬさん
箱開けたときは、鯛焼きだと思いましたよ。
まさかのアップルパイ。
でも、おいしかった~。
私、手足というか図体がデカイです。
手袋も選ぶのはサイズ重視です。
でも毛糸のだと親指の付け根あたりから
どんどん編目が大きくなり、
布製だと指先から穴が開きます。
親指の先っぽが穴開いた手袋を
「メール打つのに便利」って使ってたけど
まわりが、本気で引いてたのでやめました。

> ポポママ さん
ありがとうございます。
せっかくの素敵な唯一のプレゼントも
まったく食べずに終わりました。
めでたいにかけて「鯛」のアップルパイ。
北菓楼のものなので、味もおいしいです。

雪はもういらないですね。
まだ今月中にドカッと降るんじゃないかと
ビクビクしています。

>いちごままさん
この晩ご飯、私も同じの食べました。
そしていつも、私のは肉無しです。

あづきが本気で奪いにかかったら
私の動きでは追いつけません。
それだけは、やめて~~。

> 院長さん
レモンですかっ??
想像しただけで、ジワ~っとヨダレが・・・
いや、おいしそうじゃなくて、酸っぱくて。
エリちゃん、後悔したでしょうね。
あづきも見境なく、飛び掛ってくるので
同じ目にあうかも。

> tanaami@みゆ さん
相変わらず、ひとりで完食です。
あづきに少しあげたけど・・・。

アップルパイってシナモンの香りで好き嫌い分かれますよね。
これは、全然シナモンもなくあっさりでおいしかったです。
全部一気は食べすぎだと思いますが・・・。

>ミッキーママ さん
せっかくのおいしいアップルパイも
旦那は一口も食べずにおわりました。
あづきの舌チロ。
もうコレでもらえるとわかってる
確信犯です。
そして、あげちゃうんですけどね。

のけぞるマテ、わかります!!
あづきもやります。
これも、かわいいですよね。

>メープルママさん
ポメ会楽しかったですよ~。
あづきのヘタレ振りもわかると思います。
本当に、もう雪はいらないです。
でも、ないと困る人もいるわけだし、
スキー場とか超局地的に降ってほしいです。

去勢とか避妊手術は受けて無くても大丈夫だと思いますが
ヒート中の女の子は、禁止の所も多いですよ。
去勢してても反応する男の子もいるようですし、
何かあったら大変ですよね。
ビッグアップルパイ、おいしかった~。
あづきも少しだけど食べれて、満足げでした。
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 17:09:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/533-70ff8d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

