まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キングオブ「ヘタレ」

先日のオフ会にて、皆様に見事なヘタレっぷりを
披露したあづき。

しかし、ヘタレ列伝はまだまだ続く。

ただ、私は近所を散歩したかっただけなのに、
あづきの「車の前で座り込み」というストライキに負け
せっせと車を運転して、ちょっと大きい公園へドライブ。

ドライブ中は好天だったのに

公園に着くと、猛吹雪。
c8d8.jpg
もう見飽きたと思われる、後頭部。
外は大雪で、車体が揺れるくらいの強風が吹いています。


このときのあづきの表情。
d121.jpg

テンション、低っ!!
せっかく車出したのに、目的地に着くとコレかよっ。


ちょっと小降りになってきたので、強制的に散歩させる。
926d.jpg
なんだか、調子よく散歩。
というよりもダッシュ。

と、急に曲がる。
9a14.jpg

何かと思えば、土手に避難。
14c3.jpg
雪で、足が冷たかったらしい。
植え込みを見つけてそこに乗りあげ、動こうとしない。
帰りは抱っこで車まで戻りました。


片道15分かけ、滞在時間は3分くらいだったかな。


帰ってからは、豪快な寝相。
1f4d_20090304142351.jpg
全然疲れてないくせに・・・。
あづきは、車に乗るのが好きらしい。
今度から車に乗るだけで、駐車場から動かないでおこう。




あづき飯
624a_20090304142413.jpg
豚肉と野菜の煮込み

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/04(水) 18:44:25|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラ・トルテュ | ホーム | まずは、こちら・・・。>>

コメント

やっぱりあづきちゃんもブーツ履いたら?
なんてね。
靴を履くと冷たくないだろうけど、犬の靴って高いですよね~~~。
そのくせ利用頻度は低い・・・てか
使わない。。。

あづきちゃんはドライブ好きなんだね。
あとカフェもかな^^
  1. URL |
  2. 2009/03/04(水) 18:56:08 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきくん またヘタレちゃったのね(*≧m≦*)
車に乗れてご機嫌かと思ったら 
テンションの低い顔に 思わず笑っちゃいました
もしかして車に乗りたかっただけ?^^
風太は車はまだ苦手なので 外を歩く方が嬉しいみたいです^^
テンションが高すぎて 付いて行く方は必死です(^▽^;)
そして 今回も豪快で可愛らしい寝相ですね♪
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 15:04:14 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

きっと天気が良かったらテンション高く楽しく散歩出来たのかも~
ポポも吹雪の時は帰ろうコールで来た道を戻りたがります
ピノはへっちゃらで楽しそうなんですけどね・・・さすが野生児
今日も道路の横の雪山を登って歩いて楽しそうでした
足を踏み外して落ちてきましたが(汗

駐車場で車に乗るだけって(爆
じゃあ今度車で我が家においでよ~♪
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 16:17:11 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

今晩は!

あづきちゃんの自由奔放な感じが、
その幸せを物語っていますね。
あづきちゃんのアンヨは、雪でしもやけになりませんでしたか?

  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 19:56:08 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

最後の写真は寝てるんですか・・・
遊んでるのかと思った 大胆な寝相ですね
あづき君って表情が豊かですよね、ポメは元々豊かの方だと思って増したが特に・・・
判りやすくていいですね
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 22:06:16 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

よっ!さすがヘタレ王子(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そのテンション下がりまくったお顔が
なんとも可愛い!!ちょっと涙目だし(*≧m≦*)プププw
必死に避難場所を探して猛ダッシュ??

車好きなんですね~~。
普通、車に乗ると、お出かけ出来るからウキウキなだけなのに
あづきちゃんは車に乗ること自体が好きなんですね♪
豪快な寝姿もほんと可愛いv-9
ホラ、寒いと疲労するじゃない??あづきちゃんも
寒くて足冷たくて、疲れちゃったのよね~~。
  1. URL |
  2. 2009/03/05(木) 22:35:33 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

やっぱり オフって 楽しいですよね~
いっきに呼んで 読み逃げしてました~ごめんなさい 
あづきちゃん へたれっぷりも かわいいから許しちゃうわ~!
テーブルの下で
吼えてる あづきちゃんが
なんだか 無償に可愛かった(*≧m≦*)ププッ
いつか 慣れて
みんなと仲良くできるといいね♪
でも 雪・・・ お疲れ様でした~!!
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 12:06:13 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

可愛いヘタレちゃん

涙目ウルウルのあづきちゃん!
「お、お、おかーさん…」(;_;)ってお顔
かーわいいヘタレちゃんじゃないですか!?
街中でのこの吹雪、
アタシには想像つかないけど、
これじゃあヘタレたくなるよね~(^w^)ププッ
あづきちゃんのいこううとこが魅力なんだもんな♪
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 15:42:53 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきちゃんは寒さに弱い?
ただ、散歩には行きたいんでしょうねー(笑)。
何所に行けば、足が冷たくないってわかってるんですねー。
可愛いです!

ウチのそらも、現在ストーブに張り付いて寝ております(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/03/06(金) 21:35:38 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
靴なんてはいたら、じゃれて脱いで
ブンブン振り回すとこまで、容易に想像できます。
やっぱりお値段も高いんでしょうね。

あづきは車から外を見るのが好きみたいです。
キョロキョロして、まったく落ち着きません。
静かになったと思ったら寝てます。


> ミッキーママ さん
あづきは、車に乗るのが好きみたいです。
目的地がカフェじゃなかったら、こんなテンションですよ。
これだけ吹雪いてたら、散歩好きのあづきも
さすがに行きたくなかったみたいです。
風太君も、お出掛け好きなら
早く車にも慣れると良いですね。

>ポポママ さん
ピノ君はたくましいですね~。
足が冷たいくらい、なんてことないんでしょうね。
あづきは散歩好きなくせに、足が冷たいと
一気にへタレ犬になります。
大丈夫でずんずん歩くときもあるんだけどな~。
そっか~、ポポママさんちに行けば良いんだ。
ピノ君とのへタレ対決見てみたいですね。


>Mieさん
自由奔放、というよりもワガママ放題ですよ。
しもやけにはなってないようですが、
雪道の散歩で何がイヤなのかがわからないんですよね。
平気で30分くらい散歩するときもあるんですよ。

>院長さん
この格好でスピースピーいって、
気持ち良さそうに寝てます。
またがれようとも、起きません。
あづきの表情筋、発達してますよね~。
小さいときから、ずーっと話しかけていたからかな。

> pompog さん
このへタレっぷり。
家じゃあ大威張りのくせに、見事な内弁慶ですよ。
私の膝の上で外を見ていて
振り返ったときのこの顔。
車中でひとりで爆笑してました。

この寝相。無防備過ぎですよね。
車に乗って、外を見るのが好きだったり
足が冷たくて植え込みに避難とか
犬としての本能は、失われてると思います。

>おねぇさん
忙しい中、来てくれてありがとうございます。
本当に見事なへタレっぷりでしたよ。
まわりの方々にも笑われてるし・・・
犬なのに男の子なのに
へタレナンバー1でした。
でも、オフ会は楽しかった~。
またいつでも参加したいです。
あづきは嫌がるだろうけど・・・。

>こまいぬさん
このへタレっぷり。
あきれて笑っちゃいますよね。
家では大威張りのクセに、このギャップが
また笑えるやら悲しいやら・・・。
フルルンナちゃんの強さを分けてもらいたい。
オナゴのほうが、強いですよね~。

>tanaami さん
あづきは散歩も好きだし、平気で30分くらい
歩くときもあるんですよね~。
歩くときと歩かないとき、
違いが全然わかりません。

ソラちゃんの、ストーブに頭ぺったりつけて
寝てる姿も、犬としてどうかと思いますが・・・。
でも、かわいいですよね。

  1. URL |
  2. 2009/03/07(土) 16:53:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/535-fa8cf024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

