まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラ・トルテュ

いつものことですが、大量に食べてます。
どんだけ、胃って伸びるんでしょうか。
自分の体ながら、人体の不思議を感じずにいられません。

毎度おなじみのラ・トルテュ(HPはコチラ⇒☆)



いつもの鴨のハムと、パテ。
3b99.jpg


アミューズの鴨のコンフィとポロ葱。
ef59.jpg
真ん中にはフォアグラさん。


タチのフラン。
2444.jpg
いつもはデミカップなんだけど、
かなり大きめのカップに、タチもゴロゴロ入って登場。
いいのか?ブログに載せちゃっていいのか??
と思いながら、載せちゃいました。


ようやく前菜、帆立貝のポワレ 新タケノコの素揚げとホタルイカ添え
6fbf.jpg
たけのこも、お芋のようなホクホクの食感。
帆立も噛むたびに、旨みが広がります。


お魚。忘れた・・・。
895a.jpg
左上にはオマール海老のクリームコロッケ。
海老がぎっしり入ってて、たまらんおいしさでした。

牛バヴェットステーキ ニンニク風味
e393_20090307135110.jpg

ばらすと下からもお肉が。
f238.jpg
バヴェットというのは、本来「カイノミ」の部分にあたります。
ただフランスと日本では肉の解体法が異なり、どちらかといえばハラミに近いそう。
十分においしくいただきました。

フロマージュ2品
9419.jpg445c.jpg>
まだモンドールが食べれてシアワセ。
今回はじめて、「こくわ(サルナシ)の実」のドライフルーツを食べました。
キゥーイみたいでおいしかった。

いつもの牛乳シャーベット。
6208.jpg
かなり前の画像なので、小さい写真です。

苺のミル・フィーユ 
23cb.jpg
サックサクでおいしかった~。

最後はエスプレッソと小菓子
6209.jpg
これをひとりで平らげる。

他にこちらのパンを2つ食べ、大満足。
b0d5.jpg

でも、もっとパン食べれたかも・・・。
どんどん、胃が大きくなっているような
恐ろしい予感がします。
おいしいものって、際限なく食べられますよね。


帰宅後のあづきの視線が痛い。
c5c1.jpg

ごめんね。そんな目で見てもお土産はないの。
a7a7.jpg
しかもお腹いっぱいだと、遊ぶのも面倒くさい。
「ちょっと、今日は勘弁して」の声は届かず
しばし家で追いかけっこにつき合わされました。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:フレンチ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/07(土) 17:51:15|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シバキチカフェ | ホーム | キングオブ「ヘタレ」>>

コメント

タイトルを見た段階で
「見ちゃダメよ!今は見ちゃダメ!!」っていう
心の頃が聞こえたんだけど
見ちゃった。
そしてお腹すいちゃった…orz
きっと、料理の写真をガン見してた私は
あづきちゃんと同じ顔だったと思う。
いや、あづきちゃんみたいに可愛くないけどorz
舌は出さなかったけど、口は開いてた(爆
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 00:36:20 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

相変わらずおいしそ~&これをペロッと食べるたぁふぃ~さん最高です。
「牛バヴェットステーキ」なんてお肉好きには、たまらない一品です。
お口直しのシャーベットも美味しそうだわ。

小菓子の盛り合わせをひとりじめだなんて、うらやましい限りです。
我が家では、牽制しながら自分の分を食べるのが精いっぱいでしょう。
(食べることに関しては容赦ない家族なので)

あづきちゃんはきっと、たぁふぃ~さんのことを思って追いかけっこをしたんだと思いますよ。

あ~晩御飯前に見るんじゃなかったわ(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 17:51:38 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

タチのフランおいしそぉ~~~~!!!
しかし、いつ見ても食事のコースが終わってからのフロマージュ~デザート各種の量が多くてスゴイ!

これは元々こういうお店なのか、たぁふぃ~さんが常連さんだからこそのサービスなのかが気になるところです。
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 18:26:00 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
ふふ、見ちゃいましたね。
私も思い出しながら、口半開きで記事書いてました。
あぶなくヨダレが垂れるところでした。
あづきは、私の体から良い臭いがするのか
しつこく追い回してましたよ。

>tanaami@みゆ さん
肉食にはたまらないですよ。
毎回このシャーベットなんですけど
何回食べても飽きないおいしさです。

いつも一緒に行くお友達が、
もう食べきれないということで、いつも独り占めです。
あまったらお持ち帰りできるんですけど
いつも私が食べちゃいます。
あ、割り勘なのに・・・。

>ちょろさん
デザートはこれが普通の量です(爆
ここ、基本の量がすでに並外れてますから。
細めの女子なら、前菜の時点で
ギブアップだと思います。
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 20:37:38 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/537-1709f307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

