まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シバキチカフェ

この日は、雨らや雪やら、みぞれやら
いろいろなモノが降り続き、
おまけに、あづきが飛んでいきそうなほどの強風。

一番怖いのが、壊れたビニール傘が飛んでくること。
傘をさしてうつむき加減で歩けば、傘が飛んできても気付くのが遅れるし
車で傘を踏んだら、車体が傷ついたりタイヤもパンクしたりするかも。
みなさん、傘はゴミ箱へ捨ててください。

そんな状況になってるとは知らず、あづきの散歩へ外へ一歩出ると、
壊れた傘が強風で舞い上がり、みぞれが叩きつけるように
顔にバンバン当たり、痛いったらありゃしない。

ということで、またまたあづきとドライブへ。
あづきが、ハイテンションだったのも束の間。
乗車数分で、コレですよ。
e938.jpg

私の手を枕に、眠りの世界へ行ってしまいました。
(念のため、私は助手席ですよ。)

そして、ふらりとシバキチカフェ(HP)へ。

初登場かも、看板犬のシバキチちゃん(白柴の女子)
=_EUC-JP_B_ZTYzZi5qcGc=_=.jpg
小柄でとっても、かわいいの。
でもあづきと性格がそっくりなところがあって
お互い仲良くなれず・・・。私とも仲良くなれず。

ま、ヘタレってことなんですけど(失礼)

でも、カラメルソースを作る音も嫌いでガゥガゥしちゃうんですって。
あづきは全然へっちゃらでした。

そして、いつものおやつサービス。
8750.jpg
かわいい渦巻状のクッキー。

アホ面を皆様にさらす。
e4e5.jpg
口を大きく開けると、目も見開く。
なぜなんだろう。

そして、今月が誕生日のあづきには、オヤツプレゼントまで。
3fa3.jpg
あづきは、持って来てくれたお姉さん(オーナーさん)に夢中。
こういう包装のセンスの良さって憧れます。
開けるのがもったいないくらい、かわいい。

しばし、見つめる。
e30c.jpg

オーナーさんが来ると、立ち上がって見つめる。
ff7c.jpg


オーナーさんがこのクッキーを持ってきてくれたとき、
あづきの目線にあわせて体勢を低くしてくれた瞬間に、
コイツ、ドサクサにまぎれて
オーナーさんにチュッってしてました・・・。

前回まで、見つめるだけで良かったあづきも
ちょっと進展?
別に、進展なんてしなくても良いんだけど。


この時間は他にお客さんもいなかったので、あづきもたくさん遊んでもらい
オヤツもたくさん食べて、とても楽しそうでした。



あづきが、私のほうを見ていたのは、オヤツをあげるときくらい。
de39.jpg
私もいい加減に撮ったので、ブレブレ。


そして、いつもはカレーなんだけど、今日は軽くホットサンドで。
4425.jpg
とってもおいしく頂きました。
カフェオレも、たっぷりでうれしい。
なぜ軽くしたかというと、このあと外食の予定があったため。
その驚きのレポはまた後日(笑


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/08(日) 20:27:21|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<寿司・寿司♪ | ホーム | ラ・トルテュ>>

コメント

ホントにひどい天気でしたよね。
こっちの方も、あちこちに壊れた傘が転がっていて
ホント怖かったです。
うってかわって今日は午後から風も落ち着いて
穏やかな天気で、すごしやすかった♪♪

いいなぁ。シバキチカフェ。
私もシバキチちゃんとは仲良くなれないのです(>_<)
まだ2回位しか会ったことない・・・・・。
あづきちゃん・・・とうとうキスまで・・・・(*≧m≦*)プププw
でもね~、ゴロなんて最初からキスしまくりなんだからっ♪
そうよね、そうよね!!もうすぐあづきちゃんの
BIRTHDAYですものね!!
365カレンダーでチェック済みですわぁ♪♪
そうか。誕生日付近だと、クッキーもらえるのか・・・・・

ホットサンドも美味しそうですね~~。
今度食べてみようかな。
  1. URL |
  2. 2009/03/08(日) 23:17:21 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

すっかりお気に入りの~

シバキチカフェですねv-411
しかし、「悪天候」っていうのは、恐ろしく「悪天候」なんだ
傘が飛んでくるだなんて…v-405
雪解け春が待ち遠しいねぇ
っていっててもカフェの中はあづきちゃんにとっては
春爛漫かもねv-344
ほんと、必死でおやつ見る、お姉さん見る
口も目も開く~だね
クッキー、ワンコの形してるのが入ってるー
このあとの驚きのリポって??
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 07:00:39 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ホントに物凄いお天気でしたね~!
室内でも風の音が聞こえるので 風太も?と気にしてました
ミッキーはそういのは平気で爆睡でしたけど^^

シバキチカフェ いいですね~^^
あづきくんも もちろん舌チロ笑顔♪
お誕生日ももうすぐで お祝いが楽しみですね
ミッキーの誕生日と近いので 
あづきくんももうすぐ~と思い出してます^^

驚きのレポ 楽しみにしてます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 11:13:14 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

シバキチカフェのお誕生日プレゼントいいですよね~
うちもピノが今月誕生日なので行きたいな

あづき君なかなか積極的な行動に出ましたね(笑

折れた傘捨てていく人ってどういう事なんでしょう?
凶器になりかねないので拾っていって欲しい・・・

驚きのレポ!何処だろう?どんなんだろ?
楽しみ~
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 15:50:29 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おお~・・・ここのホットサンド美味しそう
ちゃんと閉じてるなんて・・・サンドイッチが大好きな私
近ければ行ってみたい
いいカフェありますね
私のトコも近くのカフェが再開するらしく期待してます
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 18:02:03 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

今日は!

傘が飛んでくるなんて!?お気をつけ下さい。

あづきちゃんのお誕生日も、もう直ぐですね。
ゆっくり大きくなって下さいね、あづきちゃん♪
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 18:03:57 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

食事の前にもきっちりホットサンド、さすがです。

私は自分を含めた全ての知りあいの女子の中でNo.1の大食いの自信があったのですが、最近その自信が揺らいできました(笑)

驚きのレポがホント楽しみ!(´∀`)
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 20:45:35 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

いや~~、北海道って凄いんですね。。。

シバキチちゃん、可愛い~~~~v-10
撫で回したい・・・。でも来てくれないのね^^;


毎回こんな可愛いクッキーをくれるんですか?
なんて気前のいい。。。
ホットサンドが美味しそう・・・
でもこれ前菜なのね。

下のご馳走といい・・・羨ましいよね
あづきちゃん!
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 21:11:42 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

> pompog さん
今日も春のような陽気でしたね。
暖かいのはいいけど、道がグチャグチャで
あづきの散歩が大変でした。

pompog さんのブログで知ったカフェですが
もう最近のお気に入りカフェです。
あづきとのお出掛けはここばっかり。
暖かくなったら、また外で遊ぶことも
多くなるとは思いますが。

シバキチちゃん、旦那はなでることが出来ました。
私は、プイってされちゃいましたけど。
あづきあと少しで3歳です。
クッキーも、かなりおいしいらしいです。
ガッツキがすごいです。

> こまいぬさん
悪天候って、ひどいですよ~。
雨も困りますが、みぞれだと痛い。
しかも、雪が溶けた車道から
車が泥水をはねて走ってるから
気をつけないと、泥水ざっぶ~んって浴びちゃいます。

寒いので、最近のお出掛けはこのカフェばかり。
あづきも寒い公園だと、遊ぶの気分しだいだし・・・
って、言い訳で、寒いのが苦手なのは私です。

>ミッキーママさん
換気扇からも風の音が、
ゴーゴー聞こえてましたね。
あづきも、まったく無関心です。

ミッキー君とは一週違いの誕生日で
あづきの写真と近かったので
それだけでうれしかったです。
あづきは、3歳になっても舌チロ全開です。

> ポポママ さん
サービスでオヤツも出してくれて
プレゼントまで頂いて、あづきも私も
とってもうれしかったです。

あづき、約5回目の訪問で、いきなりのチューです(笑
ヘタレのくせに、変なとこで度胸はあるみたいです。

傘は、本当に危険ですよね~。
そのまま傘を放置するって、
凶器になりますよね。

> 院長さん
熱々のホットサンド、中のチーズもとろり溶けて
とってもおいしかったです。
あのカフェが再開ですか??
エリちゃんも友達ワンコに会えて
うれしいんじゃないでしょうか。 

> Mie さん
傘が折れたからって、その場に捨てなくてもいいのに。
本当に危険です。
もうすぐ三歳になるあづき。
まったく落ち着かないです。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 21:17:11 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ちょろ さん
こういうカフェなどで、飲み物だけって決めて入っても
メニューを見てすぐ決心が揺らぎます。

私の周りでは、自分が一番の大食いです。
もうそろそろ、中性脂肪とか気にした方がいいのかも・・・。

>いちごまま さん
北海道というか、うちの回りはかなりの強風です。
高い建物が多いので、風がグルグルまわって
よく傘がひっくり返ります(笑

ここのカフェは、太っ腹ですよ。
あづきのオヤツもけっこうな量です。
私も長居して、儲けがあるのか心配なくらい。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 21:26:20 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

傘が飛んでくるくらいの強風だいたい想像つきますが
気をつけてくださいね。まだまだそちらは寒いでしょうね。
シバキチカフェ‥私も帰ったら連れて行ってくださいね(^w^)
ぜひいってみたいです。楽しみ!!
ホットサンド美味しそうですね。あづきちゃんもうすぐ誕生日
ですよね~私もカレンダーで見つけましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 21:36:31 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

>ななっち さん
本当に強風の地域ですよね。
折れた傘が飛んでくるなんて、凶器以外の何物でもないですよ。
日中解けた雪が、夜に凍って
朝のあづきの散歩で、何回も転倒しました。
このカフェ、ぜひ行きましょう。
帰ってくるときは連絡くださいね。
たぶん、もう迷うわないで行けます(笑
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 21:43:08 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/538-0e0ba313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

