まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿司・寿司♪

カフェで、あづきを遊ばせて疲れさせ
オヤツをたらふく食べさせ(頂き物だけど)
「留守番中はしっかり眠ってもらおう作戦」決行。

そして、その間、久々のお寿司屋さんへ。
とりあえず、食べたものはコチラ。
カーソルを合わせると、名前が出ますが、間違ってるかも。

蛍烏賊トロの梅肉和え数の子
先付けから、テンションあがる旨さです。
わさびも目の前で摩り下ろしてくれるので、ツーンとくる辛さの中にも
甘味があって、あまりの旨さにちょっとずつ舐めてました。


あとはおまかせで握りをどど~んと。
順不同です。
まぐろ鮑北寄


帆立鮭穴子

海水うに鯵やりいか


ボタン海老たらこたち


たこ頭しおうにコハダ


鯛かんぴょう巻いくら

サヨリ

他にも。数の子の巻物や鱈子の巻物もあったけど、写真は無し。
一貫しかないのは、一貫食べちゃったから。


からすみ握りカラスミ
自家製のからすみの握りが絶品で、ツマミで貰う。
何のツマミって、ウーロン茶のツマミですが(笑


ヤリイカ酒盗和え銀杏
コレも、酒が進むんでしょうね。
ウーロン茶でも十分いけます。

そして圧巻がコチラ。
茶碗蒸し2
海鮮茶碗蒸し。

スプーンを入れると、お宝がザクザク状態。
茶碗蒸し
たちに海老、蟹。鯛に帆立。
茶碗蒸しだけど、器はどんぶりサイズです。
めっさ、うま~。
食べ終わるのがもったいないくらい。

カウンターのネタケースを一巡しました。
さすがにお腹がいっぱいで、久々に苦しいくらい。

お店はコチラです。
寿し心・咲 (さく)
札幌市東区北40条東16丁目1-2
電話 011-783-2156
定休日 月曜日

敷居も値段も高くないけど、
以前、札幌で予約の取りにくい超有名お寿司やさんの方も、
こちらに食べに来ていました。
同業の方も来る店って、間違いないです。

私のブログを見たといってもらえれば、
大将からサービスがあるかも。

一発芸披露とか(笑



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/09(月) 21:33:39|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<誕生日プレゼント | ホーム | シバキチカフェ>>

コメント

美味しそうなお寿司だぁ~
しばらくてか結婚してからは、回転寿司それも100円のしか
いったことないよぉ~羨ましいなぁ。
茶碗蒸しも食べたーい!!
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 21:40:01 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

めっちゃ美味しそうです(萌´艸`)
たちの軍艦が・・・♪うにも色がきれい♪
写真だけでよだれ出ちゃいます(笑)

茶碗蒸しもすごく豪華!!!ぜひ食べてみたいです☆
  1. URL |
  2. 2009/03/09(月) 22:36:52 |
  3. 華姫 #-
  4. [ 編集]

回線茶碗蒸しが美味しそうですねぇヽ(^o^)丿
こんなに具だくさんの茶碗蒸しって初めて見ました♪
実は私は刺身などの生魚が食べれないので(苦手)
お寿司屋さんに行っても、巻き寿司やたまごなどばかり・・・。
きっと嫌われる客です(~_~;)
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 00:05:36 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

豪華~

朝からとんでもないものを見てしまったわ~
んんん 食べたーい
すごいなぁ お寿司!
アタシなんて 回る寿司しか知らないのにぃ(^0^;
あぁ、酢めしの匂いがしてきそう
これ、たぁふぃ~さんが食べたもの、全部?
だとしたら…量、すごいよね
うひゃ、まいりました~
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 07:31:11 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あきらかにウマいんでしょうなー。
そりゃ、そうですよねー。

それにしてもこちらの写真。
全部たぁふぃ~さんが食べたんですか?
食べ過ぎ..
恐らく、私が寿司に行った時よりたべてそうですけど(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 10:33:19 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

お寿司!!美味しそう♪
日曜は私も寿司が食べたくて
昼は実家で手巻き寿司(買ったの
夜はおいなりさん作った(爆

旦那さんと合わせてだよね?
全部たぁふぃ~さんが食べた分じゃないよね
さあ、全部でどれくらい食べたのか白状しなさい(笑
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 14:46:14 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

画面をスクロールしながらまだある・・・!!!
と驚いてみました^^

でもどれも美味しそうですよね~~。
北海道って美味しいモノがいっぱいですよね。。。
危険区域だわ。

あづきちゃんはいいコでお留守番だったのね。
騙されちゃダメよ~~~(^0^)
  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 21:00:23 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>ななっち さん
ここはなじみのお店なので、好みも知っててくれて
安心して食事が楽しめます。
回転寿司を2回行くなら、このお店に1回行くほうがいいです。

>華姫さん
どれもおいしかった~。
茶碗蒸しも絶品でした。
玉子もとってもおいしかったです。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
茶碗蒸しはどんぶりサイズでした。
生食べられないんですか??
ここは、玉子巻きや手作りのかんぴょうもおいしいです。

> こまいぬさん
ここに行くために、回転寿司はガマンです。
もう何年も行ってないかも。
回転寿司行っても、たくさん食べて私だけで5,000円
くらいかかっちゃう。
このお店と、そう変わらないんです。
いくら以外は全部私の食べた分です♪

>tanaami さん
ここは、本当にネタもいいし、
自家製のつまみとかも、本当においしい。
大将の人柄も良いんですよね。
いくら以外は、私が食べました。
さすがにお腹いっぱいになりました。
数ヶ月に一度の贅沢です。


> ポポママ さん
回転寿司には、何年も行ってないかも。
前にいつ行ったか思い出せないです。
その代わり、数ヶ月に1回このお店でたらふく食べます。

いくら以外、全部食べました。
もう大満足でした。
こうやって並べてみると、本当にすごいですね~。

>いちごまま さん
大将が直接市場で仕入れてくるネタは
どれもおいしいです。

あづきは、もらいもののオヤツでお留守番。
この作戦は大成功でした。

  1. URL |
  2. 2009/03/10(火) 22:00:16 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/539-e53f5fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

