まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日プレゼント(その2)

そして、またまたプレゼントが。


fdf10.jpg

包装だって、とってもラブリー。
舌チロあづきを師匠と慕ってくれている
「Meru☆MyFamily」のメルママさんから頂きました(ブログはコチラ⇒☆)

fdf9.jpg
あづきの荒々しい歓迎振りです。


こんなにかわいいお洋服とオヤツ。
61ad.jpg
以前から、ムダに力説している「あづきにはワンピが似合う」。
ということで、ドット柄にリボンまでついた超ラブリー服と、
高級そうなオヤツたち。
このお洋服、素晴らしいことに手作り。
以前カフェマットも頂いて、そのセンスの良さと
器用さはすご過ぎです。
いつもシバキチカフェで愛用している
あのマットですよ。

以前「誉めたら伸びる」とおっしゃていたので、
べた褒めしておきました(笑
これを励みに、お花クリップ作りガンバレ!!
「ん?クリップ?何のこと?」と思った方は
メルママさんのブログ、読んでみてください。
めっちゃ、かわいいですよ~。

私がワンピに浮かれてる間も、あづきはオヤツをガン見。
bf3f.jpg
そんなに見つめなくても、ちゃんとあげますから・・・。
犬の首って、こんなに曲がるんだぁ。

しかもこのオヤツ。「黒豚のあぶり焼き」。
私が食べたいくらい。これは誕生日ディナーまで取っておこう。
そういえば、クリスマスにあげたチキンも、
メルママさんからの頂き物でした・・・。
いつも、節目節目にありがとうございます。

そして、ドキドキの試着。
f9a6.jpg
メルママさん曰く「ちょっと小さいかも」とのことでしたが、
そんなことはありませんよ。
ボサボサの毛は、着た直後にボールで遊んでいたせい。
遊んで疲れて、おとなしくなったところを撮影。

問題は、あづきのテンションが低いこと。


ここで魔法の言葉「オヤツ」

でた、笑顔。
da12.jpg

毛がボサボサすぎて、かわいいリボンをお見せできないのが残念。
a045.jpg
これは「オヤツくれ」と言っているところです。
このあと、小さく砕いたクッキーをあげ、
とても不満そうにしていました。

それにしても、温かいメッセージや、贈り物や
あづきはたくさんの方に祝われて、シアワセなワンコです。
なんと、その後も続々と届く。
しばらくは誕生日気分なブログです。


こんなにお祝いされるなんて、
そのうちローマ法王からもお祝いされるかも~。

いや、ないのはわかってますけど、
言ってみたかっただけ・・・。




今日のあづきご飯
37ce.jpg
まずは質素に、レタスと鮭のチャーハンです。
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/12(木) 12:05:15|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<誕生日ディナー | ホーム | 誕生日プレゼント>>

コメント

初めまして

今まで何度か読み逃げしてました…ゴメンナサイ(T-T)
あづきちゃん、可愛いですね~。 手作りのご飯もいつもすごく美味しそう♪
お洋服、とても似合ってます!
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 14:21:06 |
  3. チロ姉 #-
  4. [ 編集]

御誕生日、おめでとうございます。

遅れましたが、あづきちゃん!

御誕生日、おめでとうございます♪

お洋服、とてもお似合いですね。
あづきちゃんの舌チロの可愛らしい事!
幸せ一杯の笑顔が素敵です。
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 14:36:08 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

べた褒めありがとう!!
どこまでも伸びそうな気がします(笑)

リボンがね…
思った以上に短くなっちゃって…
着れて良かったよ~☆
ローマ法王はないかもしれないけど
むきゅ王(むきゅお)からなら、祝福の言葉が(爆



  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 14:58:45 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 16:17:54 |
  3. 太田焼きそばマン #I4t1ZHtI
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
あづきちゃんラブリーですねー!
我が家の3ポメは小僧系の服しか似合わないので
うらやましいです。
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 18:35:24 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

出遅れてしまった!
あづきちゃん、お誕生日おめでとうございますー!

全然お誕生日に関係ないんですが、ワンピをガン見の写真のあづきちゃんが、ミミズクに見えてしまった…。
耳の部分が目でマズルがくちばし…(・_・;)
昔流行った 【 でつ 】 がスヌーピーに見えるっていうのを思い出してしまいました。
いや、ほんとこんなことどーでもいいですよね!!

そして↓のお寿司、美味しそうすぎ!!!
うちは回転で満足しまくってますが、手をかけて仕込んだネタがあるのは江戸前ならではですね~。
う~~ん、お腹へった…。

  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 19:54:59 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

春はなんだか、
フリルのお洋服を着たポメちゃんがいたるところに出没しますねぇ~っ。ヽ(^o^)丿
ほんと、フサフサにはフリルが良く似合うv-238
今年はたくさんプレゼントがもらえて何だかあづきちゃん嬉しそう~っ(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 20:35:38 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

犬徳だね~

人の信頼の厚いことを人徳というならば、
あづきちゃんの場合は 犬徳だね☆
あづきちゃんがとても可愛くていい子で、
たぁふぃ~さんがとても楽しくて可愛い人だから
こうしてみんながお祝いしてくれるんだもんね~♪
あづきちゃん、よそ見してたら
「黒豚のあぶり焼き」たぁふぃ~ママに
食べられちゃうぞ
ちゃんと見張っててね!
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 20:45:22 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきちゃん、お誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
3歳になったのかな。お誕生日はプレゼントが
いっぱいで嬉しいね~。
おーあづきちゃん、お洋服とってもお似合いでラブリーよぉ。
メルママさん、すごいね(^O^)
ゆずはもう少しで5歳だ~何だか早っ!!
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 22:48:49 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

いや~~ん!!何それ何それ!!
そのワンピ可愛すぎですよぉぉぉ~~。
てか、メルママさんから届いたプレゼントの時点で
どんな可愛いお洋服が!?と期待したら
ホントになんともかわいいワンピv-9
しかも、色と言い、形といい、
すっごくあづきちゃんに似合ってる!!
さすがだわぁ。
そして、魔法の言葉の威力はすごいですね~・・・・・。
見事、モデルしてるじゃないですか(*≧m≦)=3
悩殺スマイルです。
おやつガン見のあづきちゃんには笑っちゃいました。
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 23:31:36 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、素敵なプレゼントよかったね~。
そして、こんなに素敵なお洋服を作ってしまう
メルママさんは凄過ぎですe-460

さすが魔法の言葉。良い顔してるわ~。
合言葉は「おやつ」ですね( ..)φメモメモ
  1. URL |
  2. 2009/03/12(木) 23:47:10 |
  3. tanaami@みゆ #UXmeepGo
  4. [ 編集]

あづきちゃん、可愛すぎ!!
しかし、うちのミミにもとっても似合いそう。
何だかとっても羨ましいです(笑。
あづきちゃんてば、こんなに祝ってもらって
ほんとに幸せなワンコですね。
しばらくこうして幸せなお誕生日気分に浸ってくださいね♪

  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 01:39:18 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お誕生日でしたね~~~~。

おめでとうございます。
これまた可愛いお洋服が増えましたね~。
あづきちゃん、今度から女の子です!
って言っちゃえ^^
  1. URL |
  2. 2009/03/13(金) 19:05:28 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>チロ姉さん
ご訪問ありがとうございます。
あづきは女の子みたいな顔なので
フリフリが似合うと思ってました。
メルママさんも、ここまであづきに似合うの作ってくれて
本当に感謝感謝です。
これからも遊びに来てくださいね。

> Mie さん
ありがとうございます。
あづきにとっては普通の日だったかもしれないけど
私にとってはとっても感慨深い日です。
大きな怪我も病気もなく、
過ごしてくれて本当にありがたいです。
あとは、もう少し落ち着きがほしいかな・・・

>メルママ。さん
本当にありがとうございました。
もう、あづきに似合いすぎですよ。
どんどん、伸びていってください!!
あっ、むしろむきゅ王からのお祝いメッセージのほうが
うれしいかも。

>太田焼きそばマン さん
ありがとうございます。

> 小次郎くん さん
ありがとうございます。
あづきは女の子顔なので、ワンピ系が似合うんですよ。
小僧系でも、かわいいじゃないですか。


>ちょろさん
ありがとうございます。
ミミズク!!
見える見える、ホントだ!!
トリックアートみたい(笑

このお寿司、3人で2諭吉でした。
他の2人は私ほど食べてなかったけど
日本酒一升開けてたかも・・・。
お勧めのお店です。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
崟三郎クンもふわふわ着てましたからね。
あづきは、今、プレゼントの山に埋もれて
最高潮に幸せそうですよ。

>こまいぬさん
ありがとうございます。
そう言ってくださると、ますます張り切っちゃいます。
あっ、何がとかは聞かないで下さいね。
あづきの面白さが少しでも皆さんに、
伝わるような自己満足なブログでしたが
こんなに広がるだなんて、ほんとうに嬉しいです。

>ななっちさん
ありがとうございます。
メルママさんは、すごいですよね~。
どんなに頑張っても、センスの良さは
まねできないと思います。
本当、ワンコの年って早いって思いますね。
自分もそれだけ年をとってるとは
考えたくないです・・・

>pompog さん
いや~、めっちゃラブリーですよね。
これならモコ嬢も似合うはず。
春になったら、これでお出掛け。
妄想だけで幸せです。
オヤツ見すぎですよね。
「オヤツ」と言った時の笑顔といい、
どんだけ食いしん坊なんだか・・・

>tanaami@みゆ さん
本当にあづきに似合う服ですよね~。
何が似合うか私よりもわかってらっしゃる。

この魔法の言葉の威力は絶対です。
次回会った時に、ぜひどうぞ。

> ふーみん さん
ありがとうございます。
ふわふわポメにはワンピが似合うし
ミミちゃんはお顔もかわいいので、このラブリーなワンピは
ピッタリだと思います。
しばらくはおいしいオヤツも食べれて
あづきもうれしいと思います。

>いちごままさん
ありがとうございます。
いちごままさんからいただいたワンピといい
本当にオンナの子みたいですよね。
実際はオカマなんですけど。
  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 18:58:09 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/541-a036bfab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

