まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日ディナー

待ちに待った、あづきのバースデーディナー。
この「黒豚の炙り焼き」。メルママさんからの頂き物。
めちゃくちゃおいしそうです。

e64a.jpg
あづきはずっと小声で「ウ~~~~」って
声にならない声を出し続けています(笑


このお肉のほかに、ジャガイモやパプリカなどを
混ぜたリッチなご飯です。
3684.jpg
いちおう「マテ」をさせてるんだけど・・・
首伸びそう。ずいぶんと前傾姿勢のオスワリだこと。


もちろん、お約束の舌チロ。
8039.jpg
メルママさんへ感謝の舌チロです。


いざ、食べると
4bb9.jpg
ものすごいガッツキ。もう一心不乱です。
顔を上げることなく、ひたすら食い続ける。


ちなみに私の晩ご飯も紹介。
83ab.jpg
鮭のムニエルと、ミートソースのグラタン。
とってもおいしい生の鮭と、糖度8~9度という
極旨なトマトピューレをもらったので、作りました。

旦那が・・・。

私が仕事で遅くなるというのに、
旦那は休みで、夜から飲みに行くと言うので
その前に作っていってもらいました(笑

そしてデザートはリンゴのケーキ。
824a.jpg
細かい部分は汚いので、小さくしちゃった。
えーっと、あづきのというのか、私のというのか・・・。
これは、私が作りました。

とりあえず、あづき分はこれだけ。
243d.jpg
本当はたっぷりバターとお砂糖も使うんだけど
あづきのことを考えて、少量のグレープシードオイルと
メープルシロップで代用。
ベーキングパウダーも使ってません。
私には、物足りない・・・。

でも、あづきは大好きなオヤツ。
dcf4.jpg
ふんぞり返って、舌チロです。

おいしい晩ご飯を食べた後は、
いつものとおり遊びまわって・・・


6435.jpg
ザ・咥え寝。
ひっぱりあっこの途中で、急に睡魔に襲われる。


あと、皆様からとっても嬉しいプレゼントの数々。
オヤツやらカードやら、もう嬉しい悲鳴がでちゃいます。
92fc.jpg
というか、嬉しさで発狂しそう。
あづきも満面の笑みでプレゼントに囲まれてます。
本当にありがとうございました。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/14(土) 19:30:29|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<初恋の人からの手紙 | ホーム | 誕生日プレゼント(その2)>>

コメント

おぉぉぉ。リッチごはんですね~~。
あづきちゃん・・・・首!!首~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
必死に見ている姿が可愛すぎですね。
デザートも手作りなんて。愛情いっぱいの誕生日でしたね(*^_^*)
たぁふぃ~さんのゴハンも美味しそう~~♪♪
ホント羨ましい・・・・・。

すご~~い!!あづきちゃん、たくさんのプレゼントv-352
皆に愛されてるね♪♪


  1. URL |
  2. 2009/03/14(土) 22:13:15 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

誕生日ディナー豪華ですね
美味しかったかな?

たぁふぃ~さんのも美味しそうだ
本当に幸せ者ですね

プレゼントも沢山♪
よかったね
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 15:36:55 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

たっくさんの幸せ~

たぁふぃ~さん、しあわせだねー♪
あづきちゃんがいてくれてこその 幸せだよねぇ♪
あづきちゃんいなかったらさ、
こんなあたたかーい幸せ感って
味わえなかっただろうと思うのよ~
それはアタシも同じだよ~ヽ(*^^*)ノ
フルルンナがいてくれてこその、人とのご縁
こんな幸せ、あるんですよねぇ
マテの姿も舌チロも、下向き過ぎて折れそうな首も
あづきちゃんは最高ですよ~o(*^▽^*)o
ってか、たぁふぃ~さんの晩ごはん、羨ましいーー!
いいなぁ、料理してくれるだんなさんd(゚-^*) ナイス♪
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 18:40:40 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきちゃんのディナーもさることながら、
たぁふぃ~さんの晩御飯も美味しそうですね。
晩ご飯を作ってくれる旦那が欲しい~。

たくさんのプレゼント・・・
幸せ者ですね。

舌チロスマイルでみんなのハートを
鷲掴みしたのね。
  1. URL |
  2. 2009/03/15(日) 22:30:24 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
あづきって、いっつも焦って食べるんですよね~。
ゆっくり味わって食べればいいのにって
思っちゃいますよ。
こんなおいしそうなご飯も、一瞬でなくなったし
デザートもすぐ食べて、私のところに催促にきてました。
本当に、あづきってば、人気者ではなくて
pompog さん含め、皆さんが優しくて、暖かくて
感動モノです。

>ポポママさん
あづきのご飯、封を切ると、
おいしそうな良い香りが・・・
危うく、パクリと行っちゃいそうでした(笑
しばらくは、おいしいおやつに囲まれて
幸せなあづきです。

> こまいぬさん
あづきの舌チロからつながった輪。
本当に、あづきに感謝です。
仕事とかで、ささくれだった心も、
ほんわか暖かくなりました。
あづきは、ただたくさんのオヤツやおもちゃに
大興奮してるだけですけど・・・
普段の生活では、知り合うことなど
できないような方々と、こうやって
交流がもてるなんて…
あづきが来るまで想像してませんでした。
でも、本当に毎日、楽しく過ごせます。

>tanaami@みゆ さん
ワタクシ、全然料理上達しないんです・・・。

あづきの舌チロでつながった輪。
あづきもたくさんのおもちゃとオヤツを見て
大興奮です。
ますます落ち着きなくて、大変でした。

でも本当に、みなさんから暖かいコメントも頂き
あづきよりも、私が大喜びです。
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 21:18:09 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/542-b6320a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

