まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初恋の人からの手紙

少し長いけど、感慨深く読んでみてください。

初恋の人からお手紙が届きました。

-----------------------------------------------------------------------------

たぁふぃ~、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたたぁふぃ~をなつかしく思います。

たぁふぃ~が「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、
もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらたぁふぃ~からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはたぁふぃ~のほうでしたね。
ときどき告白されるたぁふぃ~に対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
たぁふぃ~がいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、
おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。


まだラブラブだったころ、たぁふぃ~はおれに「私ね、男って顔で決まるとは思わないの」と
いつも言っていましたね。よかれと思って言っている言葉が人を傷つけるあたりは、
天然爆弾のたぁふぃ~らしいなぁと思います。今も相変わらずなのかな。

恋愛を総合的に考えれば、おれはたぁふぃ~と付き合えたことを、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法を
この恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなたぁふぃ~のことが好きでした。
これからもたぁふぃ~らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた
深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. たぁふぃ~がクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。

-----------------------------------------------------------------------------

びっくりしました??


詩なんて書くわけないし、深夜ラジオに投稿もしたことありません。
もちろん、観音像あげるなんてもってのほか。
プレゼントはあげる物ではなく、もらう物です(笑

ただの恋愛占いです。

こちらで分析してみてください。
笑えるだけでなく、ちょっと当たってる部分もあるのがおもしろいです。
  ↓   ↓   ↓
「初恋の人からの手紙」

ちなみに【短評】では、
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。
男性を「面倒くさい」と感じやすい。

と、いうことです。

「ああ、わかるわかる」
ってうなずいている、友人や家族の顔が浮かびます(笑
サバサバした性格とよく言われますから。


「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とか
よかれと思って言っている言葉が人を傷つける
というくだりは、本当にその通りだと思います(爆

気をつけよう。
キツイこと言うくせに、天然って一番手に負えないかも。
だって、言ってる真の意味わからないんだもん。
開き直ってる時点で、もう気をつけようがない・・・。

みなさん、こんな私を見捨てないで下さいね~。



そして、ちょっとご紹介したいものが・・・。

b9ee.jpg

ん?



71b5.jpg

んん?

c774.jpg

フガーッ!Σ( ̄ロ ̄lll)


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/16(月) 20:50:46|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<我輩は犬である | ホーム | 誕生日ディナー>>

コメント

ウケルwwwwwwwwwww

これ、少し前に私もやったことあるのですが、こうして発表できないくらい当たってて引きました(笑)

で、ふわもこの子犬…。
まさか新顔?!と思ったのですが、カテゴリがムサシおじさんになっているということは、ムサシ君の子犬時代の写真なのかしら…。

  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 21:48:34 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

これ私もmixiで知りました~。
まぁ当たっているよな外れているような。。。

たぁふぃ~さんは観音像ですか。
私何だったかなぁ・・・忘れた。

このちびっ子は・・・!??
私も新入りさんかと思ったけど
ムサシ君のおこちゃま時代なのかしら??
真相はいかに・・・!
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 22:02:17 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ちょっとちょっとちょっと~~!!
ダブルでビックリですよぉぉぉヾ(°∇°*) オイオイ

ホントに初恋の人からの手紙公開!?
と思っちゃった。
でも、コレ面白いですね~~!
私も今度やってみよう!
((φ(・д・。)ホォホォ なるほどなるほど。
たぁふぃ~さんはそういう性格なのね。
でも、天然って分かる気がする~。
キツイ事いうの?そんなにほんわかしていそうな雰囲気なのに。
私みたく、見た目からキツイ女が言うなら分かるけど・・・・。

そして、その可愛い子犬の写真、あづきちゃんにキョウダイが!?
と思いましたが、↑ちょろさんと一緒で
カテゴリーがむさしおじさんになってる~~って事は
むさしクンの子犬時代!!
それともホントに兄弟が!?.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 22:03:05 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
わたしは、もしやたぁふぃ~さんのご実家の新しい家族??って思いました。
でもムサシおじさんって事はやっぱり赤ちゃんの時の写真なのかしら??
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 22:03:36 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

観音像あげる人って・・・。良かった、占いなんでね。
ちっちゃなポメちゃん気になります。ご実家の新顔くんですか?
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 22:44:51 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

観音像あげたって・・・私は昔大理石の寿老人様をもらったことがあるなぁ
たしかに罰当たりそうで捨てらんねぇ・・・て思わず共感してしまいましたよ?
それわともかく2匹目?
と思いきや、カテゴリーと着ている服の感じ、たぁふぃ~さんのご実家でよく見かけるカーペットの色は青系統だし・・・
そして、なにより色がムサシ君色
・・・でも依然見たムサシ君のパピー時期の写真はもうちょっと黒かった
あれは2ヶ月ごろで、この写真は3~4ヶ月頃とお見受けしますがいかがですか?
刑事コロンボとシャーロックホームズが好きな私
  1. URL |
  2. 2009/03/16(月) 23:26:18 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

これか~w
昨日、そんな手紙があるとかいう話を聞いた
ばかりです。意味が良く分からなからないまま
適当にヘ~。ふ~ん。すごいな~。と適当な返事を
していましたが、そうゆうことなんですね。ww
良く分かりました。

深夜番組の投稿ってどうなんよww
結構、意味深い内容でくるんですね・・・。

で・・・ん???
フガー!!!って?まさか?
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 02:52:51 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

これ、私もやった事ありますよ~!
当たりすぎてて、ドン引きしました… 
たぁふぃ~さんは観音像ですか。 私は「お腹の肉を丸く掴んでで「タコヤキと」かやってたよね」だった… 大阪人ってのバレてる? みたいな…

可愛いパピーですね~♪
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 07:57:47 |
  3. チロ姉 #-
  4. [ 編集]

やってみたやってみた(爆
「性格としては最も男性に愛されやすい。」だって~♪
でも…
「そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて」だって…orz
ゴキを素手で殺す、男性に愛される女性って、なに?( ̄∇ ̄;)
ちなみにワタシも観音像でした~。
やっぱり、ワタシとたぁふぃ~さんの好みは似てるのね☆

っていうかさ~…

この子…どこのこ!? …ま、まさかーー!!
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 08:53:03 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

結果、笑える~

たぁふぃ~さん、占い やってみたよ~
「あの日から32年…」だなんて
アタシ、いくつだ?
いくら今はオバサンとはいえ、
32年前はまだお子ちゃまやでぇ
なのにね、「私達は束縛とかしない~」なんて
たぁふぃ~さんと同じセリフ言ってるの!
笑えたわ~(^O^)
楽しいサイト 教えてくれてありがとー!
しか~し、気になるぅぅ
この毛玉ちゃんは??
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 12:58:19 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん 観音像贈ったんですね(笑)
それは飾る場所が決まらないですよね(*≧m≦*)
読みながら吹き出してしまいました
私もあとで遊びにいってこようと思います^^

ん? このちびっこちゃんは??
皆さんのコメントにあるように 
ムサシくんの子ポメ時代? それとも新顔ちゃん?? 
とっても可愛い~>▽<
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 15:24:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

いや、待て・・・ムサシ君なら口が黒くないのはなぜ?
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 18:08:41 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ふふふ、皆さん、このふわふわの正体が
とっても気になっていたようですね。
結果は↑の記事です。

>ちょろさん
発表できないくらいって、
かえって気になるじゃないですか(笑
カテゴリを見るとは、読みが深いですね。

> いちごまま さん
そうそう、当たってる部分もあるんですよね~。
あづきでやろうと思ったら、
年齢の設定が出来ませんでした。
3歳だし、当然ですよね。

実家の新顔です。
今回、縁があって出会った子です。
一日中、家にいる祖母の要望で
ポメを探しました。
我が家の4代目ポメです。

> pompog さん
こんなもの本当に公開??と思いながらも
「??」って思いますよね。
17年前って中学生だし、観音像って
ありえないですよね。
わたし、けっこうキツイこと言うみたいですよ。
友達の彼氏が名前忘れたけど、誰か芸能人に似てるって言われたって
聞いて「あ~、顔が大きいところ」って言って、その場を凍らせたり・・・
そんなことは数知れず。イヤ、本当のこと言ったまでなんですけどね。
pompog さんは、全然きつく見えないですよ!!
ほんわか系な感じしましたよ。

>ふーみん さん
ずばり、そのとおりです。
ムサシは子供の頃、真っ黒だったけど
大人になったらクリームみたいな色でした。
この子は、セーブルとはいえ、最初から
薄い色です。

>小次郎くん
観音像あげたり、フリマで詩を売ったり
かなりの変わり者みたいですよね。

実家の新顔です。
やっぱりワンコは、みんなを癒してくれますね。

>院長さん
かなり深く推理されてましたね。
実は実家の新顔です。
このときの写真は、動物病院だったんですよ。
ムサシはウルフで、この子はウルフセーブル。
似た色が混ざってるけど、比べたら全然違うんです。
でも顔立ちはムサシに似てますよね。
もう「運命の子」として、我が家は大騒ぎでした。
深い縁があって、我が家に来たと思うので
大切に大切に育てたいと思います。
すでに、母の甘やかしに目を光らせています。

>HANA さん
恋愛占いの一種ですよ。
観音像や深夜ラジオに、
何か心理的な意味ってあるんでしょうか。
詩もそうだけど、どれも当てはまってません。

フガーって、腕白な子ですよ。
うちでも走って遊んで、あづき並に落ち着きがないかも。

> チロ姉さん
けっこう当たってるポイントありますよね。
お腹でタコヤキって・・・。
私はほっぺでタコヤキよく作ってますよ。

子犬ってなんてかわいいんでしょうね。
大きくなっても、ますますかわいい。
かわいい反面態度がでかくなりすぎた
あづきですけど・・・

> メルママ。さん
ゴキブリを素手で殺すのに、男性に愛される・・・
突っ込みどころ満載ですね。
ある意味、男気あふれて心強いかも。
観音像って、なんか意味あるんですかね。

この子は実家に来た子です。
この子とあづきを対面させて
やっぱり多頭飼いはムリだって
再認識してきました。

> こまいぬ さん
私も17年前って中学生ですよ。
こんなこと言う中学生って。
でも、当たるところもあって面白いですよね。
この毛玉ちゃんは、実家の子です。
あづきとの対面、わかっていたけど残念な結果でした。

>ミッキーママ さん
観音像プレゼントって思い付きもしない。
ある意味斬新ですよね。
ミッキーママ さんの結果はどうでしたか??

この子は実家の子です。
ふわふわでかわいいですよね。
この子がおサルに・・・。
今はまだ考えないようにします。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 23:14:56 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/543-15925eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

