まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我輩は犬である

昨日の記事の反響の大きさにビックリ!!
やはり、ふわふわ好きな方たちには
とっても気になりますよね。
なので、お返事を書く前に真相はこちらです。

P1260407.jpg

友達が動物病院に勤めていて、15日の夜
その院長先生の知り合いから譲り受けました。
1月1日生まれのウルフセーブルの男の子。
昨日の写真は、2週間ほど前に
病院で初めて対面したときの写真です。
ポメが欲しいと言ったところ、この子の写真を郵送してくれて、
母も写真を持ち歩いては、近所の人に見せるほど
気に入ったのでご対面(笑
そして、親犬から離して様子をみて、
健康診断もしてもらい、無事、実家の子となりました。


そして、本日あづきと初めてのご対面。
まずは柵越しでのご挨拶。

P1260305.jpg

お互いに興味津々のようす。

見つめあい、
P1260316.jpg

あづきから、ゆっくり近づいていく。
P1260318.jpg

ちびっ子が積極的に顔を出すと、あづき驚く。
P1260317.jpg



この続きは、動画でどうぞ。







サークルの中のちびっ子に、完全にびびっております。
自分の3分の1の体重の子に、腰も引けてるしガゥガゥ。


しかし、問題がまだひとつ。
この子、まだ名前が決まってないんです。

①ワタクシの案
 やっぱり「あづき→小豆→豆」ということで
 「豆太」。しかも北海道の有名豆腐のメーカーと同じ名前。
 食いしん坊一家にはぴったり。
 「だいず」でもかわいいかも。
 でも、みんなイマイチな顔をする・・・。
 

②母の案 
 ①と同じ考えから 「アンパン」(爆
 ちょっと呼ぶの恥ずかしいので、私の中では却下。

③妹の案
 「旬」「瑛太」「ヒロ」今流行のイケメンから。
 でもいずれ廃るかもしれないんだから、私の中では却下。
 それなら永遠のアイドルの「トシちゃん」とか「マッチ」は?
 という、私の案も却下され・・・

 ちなみに、男の子なのにこの子の家が
 ピンク一色なのは、このアホ妹の趣味です。 

④他
 ケンタッキーを食べてるときに「ケンタ」は?う~ん。
 変わったところで友人から「やすおさん」とか
 ③のヒントから「ひろみ 郷」とか(笑


なので
「我輩は犬である。名前はまだない。」
というところです。
なので、カテゴリも「ムサシおじさん」にしてしまい
皆さんの混乱を招いてしまったようで
なんだか、すいません。

これから、家族会議で決めるみたい。
というか、決まるかな~。

みなさ~ん、何か良い名前があったら教えてください。
皆さんが迷って却下した名前など
なんでも良いから、教えてください。

でもその結果、ぜんぜん関係ない名前になっても 
恨みっこなしでお願いします。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 19:39:31|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<王座陥落の日。 | ホーム | 初恋の人からの手紙>>

コメント

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
そういうことだったんですね!!
ムサシ君の 2代目か~!!!ヽ(*^∇^*)
なんだか 嬉しい報告です~!
新しい家族 おめでとうございます!
あたしは「だいず」かわいいかなぁ~って 思っちゃいました♪
 
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 20:54:40 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー e-266
ちょっと可愛いじゃないですかぁぁ!!
2代目ムサシくんヽ(*゚Д゚*)ノ
触りた~~い!!抱っこした~~い!!
もふもふした~~~~~いv-9

おぉ!!あづきちゃん興味津々ですね!!
相性良いのかもですよ♪
これは、今後のふたりに期待ですねっ(*^_^*)
楽しみ~~♪♪

“豆太”マメちゃん。“だいず”ダイちゃん。
可愛いじゃないですか~~!!
でも、ご実家のワンコなので、お母様の候補のアンパンも
イイかもですよ(*≧m≦)=3
“あんこ”ちゃんとかもカワイイ~~!!悩みますよね!名前って。
これからの活躍、楽しみにしていますね!!
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 21:45:32 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

わっ!!えらい可愛いですね。
モコモコして毛吹きも良さそうですねー。
FUUの子供時代を思い出しました。
(そらは毛がスカスカなんで...)

名前悩みますねー。
ちなみにFUUとそらの時に候補に上がっていたのが、
「小太郎」でした。
なんか好きな名前なんですが、
「顔に似合わない」ということで却下になりました(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:11:34 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

わぁー実家のポメちゃんになったのですね~
きゃあーかわゆすです。
私のお勤め先にも私と同じ誕生日&ポメの男の子&
クリーム勝手に運命感じちゃってます~。
旦那には却下されましたが‥。
あづきちゃん、突然のご対面だったのでしょうから
びっくり!!だったかしら。これからだんだんと慣れて
一緒に遊ぶんだろうな。楽しみですね。
お名前も悩みますよね~。やっぱりお母さんの
アンパンがいいかも‥(^w^) ぶぶぶ・・・
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:13:24 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

なるほど、そーゆーことでしたか どうりで口が黒くないワケだ、騙されるとこでした
あづき君 ガウガウしながらも興味津津に見えますが・・・
これからどうっていくかか楽しみです、いい名前が決まるといいですね
私はエリの名前さえ自分で決めていないので何とも言えませんが・・・
今流行りのイケメンなんて10年経つ前に後悔しそうだというのは同じ意見です
その人達が道踏み外さないという保証もないでしょうからね
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:15:33 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

やはりご実家のワンちゃんでしたかー。
かわいいですねー!!
お名前何に決まるのでしょう。楽しみです。
(私は大豆ちゃんが気に入ってます)
我が家のポメはみんな和風な名前なので
和風な名前のポメちゃん大歓迎です。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:36:40 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

うわぁ~っ。可愛い~っ ヽ(^o^)丿
これからの成長が楽しみですねぇ♪
あづきちゃんにとって、むさし君がおじさんだったのに
今度からはあづきちゃんがおじさんになっちゃうのかなぁ~っ U^ω^U
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 22:37:08 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~、かわゆい子がいるv-9
あづきちゃんが大きく見えますね。
名前ね~、人間だとホントにその通りになりますからね。(うちのばあい)
息子の名前を拓哉にしたかったなぁ・・・
は、おいといて。
ヒロはどうですか?なんて。オネイさんの好みです・・・・v-7
良い名前が付くといいですね、楽しみにしています。

  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 23:05:12 |
  3. メープルママ   #-
  4. [ 編集]

やっぱりご実家のポメちゃんでしたか。
こんなに可愛い子でさぞかしお母様もお喜びのことでしょう。
4代目ポメの名前、私は個人的には
あづきちゃんつながりで『豆太』と『だいず』が気に入りました。
たぁふぃ~さんの結果報告が待ち遠しいです。
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 23:30:30 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ほぉー

 昨日、見逃して、今日、いきなりアクセスしたので話がばれてました(笑)。
 新顔君ですかぁ。
 名前、悩みますよねー。
 ちなみにうちのは、説が2つあり、付けた本人が分かってないという(笑)。
 うちのはナナというのですが、
 ①この子が来る前の年に無くなった私の祖父が庄七というので、それから取った。
 ②この子が生まれた(買った?)日が平成7年7月7日なので、そうした。
 どちらも単純明快(笑)。
 なので、誕生日はわかりやすいです(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 01:06:35 |
  3. 桜木香蓮 #-
  4. [ 編集]

ぎゃーーーかわいいいいいいい!
赤ちゃん毛のフワフワのうちにもう一度オフがしたい…なんちゃって…。
ウルフセーブルって、大人になったらどんな色なのか、あまりなじみがありません。
でも、グレーっぽい感じみたいですね。
めっちゃかわいい!!
男前です。

あづきちゃんと頻繁に会わせておかないと、あづきちゃんいつまでもガウガウだと困りますね(・_・;)

名前…。
妹さんには申し訳ないですが、3番案にだけは反対です!(笑)
「あづき」と「だいず」がカワイイようにも思いますね~。
アンパンなら「つぶあん」とかのほうが面白そう(*'-')

食いしん坊のたぁふぃ~さん一家からとって(失礼ですが)、食べ物の名前にするとして、あづきちゃんにも敬意を表して(?)、「おはぎ」とか小豆を使ったお菓子の名前でもカワイイかも!
「ぜんざい」「さくらもち」「柏餅」など…。
う…食べたい…。
もはやワンコの名前の案じゃなくなってきてますね(´ー`)

素敵な家族の誕生、おめでとうございます!
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 05:14:52 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

新しい家族だったんだぁ

きゃ~ このパピーちゃんは
実家に迎えられた新しい家族だったんだねぇ
きゃわゆーいじゃないですかぁv-344
おぉぉ、このまだ小さいおしっぽ
もうはや、懐かしい~って気持ちになります
きれいなカラーの子だわぁ(o^-')b グッ!
わぁ、これから楽しくなるだろうなぁ(*^▽^*)
お名前ね、まずつけてあげなきゃね~
かなりいろいろな案が出てるじゃないですか
考えてるときもまた、楽しいんだもんね♪
どんなお名前になるかなぁ(゚ー゚*?)
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 07:27:47 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

お久しぶりです。いつも読み逃げですいません。。。^^;
私の予想は見事に当たりました!(自慢げ)
そろそろご両親も新しい子を迎えるのでは?って思っていたので…

やっぱり「もう二度と辛い目にあいたくない」という気持ちが徐々に薄れてくると、「新しい子をーーー」っていう気持ちが大きくなってくるものですよね。

ちなみに我が家では本当に安易に1匹目の名前をそのまま2匹目にもつけました。
2匹とも天国にいる今は「ケンチャン1号」「ケンチャン2号」と呼んでいます。

前のワンちゃんが「ムサシ」君だったので、この子は「コジロウ」なんてどうでしょう?(爆笑)
確実に却下ですね。
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 09:46:51 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

ご実家の新しい家族だったんですね~☆
ガウガウのあづきちゃん…
それでこそメルさんの師匠です(爆
お名前か~!悩みますよね~!
じゃあ、ここはひとつ。
「夢見る北海道の雄」ということで
「夢北雄」でどうでしょう。
読み方は「むぺお」で(爆
絶対に却下ですね。
わかってますわかってます。
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 10:10:06 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

おお!!!
ムサシ君の弟が来たんですね
これはめでたい!!

ウルフセーブルの赤ちゃんはこういう色なんですね
ピノはあの色でウルフセーブルって売られてましたよ
ヾ(*`Д´)ノ全然違うじゃん

あ、名前がまだなんですね~
他の方も言ってますけど
私も「コジロウ」がいいなぁ~♪
ムサシとコジロウ(≧∇≦)ノ

どんな名前になるのか楽しみです
これからの成長もね♪
あづき君しっかり教育するのですぞー(笑
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 16:09:11 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

わぁ~ ムサシくんの弟分だったんですね!
可愛い~~>▽<
そうそう 名前って迷いますよね~
風太の時は 陸とか空とか
自然っぽいのが浮かんできました
だいずと豆太 私も可愛いと思います^^
あっ コジロウくんも可愛い♪
どんな名前になったのか楽しみに待ってます^^

あづきくん ガウってましたね~(*≧m≦*)
声が可愛らしい♪
豚耳を齧ってた風太が あづきくんの声に
銜えたまま固まってました(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 18:44:49 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

やっぱりムサシ君じゃなかったんだ。
NEWなポメちゃんだったのね。
あづきちゃん・・・(^^;)

名前かぁ・・・
こまめ・・・大きくなったりして^^
  1. URL |
  2. 2009/03/18(水) 21:00:01 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

身近にパピーが居たら、度々遊びに行ってしまいそう♪
なんかパーティみたいな毛色ですね。 可愛いv-238
ピッタリのお名前が決まるといいですね~♪
いいなぁ…
あづきちゃんと仲良しになれるといいですね~!!
  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 10:54:08 |
  3. チロ姉 #-
  4. [ 編集]

あーんv-345v-345
てっ天使ちゃんや~ん♪♪

あづきちゃんよりちっちゃいww
ほんまに大豆サイズww名前、もう決まったのかな~。

  1. URL |
  2. 2009/03/19(木) 15:25:58 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

★皆様へ★
まとめてのご返事ですいません。
なかなか、家族の意見がまとまらず、どうなることやら。
皆さんの意見を読んで、あーだこーだは
言っていたようですが・・・。

みなさんの名前の由来なども聞けて、とても楽しかったです。
同時にみなさんのワンコへの愛情も感じられました。
この子のワクチン接種は4月上旬の予定です。
その後、この子と遊びたい方は
ぜひ声を掛けてください(笑
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 16:28:38 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/546-0405c86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

