まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

王座陥落の日。

名前、まだ家族の意見がまとまりません(20日16時現在)

たぶん、今のところ「おいで」が自分の名前だって
思ってるかもしれません。

一応、候補は2つ

「空太(くうた)」
「海太(かいた)」

前回の記事で書かなかったのですが(というか、忘れてた)
父からの提案で「陸」「海」「空」というのもあったんです。

うちの父、元自衛隊員ですから・・・

そのうち「将校」とか「軍曹」って言いかねない。

で、母と妹が、それじゃ味気ないので「太」をつけたらしい。
そして母と妹は「空太」(くぅちゃんでも可)
父は「海太」(カイくんでも可)

父、大の釣好きなので、海にこだわるらしい。

妹も「ガンダムで一番好きなキャラはカイだから、
海太(カイくん)でも良いかな」と言ってたけど

その後の話し合いは、ぐだぐだになったそうです。
(父が酔っ払っていたため)
今晩、しらふの時に、再度話し合うそうです。

先日、皆様から色々なご意見を頂いたのにも関わらず
書かなかった父からの提案が通りそうで
なんだか、申し訳ないです。

私や皆さんが良いと言ってくださった「豆太」は
発音しにくくて却下されました。
確かにうちの家族、みんなかつぜつ悪いです。


家族みんなで、わくわくしながら読ませていただきました。
「小次郎」ももちろん候補にあがりましたが、
呼びにくいと、あくまで3文字にこだわってました。

「良いから、早く決めてあげて」

という私の意見は、どこまで反映されるでしょうか。




先日の、初対面の続きです。

P1260319.jpg


この子、とっても人懐こくて、
誰にでも尻尾フリフリで、顔をペロペロ。
歩けば足元に絡みつき、座れば膝によじ登る。


もちろん、あづきにもかなり興味津々。
ということで、サークルから出して遊ばせてみました。


P1260384.jpg
動きが早すぎて、追いつけない・・・。
あづき、完全に遊ばれます。
追いかけられてます。



P1260368.jpg
クリックで大きくなります。というか、あづきのこの顔。
暗くてわかりにくいのが残念。
チビッコ相手に、本気で怒ってます。
チビッコは体勢を低くして、誘ってるだけだと思います。


チビッコにとって、あづきなんておもちゃと変わらないのかも。
あんなにしつこく追いかけといて、飽きたらおもちゃで遊ぶ。
P1260409.jpg
この赤ちゃんのフワフワ毛♪
顔を埋めて匂いをかげば、まだ赤ちゃんの匂い。
もうたまりません。
テクテク一生懸命歩く姿も、全身の力を込めて遊ぼうって
前足をかけてくる姿も、悶絶モノです。

散々あそばれたあづき。
P1260404.jpg
かなりお疲れの様子。

しかし、チビッコがまたケージに入ると
P1260323.jpg
強くでる・・・。
性格悪すぎ。
※カメラの設定間違って、荒い写真になってしまいました。

そして、数時間後にわかったこと。
P1260412.jpg
ソファの上なら安心。

いままで、ワガママのあづきングとして、
どこでもいつでも、自分が一番偉くて自由きままだったのに。

いきなりのチビッコ登場で、その空気を読まない天真爛漫さに
ちょっとあづきも戸惑い気味。
吠えても逃げても、遊ぼうビームですから。

ムサシとあづきが初めて会った時は
あづきがこのチビッコと同じように、ムサシを追い回してました。
そのときのムサシといえば、聞こえないフリ見えないフリで
無視して昼寝してました。

あづきの場合は、声がかすれてしまうほど激しいガゥガゥ。
こんなちっこい子の何が気に入らないんだか・・・。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/20(金) 16:15:57|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<決まった~!! | ホーム | 我輩は犬である>>

コメント

名前はご家族が決めるのが一番でしょうからね。
でも早く決めないとほんとうに「おいで」になってたりして・・・。

あづきちゃん。。。それはいささか何と申しましょうか。。。^^;
せめてガウガウは控えようね~~。
ファイトだ=v-218
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 18:28:39 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

性格のよさそうなチビちゃんですね
でも、ウルフセーブルの子ってこんな色なんですね、今までウルフセーブルと思っていたエリは何色?と思ってしまいます

あづき君の1/3の体重ってことは今1キロくらいですか?
ひょっとしてあづき君より大きくなるかもしれないから
今のうちにお兄ちゃんぶっておいたほうがいいかもしれないですね
ソファーなんてスグに上るようになってくるだろうし・・・
これからの二人の絡みに期待しています
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 21:31:36 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでぇ~~~~~~す♪
実家にポメちゃんお迎えしたんですね~~。
キャワイイ。

ウチはキョウスケとムックの2wanで今は手いっぱい・・・
でもワタシが専業主婦になったり、一人暮らしになって飼える状況になったら必ずポメちゃん迎えようと思ってて。
やっぱりポメちゃんなんですよぉ~~。
フワフワ、モコモコがいいんだなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 21:41:15 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あづきちゃんと子犬ちゃんのからみ
最初から最後までニヤニヤが止まらなかったです。
可愛すぎです。
そうですよね~。子犬パワーには敵わないねっ♪
くぅちゃん♪♪可愛い(*^_^*)
カイくんも可愛いじゃないですか~!!

あづきちゃん、怒ってますね~~(*≧m≦)=3
可愛すぎる。
疲れても舌、出るのね。
頑張れ~~。あづキングの座を守るのだぁ!!
王座を守るのは、今しかないぞっ!
モコなんて、ゴロゆずに一目会ったその瞬間から
自分の立場を分からせておりましたから・・・・。
なんせ、自分が1番じゃないと気が済まない女ですからね~。
  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 23:03:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんな可愛い子がいたら
たぁふぃ~さんてば毎日実家に里帰りしちゃいそうですね~
それにしてもあづきちゃんの凄い顔。
やっぱりいきなりで戸惑ってるんですね(笑。
うちでもモモが我が家に来た時はやっぱりミミを追いかけまわしてましたヨ。当時子犬2匹家中駆け回ってとっても賑やかだったの思い出しました。
あづきちゃん、早くチビ君に慣れてくれるといいですね。



  1. URL |
  2. 2009/03/20(金) 23:36:33 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

子ポメは無条件で可愛いですねー。
歩いてる姿だけでも飽きませんよね。

名前は悩みどころです。
陸海空どれも良さそうですけどね(笑)。
まあ、呼びやすいのが一番かも。
ウチも呼びやすく2ワンとも二文字にしたので。

あづきちゃん頑張れ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 00:07:59 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

あ、あづきちゃ・・・(^^;

 人格(犬格?)変わり過ぎですよ(笑)。
 うちのも以前、友人宅に遊びに行った際、家の中で飼われていたスピッツ(♀)ちゃんに遊ぼうと追いかけ回され(うちのは超小型犬)、しまいには牙をむいてましたね(笑)。
 敵うわけ無いのに(笑)。
 遊びたいだけなのにねぇ。
 まぁ、大きさが倍以上あったのも敗因でしょうが・・・(笑)。
 海太君(仮)の成長、楽しみですねv
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 01:12:14 |
  3. 桜木香蓮 #-
  4. [ 編集]

おいでちゃーん

ってのも 可愛かったりして!!
ほんと、名前って悩みますよねぇ
決まった後では途中で変えること出来ないんだものねぇ
「空太」「海太」、いい感じだわぁ
個人的には「空太」くんがお気に入りです♪
そろそろ、今日あたり決まるかなぁ
「このチび、なんだよー」ってあづきちゃん、
君も3年前はこうだったんだよーv-411
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 07:12:21 |
  3. ネーサン@こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
無事、名前が決まりました。
「おいで」にならなくて良かった。
それにしても、こんな子にもガゥガゥするなんて・・・。
あづきのヘタレには参りました。

>院長さん
性格は・・・、あづきに似てるかもしれません。
ムサシに似ておっとりだと思っていたら、
家に着いたとたん大暴れです。

「あづき→ムサシ」を追い回していた関係が
「ちびっ子→あづき」になってます。
まだ1㌔に満たない子なんですよ。
なのに、ガウガウ吠えちゃって・・・。
情けないあづきです。

>キョウまま さん
やっぱりポメですよね~。
このふわふわモコモコがたまりません。
これから雪もなくなって、実家まで行きやすくなるので
たくさん遊んじゃおうと思います。

> pompog さん
くぅちゃんになりました!!
この時期はあっという間ですよね。
あづきもキングの座が危機です。
まだ空気が読めないくぅちゃん。
あづきが「来るな!!」って吠えててもお構いなし。
これからも楽しみです。
あづきは、いい迷惑かもしれないけど・・・

>ふーみん さん
あづきってば、大人げないですよね。
ミミモモちゃんも、そうだったんですね。
どこも最初はこんなに賑やかなんですかね。
これから雪も溶けて、運転もスムーズになるので
ますます実家に遊びに行きます。
こんなかわいい時期は、あっという間だから
たくさん行って、たくさん写真撮ります。

> tanaami さん
ヨチヨチ歩くだけで、悶絶ものの可愛さです。

やっぱり呼びやすい名前がいいですよね。
そして「おいで」になるよりは、なんでも
良いと思います。

あづき、がんばれるかな~。

> 桜木香蓮さん
ちびっ子の空気の読めなさに、あづきいも怒り気味で・・・
でも、怒ったことも分かってもらえず。
この戦いはいつまで続くのやら・・・
仲良くしてもらいたいという、私の願いは
叶いそうにありません。

>ネーサン@こまいぬさん
あづきの3年前を見ているようでした。
あづきもしつこくムサシを追いまわし、
迷惑がられてました。
ムサシは黙っているだけで、がぅがぅ言わなかったのに
あづきは息切れするほどの吠えまくり。
なさけないヘタレっぷりです。
  1. URL |
  2. 2009/03/21(土) 15:53:16 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/547-7c73f4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

