まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント②

ええっと、既に一ヶ月前のできごとになりますが
あづきへのサプライズプレゼントの数々の紹介。

もしかしたら間違いがあるかもしれないので、
あったら申しつけ下さい。
すぐに訂正しますから。



山口県からいつも美しい草花と、かわいいポメのミミちゃんも登場する
ふーみんさんから(ブログはこちら)
ブログを読み、同じ日本とか思えない気候の違いに、日々驚いています(笑

a083.jpg
あづきが、よく玄関から靴を持ってくることを覚えててくださり、
靴のおもちゃを頂きました。
あづきの激しい遊びっぷりに、画像は無し。

そして、あづきも興味津々のこちら。
7ff6.jpg


とってもおいしそうなゴマ油。
4ab9.jpg
うち、ごま油の消費量がすごく多いんです。
炒め物にはもちろん、出来上がった料理にちょっと垂らすだけでも
風味が違ってきますよね。
これはぜひ、そういう風に使いたいと思います。
今から、とっても使うのが楽しみ。


そして、mixiでお世話になっている鈍・崟マっマぁ♪さんからも
こんなにも素敵なグッズたち。
9925.jpg
あづきってば、蹴散らした上に、乗っかっちゃって動かない・・・。
失礼致しました。
たくさんのあづきの大好きなドラ焼き(いつも私も一口もらう)と
手作りご飯派には有名な須崎先生(HPはコチラ)
ドライのおじや。

画面から飛び出ちゃってるけど、レアなたまごちゃんとか
本当に、もりだくさんでありがとうございます。


わたしにも、おいしいあまおうのクッキーと、
なんとあの、セレブブランドのポーチまで。


df2a.jpg

お手製のディオール(爆

見た瞬間、旦那と爆笑。
いつもカバンの中がぐちゃぐちゃなので、ポーチって助かります。
旅行や日帰り温泉とかにも大活躍ですよね。
しかも、こんなにかわいい。化粧ポーチに良いかも。
化粧道具は一切持ち歩いてないダメOLなので、
これを機会にファンデと口紅くらい持ち歩こうかな(笑

なんだかご飯作る気が起こらない日に、
ありがたく使わせていただきました。
b31b.jpg
しかも、おじやとしてではなく、ドライフードに振りかけただけ。
どんだけ面倒くさがりさ。
この日の私の晩ご飯は、コンビニの菓子パンでした。


でも、このおじやはこのまま食べてもOKって書いてあり
このカリカリのほうがあづきは好きなはず。
2f76.jpg
おケツをゆっさゆっさ揺らしながら、食いつきます。

そしてやっぱり・・・
912c.jpg

キレイにドライフードだけ残す。
この器用さを他に活かす手はないのか・・・。

でも、とってもおいしかったようです。
皆様、本当にありがとうございました。



って、まだ続きますよ。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/12(日) 19:37:43|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<モエレ | ホーム | びよ~ん>>

コメント

すごい~☆
あづきちゃんの…
そしてたぁふぃ~さんの好みど真ん中の
プレゼントの数々~♪
ゆっさゆさのお尻に
モフッと顔面から飛びつきたくなりました(爆
しかし…
ものすごく器用だな、あづきちゃん…
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 20:42:19 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

おぉぉぉ。これまたステキなプレゼント達と
あづきちゃんの悩殺スマイル☆

ゴマ油!!我が家もすごくよく使います!
普通の油よりも体に良いですしね♪
あづきちゃん、靴のおもちゃ嬉しいね~(*^_^*)
これで、玄関の靴、盗まなくても良さそうかな?
それはまた別モノかしら(*≧m≦)=3

お手製ディオール、笑っちゃいました。
美味しそうに食べるあづきちゃんのお尻の
かわいいことったら・・・・。
そして、またまた器用にお食べになりますわぁ。
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 22:12:13 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
本当にささやかなプレゼントだったのでお恥ずかしい~(笑。
でもって、あづきちゃんに気に入って頂けるか心配でしたが、
無事遊んでもらえたようでほっといたしました。
このゴマ油、実は我が家では試したことないのですが
最近美味しいと評判なので大穴狙いでお送りしてみました。
消費量が多いとの事で私も嬉しいです。
今日は札幌も暖かかったのでしょうか?
とは言ってもこちらの最高気温22~25度と比べると
まだまだ涼しい(?)北海道ですよね。
ミミはと言えば冬の間は必ず座布団かクッションのうえで寝そべるくせに、
最近は暖かいせいかフローリングの上でゴロゴロしてることが多くなりました。

  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 22:26:15 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ああ・・・エリもやりますね、綺麗にドライだけ残す技
そんなに嫌かと言いたかったですが
最近試供品のフードを貰ったので
現在は3種類のフードを交互に・・・
ちゃんと食べるようになりました、手間のかかる犬だ
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 22:45:29 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、いっぱいのプレゼントすごーい!!
ゆずみかんは、フードと野菜だと野菜を先に食べ
残さずフード食べますよ。
こちらは暑いくらいでしたよ。そちらもだんだんと
春が近づいて来てますね。
  1. URL |
  2. 2009/04/12(日) 23:07:37 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

ちょっとたぁふぃ~さん!
ミッキーママさんのプレゼント企画に当たっていましたよ!

当選者をみていたら、ポポママさんも当たっていて、知っている人が2人も当たるなんて~!と勝手に興奮して先回りで報告に来てしまいました(´∀`)
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 23:42:29 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

今晩は!

あづきちゃん!プレゼントが一杯お幸せですね♪
ふわふわのお尻も、可愛らしいです。

須崎先生のフードは、アレルギー等に良いようですね。
薄毛Siegに購入を検討中の当家です。。
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 19:41:23 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

プレゼント喜んでいただけたみたいで良かったぁ~っ U^ω^U
ディオールでこんなに喜んでいただけるとはびっくりヽ(^o^)丿
また何か頑張って企んでみよ~っ♪
  1. URL |
  2. 2009/04/14(火) 21:13:20 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

お手製ディオールがいいですね(^▽^)
黒ゴマ油・・・白は知ってるけど
黒って初耳。
美味しそう~。
プレゼント三昧で素晴らしいですね~~~。
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 21:47:13 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

> メルママ。さん
どれもこれも、うれしいものばかりでした。
あづきもしばらくは、おいしいオヤツ食べれて
幸せそうです。
いつもは、私の手作りオヤツなので(爆

こんなところはメルちゃん、マネしちゃだめよ。
カリカリだけ残す。すごい技ですよね。
でも、空腹には耐えられず、シブシブ食べてました。

>pompogさん
これだけプレゼントがあると、あづきも思わず良い笑顔なんでしょうね。
本当にゲンキンなヤツですよ。
ごま油、重宝しますよね~。
あづきご飯の油は数種類あるんですが、ごま油のときは
食いつきがいいですよ。
もったいないから、あづきにはあげてませんけど。

靴の盗難はなくなりました!!
そして、ディオール。
私のディオールデビューです。

しかし、あづきのこの食べ方、
いつ見ても笑えるけど、ムカつきます。
あとでしぶしぶ食べてる姿が、また笑えるんですよ~。

>ふーみん さん
いやいや、とっても豪勢でうれしいです!!
本当にありがとうございました。
ごま油も、ナムル作ったら超おいしかったです。
やっぱり炒めたりするより、ずっと風味があっておいしい。
もったいないので、あづきにはあげてません。
このオヤツも特別なときにあげてるけど
とってもおいしいみたいで、その後のおねだりが激しいです。

札幌は暖かかったり、寒かっりです。
月曜は20度越えたのに、今朝は雪がちらついてました。
あづきの散歩で外出て、驚きましたよ。

> 院長さん
エリちゃんもですか・・・。
あづきはまわりに蹴散らしたりするので、手に負えません。
あづきは、今はどっとワンのフードで落ち着いてます。
なかなかの高級フードで、懐が痛いです。

>ななっちさん
あづきも大喜びのプレゼントの数々でした。
あづきの場合、フード蹴散らすので、困ったものです。
あの安春川の散歩道、日陰にはまだ雪残ってますよ。
朝晩の散歩はまだ、手袋が欠かせませんよ~。

>ちょろ さん
ありがとうございます。
早速、ミッキーママさんのところに行ってきましたよ。
どれもかわいくて、今から楽しみ。

>Mie さん
我が家のあづき殿、ご満悦でした。
ポメのオシリって、かわいいですよね。

実家で飼っていたムサシも10ヶ月くらいのとき、
薄毛に悩んだんですが、病院で処方されたビタミンで
ふっさふさになりました。
でも、成長期も重なったのかもしれないし
ビタミンが効いたのかはわからないんですが・・・
sie君も良くなるといいですね。

>鈍・崟マっマぁ♪さん
本当にありがとうございました。
クッキーも、とっくに食べ終わり、
大好きなあまおうのクッキー、本当においしかったです。
このディオール、笑った~~。
でもかわいくて使いやすくて、大助かりです。

赤いハートのおもちゃも、あづきブンブン振り回して遊んでます。
乱暴に扱ってるので、壊れないか心配。
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 21:59:21 |
  3. #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
ディオール、良いですよね。
初のブランドポーチです。
ごま油も美味。
私が、あづきのおこぼれを頂戴している感じです。
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 22:01:13 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/550-81697448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

