まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新旧暴れん坊対決

前回の記事では、みなさんにご心配をおかけし
モヤモヤした気持ちにさせてしまいましたが
大丈夫です。元気です。
意味不明な、私のストレス発散にお付き合いいただき
ありがとうございました。
どうコメントして良いかと、迷われたと思います。
しかも、ちゃんとお返事もできてないのに、
遊びにきてくれてとってもうれしいです。

私の周りを取り巻く状態は変わらないけど、
気持ちを切り替えて行こうと思います。

って、また皆さん、モヤモヤとしちゃいますね(笑

さっ、気持ちを切り替えて

先日の記事で、ちらっと登場した空太。
本当にやんちゃで暴れん坊で、まるであづきのよう・・・。

はじめて空太と会った時には、「おとなしくておっとりした子」って印象で
人になつく様子もまだ遠慮がちだった。
その姿がまたかわいらしくって・・・。

なのに、家についた途端、走る走る。
自分の身体より大きいスリッパを、ぶんぶん振り回し
なにやら最初の印象と違う気が。

翌日には、それは確信となりました。
本当に止まってることがない。


止まった!!と思っても、ブレブレの写真。
これは、焦って撮った私の責任ですけど・・・。
6b0a.jpg
毛色がはっきりしてきて、ウルフの色が濃くなってきました。
ウルフってそれほど多くない色だと思います。
ムサシも「ウルフ」の毛色で、ポメを探し始めて
初めて紹介してもらった空太はウルフセーブルでした。
しかも、初対面のときにムサシのようなおとなしい性格だと
思い、これは「運命の出会い」だと感じました。



しかし、初対面ではおとなしかった空太。
今では、タマゴちゃんと遊び始めたと思った瞬間。
bb96.jpg

画面からフェイドアウト。
40a1.jpg
まだ、ちゃんと咥えることができず、滑って転がるタマゴちゃんを
夢中で追いかける。


追いかける・・・。
9b35.jpg

本当に1秒たりとも止まってない。

あ、語弊があったかもしれませんが、空太が暴れん坊でも
家族に愛されてることには、変わりありません。

母親から、空太の写メが送られてきて、
返信メールをしないと返事催促のメールが来ました。
同じ寝顔を、アップと引いた写真と2回送られたって
返事しようがありませんから・・・。

あと、休みの日の朝7時に送られても、返事しませんから。



そしてその暴れてる空太を、見る怪しい影。
7462.jpg
って、あづきですけど。


この様子を見ると、「もしかしたら、この後仲良く遊んだ??」と
期待する方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

あ、いないですか。

オフ会で会った方なら、そんな訳ないってすぐわかりますよね。


あづきが興味を示し、空太もそれに気付く。

そして数十秒後のあづきの表情。


f400.jpg


ありえません。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/03/30(月) 21:13:03|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<2ショット | ホーム | 生きてます!!>>

コメント

空太くん可愛い~
一日中眺めていたいですv-344
コロンコロンの時期ってあっという間に過ぎてしまいますよね。

ソラも年齢的には子犬だけど、見た目はすっかり普通の犬になってしまいました。

それにしても、あづきちゃんのガウガウ顔(笑)
必死の形相ですね。
  1. URL |
  2. 2009/03/30(月) 22:48:36 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

気持ちを切り替えるのって難しいですよね・・・。
私も1度モヤモヤしたら、なかなか抜け出せないですもの。
大変そうですが、頑張ってくださいね♪♪
たまには愚痴も書いてスッキリしてください(*^_^*)

いや~、くぅちゃん可愛いなぁ~~。
仔犬のあの、ちょこまかした動きって
何とも可愛くてたまらないですよね。
たとえ悪戯でも可愛くて仕方ない。
フフフ。最初はネコ被ってたんだねぇ。
さてはくぅちゃん、計算高い子なのかしら??

あづきちゃん・・・・・( ̄∇ ̄;)
顔!顔!!怖いゾッ☆
可愛いお顔が・・・・・。でも、可愛いけどね。
仲良くなる姿、見てみたいなぁ~~♪♪
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 00:50:01 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん…めちゃめちゃキレてますね!!(笑)

いやー空太くんの様子をみた瞬間「あ、こびんとおなじ」って思ってしまいました。

ショップでは、おとなしくて、私にしがみついてきて、ウルウルした瞳で私を見上げ、キュゥと泣く事もできずにただ震えていたこびんだったのに…。
家にきて、翌日ケージから出した瞬間、コタツの周りをF1ばりの大回転。
コタツ布団におしっこジャー。
拭くためにかけた熱湯の上をいきなり飛んできて歩いて熱くてギャーギャーないて…。

まぁ、「ウチ」という場所が見知らぬ怖い場所から楽しい場所に変わってくれたんだ、とウレシイ気持ちの方が大きかったですが、あの豹変っぷりにはほんと驚いて、そして大爆笑でした(笑)

あづきちゃん、すごいキレてるけど、でも興味示してますね。
写真で、ジっとみているし。
あづきちゃんと空太くんが同時にいる場所では、空太くんを無視する勢いであづきちゃんと目いっぱい遊んであげるといいと思います。
ポロがそうだったんですよね。
自分の地位?というか、パパママの愛情をしっかり安心できてからこびんの方に優しい意識が向いたみたいでした。
新しい子がくるとどうしても子犬の方に意識が向いてしまいますが、そこを気をつけた後、すっごくポロの態度が変わったので、ぜひオススメです!

あ、でも空太くんとあづきちゃんは、一緒に暮らすわけではないのかな…?
空太くんはご実家のワンコなんですものね。

それでも仲良くなれた方が楽しいでしょうし、空太くんの目の前で「あづきちゃんを王様としてもてはやす会」の開催をぜひオススメします(笑)
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 01:08:12 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

師匠ーーーー!!
それでこそ師匠です(爆

やっぱりパピーちゃんは
元気ですね~♪
そりゃあづきちゃんだって白目むいちゃうよね(笑)
でも、ほら、今後よ今後。
もしかしたら仲良く遊んじゃったり…
するとかしないとか。

  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 07:55:29 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

あ~書けないもやもや、判ります。
書いて無のに何故判るか
いや、もやもやな気分がね。
私ももやもやしてるから(^-^;


子犬ちゃんは元気ですね~。
まぁ元気じゃないと困るけど( ̄▽ ̄;)
見ているだけで運動した気分に・・・。
一緒に走り回ったら運動になりそう。
体力続かないけどね
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 10:36:10 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

書けないことはありますね、私はストックを出すだけなのでなんとかペースを保ってますが・・・
4か月の空太君、元気いっぱいですね
どんな大きさに育つのか読めません、あづき君くらいか少し大きいくらいですか?
本物のウルフセーブルが綺麗でいいです
で、あづき君の顔が・・・ポメはやきもち妬きが多いからな~
そういえば、ムサシくんが膝に乗ってるときも吠えてた記事がありましたね
嫉妬深い?
  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 16:18:35 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
気持の切り替え、上手く出来るときとそうでないときと
ありますよね。私はあまり得意なほうじゃないので、
特に特に意識して切り替えるようにしています。
空ちゃん、フワフワのモフモフですね♪
こんな子がいたらほんとたまりませんね~♪
でも、あづきちゃんてば白目ってば、、スゴイ。
うちのミミもそうですが、ポメってやきもち焼きが多いのでしょうか?上手く慣れてくれるといいですね~。

  1. URL |
  2. 2009/03/31(火) 19:33:42 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あづき君めっちゃ怒ってますね~
ポポは怒る事が無いので・・・
バトル中の怖い顔を見れただけでも満足です
ポメの怒った顔も可愛いんですよねぇ

お母さん可愛くて仕方ないんでしょうね
本当に良かった

たぁふぃ~さんの現状が良い方向にいきますように
  1. URL |
  2. 2009/04/01(水) 16:18:30 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>tanaami@みゆ さん
いや~、ホントころころしててかわいい。
見てるだけで悶絶です。
あづきもこういうときあったな~って
思うと、ますますかわいくて。

こんなかわいい空太も3年経てば
あづきのような、ガゥガゥになってしまうのかも。
それが不安です。

>pompog さん
モヤモヤは、あづきに解消してもらってます。
あづきと遊んで、おいしいもの食べて
なんとか抜けだしたいです。

仔犬のあの動き、本当にかわいいですね。
しかも堪能できる期間が短いと思うと
ますます今のうちに、遊んでおきたい。

あづきのガゥガゥ。
こんなちびっ子に対してまで、ひどいですよね。
これでも昔は、積極的に遊ぼうって
誘いを掛ける子だったのに。

>ちょろ さん
私も、空太にまんまと騙された~~~。
こびんちゃんもそうだったんですね。
初めて会ったときの、ちょっと不安そうに見つめる視線とか
本当におとなしい子だと思ったのに。
あづきは、初めて会ったときから自己アピールがすごくて
初めて抱っこしたときも、旦那の頭上駆け上がってました(笑

空太が実家のワンコだから、たまにしか会えないし
余計に堪能したいんですよね~。
でも、ちゃんとあづきとも、遊ぼうとしたり
それこそ「王様」ばりにもてなそうとしても
空太がいたら、こんな感じでガゥガゥか
空太に気をとられて、私たちが無視されたりとか・・・
難しいです。ワンコの心理。

仲良くなれなくても、せめてガゥガゥだけは
なんとか止めて欲しいです。

>メルママ。さん
こんなあづきでも、師匠と呼んでくれてありがとーー。

元気いっぱいの無邪気な仔犬にたいして
あづきのこの反応。笑えますよ。
むきゅメルさんのようなコンビになってくれれば、
いいんだけど・・・。

>いちごまま さん
みなさん、もやもや抱えてますよね~。
もう、なんだかなぁ~って感じです。

この激しい動きには、ついていけません。
カメラで追いかけることも難しい。
あづきもそうでしたが、本当に
見てるだけで目が回ります。

>院長さん
とっても個人的なブログだから、ドバーッと書きたい半面
もし、見られたくない人に見られたら…とか
考えると、中途半端になってしまいました。

空太はあづきより、ちょっと大きい子ですね。
3ヵ月になったんですが、1㌔です。
毛の感じがどう変わっていくか、楽しみです。
あづきは、本当にやきもち焼きです。
散歩中に、私が他の犬を触るとガゥガゥです。

>ふーみん さん
切り替えなきゃ、って意識するのも、なにか変ですよね~。
みなさんもモヤモヤ抱えてますよね。
抱えてない人なんていないんでしょうね。

ミミちゃんもそうですか。
やきもち焼きというか独占欲が強いのか
ポメの特徴なんでしょうか。
でも、かわいい盛りの空太。
ちょっとあづきにはガマンしてもらい気がします。

>ポポママ さん
こんなあづきの顔、初めて見ました。
どんだけビビリなんだか・・・
ポポ君は、なんだか別格と言うか、
ある意味ポメっぽくない性格がまたかわいいですよね。
そしてポメっぽいピノ君との、掛け合いがおもしろいです。

母親も父親も、メロメロです。
いろいろと葛藤はありましたが
飼って良かったって思ってます。

ありがとうございます。
もう気の持ちようなので、「なるようになれ」
って開き直ってます。
  1. URL |
  2. 2009/04/02(木) 02:41:52 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/552-1aca15b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

