まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抹茶のロールケーキ

すっかり保存しておいて、忘れていた記事をこっそり更新。
すでに2ヶ月以上前の出来事でした。

一見、よくわからないこちらの物体。
知人からの頂き物。あづきもぐいぐい寄ってますね。
aa3a.jpg


ラップをはずしてみると・・・
a04c.jpg
どど~んと抹茶のロールケーキ。
しっとりとした苦味の利いた抹茶の生地と
中心の甘い黒蜜のゼリーが、めっちゃ合います。

作ってくれた人は、本職は違うのですが
ほぼパティシエなので、頂いた手作りオヤツはどれも絶品。
他にもガトーショコラやチーズケーキを頂きましたが
写真を撮る前に、胃に入ってしまいました。


お澄ましあづき。
a6a6.jpg
生地にもお砂糖がたっぷり。
あづきに あげることなんて できませんから。

ちょっと「ウォゥッ」って吠えてみたり・・・。
af9c.jpg


お得意の舌チロを披露してみたり。
def5.jpg
あづきも 全然くれなさそうな雰囲気を 読み取ってか
おねだりに必死にようす。

4512.jpg
だって、すさまじい勢いで 減っていってるんですもの。
かなり大きめなロールケーキ。
朝食として、一本頂きました。
ご馳走様でした。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/24(水) 23:32:49|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<東区探訪(ラーメン&カフェ) | ホーム | ランにて>>

コメント

うわ!何これ!!
すっごい美味しそう!!
手作りなの??
素敵なお友達が居て羨ましいわ~

最後の写真さすがたぁふぃ~さん丸かじりですか!って思ったら
横にフォークがあった・・・

あづき君も必死におねだりしたけど貰えなくて残念だったね
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 16:30:48 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おいしそぉ~~~!

抹茶とクリームってなんであんなに合うんでしょうね。
1本一気に行けるのも余裕でうなずけます。
むしろフォーク使っててエライな、くらい。

  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 19:19:03 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

> ポポママ さん
いや~、おいしくて完食です。
スポンジからすべて手作りです。
さすがに、丸かじりがムリですね・・・。
あづきの必死さはわかっていたけど、
これはあげられませんでした。

>ちょろさん
抹茶の苦味と、クリームの甘みで
すいすい一本行けちゃいます。
この大きさでは、フォークじゃないと
ムリですね~。
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 22:53:01 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

おいしそっ☆

大好物のロールケーキだー
なんて美味しそうなんでしょ!
なになに?
たぁふぃ~さん、これ1本 ひとりで食べたの?!
うっそ~んo(*'o'*)o
なんて羨ますぅぃぃ~♪
絶対に 丸かぶりしたでしょでしょ
写真撮るのに、フォークをさり気なく置いたでしょ(*^.^*)
あぁぁ、こんなロールケーキを アタシのためだけに
作ってくれるような友人が欲しいぜ~(*^m^*)
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 06:34:39 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> こまいぬさん
おいしかった~。
私もロールケーキ大好き。
かぶりつきたかった~。
でも、手で持つと、崩れそうなくらい柔らかいの。
朝から一本食べました。
そりゃ、太るわけだ・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 17:09:07 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/557-4f133661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

