まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モエレ

プレゼントの記事はまだあるんですけど
まずは、月曜日のお出掛けの記事から。

休みだった月曜、気温は20℃越えの暖かい日。
ま、今日は打って変わって、肌寒い日ですけど・・・。

せっかくの休みだし、雪が溶けてから初めて、
モエレ沼公園に行ってきました。





と、思ったら、雪捨て場はまだまだこんもり。

先日、久々にみなさんのブログにおじゃましてみると
あんな方(pompogさんの記事はコチラ)やこんな方(tanaamiさんの記事はコチラ)
モエレ沼公園に行ってるんですもの。
そりゃ、行きたくなるわけですよ。


久々の芝生の感触に、あづきも楽しそう。
いつもは強風なのに、この日は風も穏やか。

平日ため、あまり人もいなく、のんびりと過ごす。
若いカップルや、親子連れの楽しそうな姿を見て
しばし、日々の喧騒から逃れる。


モエレ沼公園といえば、山。

けっこうな急勾配で、良い運動になるんです。
もちろん、そんなことはしません。



そして、久々の草といえば・・・

匂いスリスリしたがるんですよね~。

油断してるうちに、やられた~。


ぷ、変な顔~。



「行くよ!!」と、引張っても

スリスリを止めようとしない。


顔のアップ。
P12608177.jpg

ちょっと、超ブサイク!!

このまま数メートル引きずられ、ようやく諦める。

今年初の大きい公園。
あづきも堪能したようです。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/04/16(木) 22:08:35|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<プレゼント③ | ホーム | プレゼント②>>

コメント

月曜日は暖かかったのでモエレに行くには最適の日でしたね。
あづきちゃんも楽しそうですね。
なんかすごい格好でスリスリしてますが・・・
スリスリしながらも舌チロしてるわ~(≧∇≦)b
  1. URL |
  2. 2009/04/16(木) 22:53:28 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

おっ!

久しぶりに雪のない風景が見られました
あづきちゃん、おもいっきり草スリスリしたんだね~
そりゃ、こんなにお天気が良くて
こんなに広い公園にお出かけできたんだもん
気持ちいいよねぇ♪
あづきちゃんの頭の中には きっと、
「ウハ!ウハ!ウハ!」って言葉しか
なかったんじゃないかしらv-411v-353
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 06:58:53 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

すごい…!
ニオイをスリスリしながらも
しっかり舌チロじゃないですかーー!!
さすが、師匠。
どこまでもついていきます(爆
ってか、目閉じてるね。
完全に「恍惚」な表情になってるね。
暖かくなってきたから、いろいろと
お出掛けできるね~♪なんて言ってるそばから
今日の仙台、激寒い…orz
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 09:12:16 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

流石ですね~、この風景は日本じゃ・・・もとい、本州じゃあ見られないです
あづき君スリスリするんですね
先代のポメが若い頃に少しだけやった記憶があります
何やってるんだろうと思ってましたが・・・
でもそんな気持ちの良さそうなとこなら人もやってみたいかも
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 12:06:30 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

月曜はとっても暖かかったんですよね!
最高にいい日に行けて良かった~

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なのに山は登らなかったんですか!

あづき君もスリスリするんだね
完全に逝ってますな(笑

我が家は完全に暖かくなってから行きたいと思います
  1. URL |
  2. 2009/04/17(金) 15:53:12 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あら、月曜日に行かれたのですね~♪
最高のお出掛け日和でしたよね!
でも、山は登らなかったのですねっっ(*≧m≦*)プププw
私、あんなに天気悪くて
強風でも登ったのにぃぃ~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
て、勝手に登ったんだろ~って話ですよね。

あ・・・あづきちゃん・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
その恍惚の表情!!そんなに気持ち良いのね~。
そのまま引きずられるって・・・・(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
面白すぎですから。

モコも、スリスリに目覚めてから激しいです。
今日なんて、スリスリポイントから遠ざけても遠ざけても
目を盗んではダッシュでスリスリしに行くんですよ!!
しつこすぎですから。
  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 01:10:05 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

モエレ 行ってきたんですね~
平日だし暖かいし お出かけには最高ですね!
あづきくんも楽しそうだし(*≧m≦*)
舌チロで気持ち良さそう~♪
あづきくんのスリスリを見たとき 
『あっ風太がいる』と思いました(笑)

  1. URL |
  2. 2009/04/18(土) 18:24:46 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>tanaami@みゆ さん
暖かくて風のない日は、間違いなくモエレでしょう。
風のない日なんて、まずないですよね。
あづきの舌チロ、食べ物の時と同様
テンションあがると舌が出るようです。

> こまいぬさん
ようやく、雪ともおさらばです。
でも、朝晩はまだ寒いんですよ~。
寒くなければ、北海道は良い所なのに・・・

まさしく「ウハ、ウハ」って感じでした。
頭悪そうな顔してますよね。


>メルママ。さん
テンションあがれば、どんどん舌は出てきますよ~。
ホント「恍惚」って顔してますよね。
どんだけそこがあづきにとって、良いにおいがしたんでしょうね。
人間にとっては、間違いなく臭いと思います。
メルちゃん、スリスリは真似しないように。
ようやく、お出掛けの出来る季節になってきました。
でも、まだ風は冷たいから、出来れば行きたくない・・・。


> 院長さん
札幌は大小さまざまな公園が、本当に多いです。
かなり大きな公園も多いけど、住宅街にも小さい公園や緑地が
いっぱいあって、犬飼いには良い場所です。
このスリスリ、臭い匂いを自分にこすり付けてるそうです。
それを聞いてからは、即座に止めさせてます。
干からびたミミズが、一番の人気だそうです。


> ポポママ さん
本当に良い天気の日でした。
あづきがあまりにも暑そうで、車は今季初のクーラーつけました。
このスリスリ顔、もう昇天してしまいました。

山は登りません。だって疲れるし(爆
私、運動神経は皆無ですから。

GWもまだまだ寒いですよね。
無風の日が良いですよね。


>pompog さん
pompog さんもモエレ沼公園行かれていたので、
この天気だったから、行っちゃいましたよ。

山は登りません。運動神経ないのでムリです。
私なんて、あづきがいなかったら、完全な引きこもりですよ。
3ポメも連れて、いつも一人でお出掛けされてる
pompog さんはすごいですよ!!
私はいつも旦那も一緒なんで、何とかなってますが
一人で出かけた今回なんて、あづきの写真、まともなのないですから。
オシリだったり、スリスリ顔だったり(笑

モコちゃん、目覚めてしまいましたか。
あづきも最近になってから、目覚めましたね。
臭いので止めて欲しいんですが、
かなり夢中ですよね。

>ミッキーママさん
平日だと、空いてるからいいですよね~。
風太くんもスリスリしますか。
あづきは成犬になるまで、全然スリスリに興味なさそうだったのに
目覚めてしまったら、かなり好きになってしまったみたい。
テンションの上昇とともに、舌も伸びてきます。
  1. URL |
  2. 2009/04/19(日) 13:21:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/561-60f1771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

