まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は・・・

私の働く会社が倒産しました。

しかも、旦那も同じ会社。

明日から、夫婦揃って失業者です。


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


8ae8.jpg


あづきも驚きのあまり、白目です。
どんだけ疲れたら、こんな白目で寝るんでしょうね。
あまり白目にならないあづきの珍しいショットです。
珍しいからって、何でも載せりゃ良いってもんでもないですよね。

前回の記事のときも、コメント欄を閉じようか迷ったんですけど
みなさんの励ましコメント欲しさに、閉じずにいました。
そして、コメントから元気をもらって
数日の荒波から、抜け出すことが出来ました。


この件について、いろいろ溜まってるので
後日ドバーっと吐き出します。

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/04/30(木) 18:05:33|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<失業生活一日目 | ホーム | 小休止>>

コメント

ありきたりの『頑張ってください』としか言えなくってごめんなさい・・・

旦那様は手に技術があるから、きっと良い職場が見つかると思います。

今だから出来ることをするのも良いかもしれません。夫婦一致協力して乗り越えてくださいね。

勝手なこと言ってすみません。
  1. URL |
  2. 2009/04/30(木) 19:57:39 |
  3. ラブっち[i:63899] #-
  4. [ 編集]

あら~、それはブログどころじゃないような
ぶちまけたいような気持ちですね( ̄□ ̄;)
ご主人は技術系なんですか?

取り合えず吐き出しましょう。
しっかり聞きますから。
まずはそれから。

あづきちゃん、パパとママにたくさん癒しビームを出すんだよ。
  1. URL |
  2. 2009/04/30(木) 21:50:37 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

こんばんは。
びっくりしました。
ずっと一体何事があったんだろうって思ってました。
色々大変な事も多いかと思いますが、
無責任な言い方かもしれませんが、あのご主人の腕とたぁふぃ~さんのパワーがあればきっと大丈夫な気がします。
吐き出しつつ、どうか気丈に頑張ってください。
山口からエールを送ってます!!

  1. URL |
  2. 2009/04/30(木) 22:07:35 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

コメント欲しさに~ってめっちゃ気持ちわかります!
「求ム!元気パワー!」って心境で書くときってありますよね。

ドバーっと出して、出しまくって、そして次のラッキービックウェーブをドバーっと取り込んでくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/04/30(木) 22:09:37 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

なんですってーーーー!!
それは、色々「溜まる」のも納得ですよ…。
全部吐き出しちゃえ!
なんでも聞きますよ~!
気の利いた言葉が言えない自分がはがゆいけど…
あづきちゃんも、白目パワーで応援してくれてるし!
ワタシも心のそこから応援してます☆
  1. URL |
  2. 2009/04/30(木) 23:06:12 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

うちのコメントみてビックラこいてました
あづき君も白眼になりますね、
落ち着くまであづき君を預かってもいいですよ?
などと下心のある洒落を飛ばすのはあまりに不謹慎ですみません
どうにもデリカシーのある奴ではないので・・・
吐き出してすっきりする分は思い切り吐き出すのがいいことが多いと聞きます
ため込まないでくださいね
  1. URL |
  2. 2009/04/30(木) 23:17:24 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

なんですとぉー

 それはまた大変ですね。

 夫婦そろって失業なんて・・・。

 でも、あずきちゃんの為にもがんばって乗り越えてくださいね。

 旦那様が技術あるならまたすぐに見つかるかな?

 影ながら応援してますよ。
  1. URL |
  2. 2009/04/30(木) 23:57:02 |
  3. 桜木香蓮 #-
  4. [ 編集]

えっ・・・・・工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
人間関係とか・・・そういうストレスかと思っていたら・・・
それどころの騒ぎじゃないですよね。
・・・それは、確かにブログどころじゃないですね・・・。
あづきちゃんの白眼画像と、内容があまりに合っていて
爆笑しちゃってすみません・・・( ̄∇ ̄;)

この不景気な世の中、ホント何があるか分からないですものね
他人事ではないです・・・・e-330
まさに不景気の真っ只中、大変とは思いますが
適度にストレス発散して、頑張ってください!!
して、ドバーーーっと吐きだしてください~~~!!
早く、心身、生活全て安定しますよう、祈っています。
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 00:16:47 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

Σ( ̄ロ ̄lll) エエエエ!!
そらブログ所でない!!はず!!
って更新してますやん。しかも超リアルタイムで・・・。
白目付きで。。。

気の利いた言葉なんぞは・・・何も思い浮かばないです。
すいません。ただビックリです。

私事になりますが、似た様な・・・てか同じような経験を
したことがあります。当時は、頭が真っ白になりましたが、
後々考えるとそれがあったから、今の仕事をするきっかけに
なったので、次のステップの為に与えて貰った試練のように
思えます。
今は心身とも疲れ気が休まらないと思いますが・・・。
少しでも気を休めて充電をして下さい。
きっと、いい結果が待っていると思います!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 00:56:25 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

w( ▼o▼ )w ウソオオォォ!!
た・た・た・たぁふぃ~さん!!!!!!!!!!!!
マジですかッ?!?!?!?!?!?!?!
会社が… 旦那さんも同じやったんですか
まさか、そうだとは思いも付きませんでしたが…
なんでまた…
ごめんねぇ、慰めとか励ましとか、
そんなレベルじゃないよね
人事じゃないですo(´д`)o 今のこの現状では、
いつ、自分の会社がそうなっても
不思議じゃないですから…(゚ペ)
こんな言い方すると御幣があるかも知れないけど、
例えば旦那さんだけがリストラに遭った、とか
たぁふぃ~さんだけがリストラに遭った、よりは
ある意味、救われるんじゃないかなと思うんだけど…
勝手なことしかいえなくてごめんね
巨大バケツ持って待ってるから、思い切り吐き出してね
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 06:53:30 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あぁ・・・・。
なんて言葉掛けたら良いのやら・・・。
頭の中が真っ白になったり、色んな事でイライラしたり・・・。
ブログどころではなかったでしょ・・・。
前回のブログで何があづき家で起きてるの??ってかなり謎でしたが・・・。
みんなで話を聞きますので、全部ぶちまけて吐き出してすっきりしてください(~_~;)
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 11:45:27 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

エエエエエエェェェェェェ~~~~~!!!v-12 そんな~たたた大変ですねぇ~メープルも私もしっかり聞きますんでどうぞすべて吐き出して下さい。 応援しますv-82
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 16:10:11 |
  3. メープルママ オネイさん #-
  4. [ 編集]

もちろんメーママも、たぁふぃ~さんを応援してます。
これからはきっと今までの分以上、良い事あると思いますよv-33
あづきちゃんと一緒にまったりとしながらそれを待っていて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 16:37:03 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

大変なことになっていたんですね。心身共にお疲れのことでしょう?
状況は少し違いますが、実は我が家のダンナも半年程前、ゴタゴタに
巻き込まれ突然会社を辞めてきました。「明日からの生活は?ワンコたちのお薬代は・・・?」途方に暮れました。でもまずはリフレッシュ!
旅行・ワンコたちとお散歩三昧など。不況のためか再就職まで少し時間が
かかりましたが、楽しい思い出がたっくさん出来ました。
たぁふぃ~さんもたっぷりとあづきちゃんに癒され、ストレスを溜めずに
頑張ってくださいね。変なコメントでスミマセン・・・。
  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 18:52:06 |
  3. 小次郎くん #-
  4. [ 編集]

みなさん、本当にありがとうございます。
たくさんの温かいコメントを頂いたのにもかかわらず
まとめてのお返事で、すいません。

それにしても、こんなことってあるんですね~。
全社員集められた翌日から、会社閉鎖でした。
私は残務処理でその後一週間ほど、出勤しましたが。

パワーを頂きたくて、コメント欄を開いたのは
私の勝手なんですから、皆様に気のきいたコメント云々なんて
気を使わせてしまって、かえって恐縮です。
いきなりこんなこと、カミングアウトされたら
誰でも驚いてしまいますよね。

そんなこと言ったら、私なんて気のきいたコメント
今までしたことないですよ(笑

本当に、何度も携帯からコメント読みました。
力づけられました。
本当にありがとうございます。

  1. URL |
  2. 2009/05/01(金) 19:49:27 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/565-8b2a3a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

