まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所でお花見

あれっ、更新したつもりが下書き保存のままになっていました。
ということで、もう5月4日の出来事です。
あと、会社のグチは今日はお休みということで、
すがすがしく(??)読んでください(笑


毎日散歩で通る、うちの近所の桜です。
この日はとても暑かったので、夕暮れ時のお散歩。
桜も満開でした。



毎年、このポイントでお花見を堪能しています。

ベンチがあってちょうど良い場所なんですが、日中は先客がいることが多いです。


お花見と言えば、お弁当。

だけど、うちから徒歩10分くらいで、わざわざお弁当を作るのも・・・
というので、昨日の残りのゴハンでおにぎりにしちゃいました。
蟹と雲丹の炊き込みご飯。
自分で言うのもなんだけど、とってもおいしかった♪
と言いながらも、自分で作ったわけではないけれど・・・。


あづきも匂いに誘われて、近づく。

そして怒られる。


笑顔でおねだりしているけど、横で旦那もおにぎり食べていることに気付かず。





気づいたと思ったら、旦那もすでに食べ終わりそう。
口に顔を突っ込む勢い。
しかし、もらえるわけもなく。

その後の、桜との記念撮影も、表情は暗い・・・


無職ということで、あちこちの桜を見に行きましたが
ここが一番キレイでゆっくり見れるかも。
桜も密集してるし、いっせいに咲くので楽しめます。
どこも混んでて落ち着かないし、ペット禁止も多いです。

もう桜は散ってしまいましたが、明日以降も桜の記事は続く・・・。






スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/05/09(土) 09:36:07|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<静内桜並木と鵡川のししゃも | ホーム | 西のうどんと東の桜>>

コメント

わぁ~。キレイですね~~(人´∀`).☆.。.:*・
うんうん。桜の名所となってくると
そんなに有名ではない所でもそれなりにGW中は混みますものね。
田舎の山ですら、人多くてゆっくり出来ませんでしたから・・・。
それにしても、良い場所じゃないですか♪♪
近所でまったりお花見、いいですね!
そして、おにぎりも美味しそう~~。
あづきちゃん、一番良い顔(*≧m≦)=3
おにぎりあたらなくって、そんなどんよりしているの??
せっかくキレイな桜と記念撮影なのに((●≧艸≦)プププッ
ホント正直で可愛いんだからぁぁ。
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 11:39:37 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

近所でお花見 いいですよね~
有名な場所はやっぱり混んでるし 
我が家も近場で済ませました
意外にたくさん植わってて 楽しめますよね^^
風太は相変わらず 下ばっかり向いてましたけど(^▽^;)
あづきくん 笑顔でおねだりが可愛い~~♪
そして もらえずにテンションが下がっちゃった
桜とあづきくん・・・(*≧m≦*)

↓モエレ 同じ時間にいたんですよ~~
会えずに残念(>_<)
本当に時間合わせて行きたいですね^▽^
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 15:15:50 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

うちも近所で花見散歩でした
誰も居なくて寂しい気もするけど独り占め気分で(笑

この川の散歩道は一年中素敵ですよね
本当に羨ましい場所です

夕暮れ時間におにぎり食べて・・・夕食は?
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 15:50:36 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ここの桜すごく綺麗ですね。
それに混んでないし、外でおにぎり美味しいですよね。
あづきちゃん、もらえなかったのね。残念(T.T)
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 20:40:41 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

札幌って昨日の最高気温が真夏並だったような。。。
日本って広いですね~~~~。
さすがに桜はもう散ったのね。
関東は跡形も無いです。。。

雲丹と蟹・・・
私も顔を突っ込みたい!!
  1. URL |
  2. 2009/05/09(土) 22:40:55 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

徒歩圏内でこんな素敵な桜が見れるなんて
すごくステキ~☆
でも桜よりも炊き込みご飯に釘付けになったワタシは
あづきちゃんと同じレベルってことかしら(笑)
だって、蟹と海胆って!!
蟹と海胆ってーー!!
なにももらえないと、途端に笑顔が消える(爆
さすがは師匠!!
その性格、しっかり弟子にも受け継がれております。
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 00:05:53 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

おにぎりでも作って持ってくのがスゴイですよー。
我が家はコンビニ頼りですから。
雲丹と蟹ですか...
そりゃあづきちゃんの喰い付きもすごそうですね(笑)。

家のそばに、そんなに桜があるんですねー。
もう、散っちゃいましたか?
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 11:40:56 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
大きな公園でみんなでワイワイするお花見もいいけれど
最近はもっぱら、この公園で質素だけど満喫してます。
あづきのオヤツも持って行ったんだけど
あっという間に食べてしまって、あとはおねだりです。
食べ物が有ると無いのとでは、こんなに顔が違う。
わかりやすいけど、もう少しブログ犬として
考えて欲しいですよね。

>ミッキーママ さん
ここは、この数年のお花見スポットです。
あづきもいつもの散歩コースなので
落ち着いて一緒にお花見です。
食べ物があったら、全然落ち着かないですけど。
風太クンも、上の桜よりも
なにか良い物落ちてないか、探すのに夢中なんですね。

> ポポママ さん
混んでいて騒がしい場所よりも
近所でのんびりが良いですよね。
ここの散歩道は、あづきも楽しいし
私も楽しめる良い場所です。
車で乗り付けて、ここでお散歩して行く人も
たくさんいますよ。

夕飯、ちゃんと食べました。
確か根菜の煮物と、お味噌汁と・・・
ゴハンも食べました(笑
おにぎり二個は、朝飯前ですから。

>ななっち さん
混んでいないのが、また良いんですよね。
日中は親子連れなどで賑わってますが
夕暮れ時になると、閑散としてるくらい。
あづきにも、オヤツ持って行ったんですけど、
自分のはさっさと食べて、おねだりですから。
そしてもらえないと、テンション下がる。
わがままワンコですよ。

>いちごままさん
本当に札幌は暖かいですよ~。
でも朝晩は冷え込むので、上着は必要です。
桜もいつもよりも早く咲いて、GWはどこも賑わってました。

ウにもかにももらい物です。
でもおいしかった~。

>メルママ。さん
この散歩道だけで、私は季節を堪能です。
あづきは、ワンコとの出会いも多いのに
まったく仲良くなれません・・・。
ウニもカニも頂き物。
めっちゃ、おいしかった~~。

メルちゃん、やっぱりそんなとこまで
あづきのマネしちゃうんですね。
メルちゃんの記事読んでて、あづきの行動と
同じパターン多いですよね。
だからと言って、真似して欲しいような
なにか良い所があることもなく・・・

>tanaamiさん
途中にコンビニすらないくらい近所ですから(爆
もうウニの香りがぷんぷん。
あづきも大興奮でした。
結局はもらえなかったけど。

ここの桜、ほぼ散っちゃいました。
花びらが舞っていて、散歩から帰ると
あづきのどこかに花びらがついています。
  1. URL |
  2. 2009/05/10(日) 13:02:28 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/568-c2d56341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

