まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフトクリーム2連発

いや~、寒いです。
もう5月も中旬だというのに、札幌は日中でも12~3度くらいまでしか
気温があがりません。
風が吹くと、もっと寒く感じる。

だけど、梅で有名な平岡公園に行ってきました。
どんよりと曇ってますが、梅は満開。


白い梅。



赤い梅。


しかし、私のメインはこちら。

梅ソフト(270円)。
他にも、梅まんじゅうや梅バームクーヘンなどありますが
このソフトクリームが有名。

う、寒い・・・。
食べながら、早歩きで車に向かう。
味は、ほんのりと梅の良い香りが口に広がり
大変おいしかったです。

そしてこの公園から程近い、八紘学園へ。
こちらは農業専門学校なのですが、農産物直売所があり
自家生産牛の乳製品が買えます。

ということで、ソフトクリーム。

とっても濃い牛乳の味がするのですが、後味スッキリ。
かなりおいしいです。
うれしいことに、ミニサイズ150円があります。


そして、牛乳とヨーグルトも買ってきました。

寝起きのため、毛がボサボサなあづきでした。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/05/15(金) 16:21:04|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<空太とあづきの初散歩 | ホーム | 甘エビ丼>>

コメント

梅?5月中旬に梅の花満開ですか?
流石は北海道ですね、こないだ千葉に行ったら梅が実をつけてました
あと少しで梅酒にできそうなくらいの・・・
おいしそうなソフトクリームもちょっと寒そうですね
そっちのソフトやアイスクリームってさぞ美味いことだろうな~
あづき君の眼が潤んでるのも寝起きだからですか?
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 17:00:32 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

この時期のソフトはちと辛いですねー。
出されれば当然食べますけど(笑)。

平岡公園は行ったことないです。
ワンコも楽しそうな場所ですか?
場所的にちょっと遠いので、なかなか行く機会もなく..

1枚目の白い梅はキレイですねー。
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 21:19:59 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

瓶に入ってる牛乳って
それだけで、美味しそうな感じがしますよね☆
あたい…
牛乳飲めないけど…(汗

梅!?いま梅!?
ってことは、桜は今から??
北海道は、やっぱりでっかいどう。
そして遠いどー。
梅ソフト。気になるな~。
梅のジュースとか、たまに飲みたくなるのよねー!
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 21:30:03 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

この前あきこさんの日記に桜がUPされてました。
北海道は生めも桜もタンポポも一機に咲き始めるんですね~~~。
関東の梅なんてもう実になってますよ。
でもってその寒そうな気温の中ソフトを2個食べた
たぁふぃ~さんはスゴイ!!
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 21:33:53 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

九州はとうとう・・・。扇風機を出し、エアコンを昼間はつけ出しました(~_~;)
昼間は暑くて30度近い日もあれば、夜は10度近くなったり・・・。
風邪引きさんが次々出没(~_~;)
梅ソフト美味しそうですねヽ(^o^)丿
色もピンクでとってもかわいらしい色でv-238
北海道って言えば、乳製品も美味しいところ・・・。
そういう場所でのミルクソフト。
濃厚でこれまた美味しそう~っヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 23:07:12 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

わあー平岡公園懐かしい~
家もよく梅見にいったりしてましたよ。
実家からだと車で10分くらいですよ( ̄▽ ̄)ノ
ソフトクリーム美味しそう。じゃなく美味しいよね。
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 23:24:35 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

梅ソフト!!
食べたい~~!!
何かの雑誌で見た気もするなぁ?

ソフト2連発!
さすがです。
でも、寒くてもお腹壊しても(笑
美味しいソフトクリームある場所で
食べないなんて
ありえな~いですよねっ。

あづきちゃん、寝起きでも
ボサボサでも、ステキな舌チロ
私牛乳で必ずお腹壊すくせに
そういう濃厚牛乳好きなんですよね~。
飲みたくなったけど
腹下す勇気が出たら買いに行こう(爆
  1. URL |
  2. 2009/05/15(金) 23:30:48 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

美味しそう!!

お久しぶりです!
わたし、わかりますか・・?

お元気そうですね(^^)
あずきちゃんも、相変わらず癒される~
私も、失業生活満喫(?)してますよー。
お金はないですけど・・・

こないだ部屋の片付けをしていたら、たぁふぃ~さんの結婚式の時の品が出てきました!!
ステキなご主人様のメッセージ付きで。
近所なのに一度も遊びにいっていないなぁ・・とか
あの頃は若かったなぁ・・とか
なんだか働いていたころを思い出し。。。浸ってました。

では、また遊びにきまーす!!
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 15:01:30 |
  3. chi-eternity #-
  4. [ 編集]

梅が満開でしたか~
一度梅の時期に行きたいと思いながら毎年思うだけで終わっています
ソフト2個は凄いかも!
うちも先日小樽のミルクプラントで食べてきましたよ
今回は2番目に大きいのを食べていた旦那です
  1. URL |
  2. 2009/05/16(土) 16:35:15 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

北海道の春~

すごぉぉいv-405
北海道ってば、何もかも一度に花咲いての
春なんですかぁv-363
アタシたちのところよりも遅れて春が来るというのは
分かっていましたが
桜と梅が一緒に咲いてるんだねぇ(^0^)
でもって、ソフトクレームを1日に2個
たぁふぃ~さんに脱帽です
アタシもソフトクリーム大好きだけど
2個は食べられないもーん
牛乳も美味しそう!!
あづきちゃん、お目目 ウルウルなってるやんv-411
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 10:29:17 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> 院長さん
札幌は桜の直後に梅が咲きます。
ほぼ同時なので、キレイですよ。
でもまだまだ寒くて、ソフトクリームは辛かったです。
北海道ではどんなに寒くても、お花見はこの時期しかできないので
みな厚着でお花見していますよ。

> tanaami さん
梅ソフトは期間限定なので、どんなに寒くても
頑張って食べました。
体が芯から冷えてくるので
車ではヒーター付けましたよ。
うちからも遠いのですが、八紘学園と
一緒に回ってきました。
本当は、ライトアップされる夜桜ならぬ夜梅(??)を
見る予定だったんですが、さすがにこの日の冷え込みは
半端じゃなかったので、日中に行きましたが
それでもかなり寒かったです。

梅の時期は、ワンコの入れる場所が決まっているし
人が多いので、ワンコが楽しめるかは微妙です。
芝生は一切、立ち入り禁止だし。
今回はあづきなしで行ってきました。

>メルママ。さん
けっこう割高だったけど、雰囲気でビンの牛乳買っちゃった。
こういう濃い牛乳は、お腹に一発できますよね。
賞味期限も短いので、ガブガブ飲みました。
強靭なお腹は、びくともしませんでした。

北海道は桜が先に咲くんですよ。
数年前まで、それが普通だと思ってました。
GWに桜が咲いて、終わったら梅。
その後はライラックとか、花が一斉に咲きます。

> いちごまま さん
たんぽぽも、満開ですよ。
一斉に咲いても、気温はまだまだ寒いです。
ソフトクリームは車中でヒーターつけた中で
食べました。
寒かった~。でもおいしかった~。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
昨日と一昨日は、ガマンできずにストーブ付けました。
日中も気温は20度超えても、空気は冷たいし乾燥してるし
九州や本州とは全然違いますよ。
そして、夜の冷え込みは辛い。
年々、寒さに弱くなってます。

梅ソフト、おいしかったです。
微妙かと思ったけど、甘いソフトの中に
ほのかに梅の風味があって、
色もかわいいですよね。

>ななっちさん
ご実家近かったら、渋滞とかで大変じゃなかったですか??
この日は平日だったので、そんな混んでいませんでしたが
土日だとすごい混雑していますよね。
梅ソフトとか、こういう場所だとついつい食べてしまいます。

>pompogさん
この梅ソフトは、けっこう有名みたいです。
味もおいしかったですよ。
これで晴れていたら、もっとおいしく感じたんでしょうけど
なんせ寒い。風が強い。
しまいには、帰り際には雨がパラパラ。

この八紘学園って、ドッグランのある月寒ドームと隣接して
ありますよね。
お腹壊す勇気ができたら、ぜひどうぞ。
でも、直売の野菜もたくさんあったので
普通にお買い物だけでも、たのしめます。

こんな寝ぼけの顔でも、かわいいだなんて光栄です。
寝起きですぐ撮影に応じてくれたので
ご褒美のオヤツもはずみましたよ。
オヤツさえあれば、寝起きでも何でも
舌チロですから。

>chi-eternity さん
わかるよーーー。
ひさしぶり。元気そうだね♪
私もビンボーなりに楽しんでます。
むしろ、あづきが迷惑そうだよ・・・。
いつも寝てる時間なのに、お出掛けに付き合わされたり
常に家にいるもんだから、落ち着かないらしい。

ぜひぜひ、遊びに来て。
先日はちっちゃい伊藤ちゃんが遊びに来たよ(わかるかな)
甘いモノでも食べに行きたいね~。

>ポポママさん
私も梅が満開のときに行ったのは、初めてです。
行きたいと思っていても、時期が決まってるし
なかなか行かないですよね。
今回の目的は、梅ソフトでしたが。

2番目でもかなりの大きさですよね。
寒い日だと冷えるし、暑い日だと溶けるし
食べる日考えますよね。

>こまいぬさん
北海道は、花がいっぺんに咲き乱れます。
そして、みんないっぺんに花粉症になります。
私は、今のところ大丈夫ですが・・・。

車で暖まりながらのソフトクリームです。
うちから、そう近い場所でもないので
行くなら一度に済ませたかった(笑
牛乳もヨーグルトもおいしかったです。
あづきにも少しあげましたが、
よほどおいしかったのか、空になったお皿も
しばらく舐めてました。
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 13:10:12 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/571-a3646f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

