まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空太とあづきの初散歩

実家のちびっ子ポメ(態度はかなりの大物ですが)の空太。
なんと、まだ散歩が苦手のこと。
リードを付けるのは嫌がらないんですが、
まだまだ外の世界が怖いみたい。


あと下の記事で「乳製品」と書いたつもりが「乳酸品」と書いてしまっていたので
そっと訂正しておきました。そのほうが、とってもお腹に優しそうですけどね。

ということで、散歩好きなら負けない、あづきといつもの散歩道へ。

いつもと違う時間に散歩に行くと、普段は会わなかったワンコとの出会いがたくさん。
まずは、超かわいいポメの女の子。

しかも、こんなに人懐こい。
まだ子ポメかと思うほど赤ちゃん顔なのに、もう4歳ということ。


オフ会を含め、いろんなポメと出会ってきましたが、
やっぱり犬嫌いは、このこの犬種の特徴のよう。

この子もかなりのビビリ犬ということで、ビビリ犬同士
腰を引きながらのご挨拶。
飼い主さんも、この子が顔を合わせて挨拶は、珍しいと言うこと。
尻尾下がっちゃってます。


人間だったら、絶対に性格が悪いあづき。

相手が逃げ腰だと、しつこい。
普段しつこくされると、ガゥガゥなくせに。

空太との、絡みは一切無し。
空太も最初は恐る恐る歩き出すも、あづきがズンズン進むと
「この道は安全」とでも思ったのか、普通に歩く空太。
その写真は、なぜかありません。
というか、相変わらずブレブレな写真ばかりで使えず・・・。

そして、ミニチュアシュナウザーのカノンちゃん。
この子とは、ちょくちょく会うのですが、あづきとの絡みは一切無し。
このカノンちゃんもワンコには無関心とのこと。

微妙な距離感の3ワン。



カノンちゃんが空太に興味を示す。



カノンちゃんと空太で、くんくんとご挨拶。


あづきは、距離を置いて気配を消すのに必死。


あづきと空太は、我が道を行くバラバラな散歩。
いちばん近づいたのが、この一枚。

あづきの、空太への無関心さはかなりです。


初めて、30分近くもお散歩した空太。
実際の歩いた時間はもっともっと短いかも。

最後には妹に抱っこされて、ウトウト顔。
生後4ヵ月半、かなりおサル期に入ってきました。


この日は天気のとても良い日だったので、
昼間っから、ビールを飲み(勝手に人の家の冷蔵庫から)上機嫌の妹。

公園の遊具で遊ぶ。
酔っ払って足元がぐらつき、この後方には子供が渋滞を作る。
そして着地に失敗し、足をひねる。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/17(日) 13:25:59|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<モエレのたんぽぽ | ホーム | ソフトクリーム2連発>>

コメント

サル顔になってきた空太君、いいですね
外が苦手なんですか、エリもそうだったんです
キャリーに入れたまま外を見せる・・・というのを続けて
はじめて怖がらずに外に出られたのは生後8ヶ月でした
外に出すと怖がったりパニクったりしてましたよ
空太君はほかの犬とのあいさつは出来るんですね
遠目に見ているあづき君がなんともいえません
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 15:54:54 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

相手が積極的だと逃げ腰で、相手が大人しいと厚かましく、ポロもおなじです!(笑)
ホント、人間だったら性格悪いというか、相手の目をみて話せないタイプなんじゃないかと思ってます…。

♀ポメちゃん、キレイなチョコレート色!
うちはオレンジとオレンジ気味のクリームという結構平凡な色なので、ウルフセーブルとかチョコレート色とかすごく新鮮に見えちゃいます。

妹さんが遊んでいる遊具…これと似た感じのものがうちの近所の公園にもあるのですが、意外と難しいんですよね…。
私もよく使ってみて悲鳴あげてます。

で、モエレのソフトクリームトラックに興味があるとのことですが、実は私はモエレのトラックのソフトクリームはあんまり好みじゃありません!
私はソフトクリームは牛乳系の味が強く出ているものがすきなので、生クリームっぽい味がちょっといやな方向に出ているというか、甘さとの対比が好みじゃないんですよ~。
でも、ポロは大好きみたいですが(笑)

クレープは他のアイスは買ったことがないので未知数です。
今度買ってみようかな~。
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 18:40:18 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

空太くんサル顔ちゃんになってきて
ますます可愛くなりますね。
あづきちゃんそのうち興味示して一緒に遊んでくれるよね~
あちゃー妹さん足ひねったって大丈夫かな。
  1. URL |
  2. 2009/05/17(日) 22:28:53 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

あぁ、懐かしい。
メルさんも散歩が苦手だった頃は
よく、むきゅおさんの後をついて歩いたもんですよ。
いまじゃ、見向きもしないけど(汗
完全にシッポが下がったチョコポメちゃんの後姿…
メルさんがシンクロいたします(爆
空太くん、サル期真っ盛り~♪
キレイな毛色ですよね~☆
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 08:36:26 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

散歩時間てその家によって違うからね
ポメちゃんが近所に居るんですね
可愛いポメちゃんだ
普段の散歩で会えるなんて滅多に無いから

空太君サル顔になって来ましたね
これからが楽しみだわ
妹さん・・・大丈夫ですか?お大事に
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 15:16:38 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
空太も見事なおサルになってきました。
早くフサフサなポメになって欲しいけど
サルはサルでかわいいですよね。
あづきも最初は抱っこして
近所を散策することからはじめました。
空太も、少しずつ慣れてくれれば良いんですけど
また実家での散歩は、怖がるみたいです。
他の犬には、興味あるみたいです。
あづきみたいな、ガゥガゥビビリ犬には
ならないと良いな。

>ちょろさん
ポロちゃんも同じですか。ポメには、このタイプ多いかも。
弱い人には強く出て、強い人からは逃げる。
人間だったら、こんな性格かも。

チョコレートって初めて見ましたが
とってもキレイな色でした。
あづきも不思議な色なので、きれいな毛色がうらやましい。

あのトラックのソフト、そうなんですか~。
ちゃんと見てないけど、値段もちょっと高そうですよね。
でもああいうトラックのものって、味ではなく、
その場の雰囲気を楽しむものですよね。
晴れた公園で食べるソフトクリームは
やっぱりおいしく感じますよね。

> ななっち さん
ポメのサル期って、かわいいですよね~。
これからどんなポメになるのか楽しみです。
妹の足は全然大丈夫です。
着地のときに、調子に乗って
ジャンプするからくじいちゃって
捻挫したわけでもないですし。
ただのアホですから・・・。

>メルママ。さん
むきゅめるのような、笑いのとれる
良いコンビになれるかな。
あらっ、お笑いじゃなかったですね。失礼(笑
このチョコポメちゃん、いつもならあづきがこうなります。
自分より体が小さいと、こんなに態度かわります。
空太、これからどんな色になるか楽しみです。

>ポポママさん
そうなんですよ。
無職になって散歩時間変わると
いろんなワンコに出会えて、とっても楽しいです。
他のポメちゃんにも出会えたんだけど
デジカメ持って行ってなくて残念。
他にも、変わった犬種にも出会えます。

妹は、酔っ払った末の失態です。
足をくじいたことより、嫁入り前の三十路が
昼間っから酔っ払って、公園で子供よりも
先に遊具で遊んでるのが、問題だと思います。
  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 19:45:29 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/572-d6c5ed67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

