まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モエレのたんぽぽ

晴天だった土曜日。
風も穏やかだったので、またまたモエレ沼公園に。

たんぽぽが満開で、まるで黄色いじゅうたんみたい。

数日たったら、全部綿毛になるんでしょうね。
そうなったら、ポメにはからまること必至。

あづきもアホ面で、楽しそうに走る走る。


見えにくいけど、ミニチュアシュナウザーの子と駆け回る。


人懐こい子で、人の膝にちょこんと乗っかる。
とても元気な子で、あちこちの人に挨拶に行っていました。

でもその後、あづきを追い回し嫌われる。
あづきも自分から行くのはいいけど、
相手が積極的だととたんにビビる。


次に遊びに来たのが、このダックス君。

実は、遠くからずっとあづきを見つめていたんだけど
他の子がいると怖いのか、近づけずにいました。
あづきが一人になったのを見計らって、やってきました。


おとなしくて、普段はワンコが苦手だそう。
飼い主さんも驚くくらい、あづきに興味津々。

あまりにもそっと近づくので、あづきも気付かない。


おとなしい子だと、あづきも怖がらずおしりをくんくん。



そのうち、顔をくっつけてくんくん。

というか、なぜかあづきの頭の上にリードが・・・。

でもビビリ同士の二匹、これ以上近づくこともなく終了。
匂いをかいで、ガゥガゥしなかっただけでも
あづきにしては勇気ある行動でした。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/05/18(月) 19:43:28|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<事件発生&WANWANフェスティバル | ホーム | 空太とあづきの初散歩>>

コメント

スゴイ!!一面タンポポだらけですね。
北海道というと富良野のラベンダーとひまわり畑が有名ですが、こんなタンポポ畑もあるんですね~。
2枚目の写真、あづきちゃん思いっきりゴキゲンですね!!
こうして見ると北国の北海道もすっかり春で嬉しいですね♪

  1. URL |
  2. 2009/05/18(月) 23:44:26 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんな一面のタンポポは初めて見ましたよ
流石は北海道、スケールの大きさが違う感じです
最近あづき君がほかの犬と絡んでるようで見てて微笑ましいです
まあ、空太君がいるからそんな風に感じるのかな?
ちゃんと鼻をつけて挨拶してますね
エリも相手がガウガウする子だと絶対近寄ろうとしません
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 15:34:11 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

うちも以前行ったときタンポポが凄かったです
本当に綺麗ですよね

まだピノがモエレデビューしてないので早く行きたいです
(最近の強風で躊躇してます・・・

あづき君積極的な子は苦手なのね
ポポとならうまくいくかしら?
でもオフの時遊んでたのはピノだし(笑
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 16:06:56 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

黄色いじゅうたんだ!!

すごいですねぇ~(^_^)
なんと素晴らしい黄色いじゅうたんなんでしょう♪
アタシがここを 転げ回りたいぐらいです
あづきちゃん、楽しかったろうね☆
開放的な気分でワンコの挨拶、
いつもより上手に出来たのかも(^w^)
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 17:37:42 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

広いなぁ~~。
気持ちよさそう
今日の関東は蒸し暑いです

あづきちゃん頑張ったんだo(^-^)o
それはご褒美をもらわなきゃね(*^-')b
  1. URL |
  2. 2009/05/19(火) 17:56:59 |
  3. #-
  4. [ 編集]

たんぽぽ スゴイですね~!
あづきくんも 笑顔でとっても楽しそう♪
黄色に埋まってるところも可愛らしいです^^
でも これが綿毛になったら・・・
ポメ毛に絡まるんですよね~(^▽^;)
ミッキーのお散歩帰りは取るのに大変でした

↓空太くん いよいよおサル期ですね^▽^
おサルな感じが風太に似てる気がします(笑)
微妙な距離感に思わず笑ってしまいました^^
  1. URL |
  2. 2009/05/21(木) 14:16:06 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

きゃぁ~!!凄いタンポポ~!!
これだけあると すごく 綺麗ですねぇ(*´∇`*)
・・・全部 綿毛になると 思うと 風のある日に 見たいような
怖いような・・・笑

あづきちゃん なかなか 他のワンズにも
慣れてきた感じが・・・・(*´∇`*)
このまま ビビリ克服の 特訓して 
是非 我が家にカモーンですよ 笑

  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 11:14:42 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

> ふーみん さん
ここは、たんぽぽの名所と言うのではなく、
公園の一部分なんですよ。
あづきは、走るだけでこんなに楽しそうなんですよ。
今年は時間もあるし、大きい公園行きまくります。

>院長さん
北海道は公園のスケールもデカイです。
ここもかなりの広さの一面たんぽぽで、とってもキレイです。
これも、たんぽぽの名所と言うのではなく、
公園の端っこなんですよ。
あづきもおとなしい犬だと、顔同士で挨拶できます。
空太はかなり積極的なので、あづきは逃げ回ってばかりで
全然仲良くなれません。

>ポポママ さん
ここは本当に強風ですよね。
何度、強風で行くのをあきらめたことか(笑
ピノ君なら、はしゃぎそうですね~。

オフ会のとき、ピノ君とちょっと遊んでましたよね。
ポポ君は気配消えてたんじゃないでしょうか(笑
あのおとなしい可愛さは、誰にもマネできませんよ。

> こまいぬ さん
本当にキレイでした。
でもスニーカーは黄色くなっちゃうし
あづきの肉球も拭いたら、黄色い汚れがついてました。
真っ白いワンコなんて、足が真っ黄色でした。
このダックスちゃん、かなりおとなしくて
長時間一緒にいたけど、全然吠えなかったです。
あづきは1回吠えられたら、もう怖がって近づかないので
この子とは、上手に挨拶できました。

>いちごままさん…ですよね。
今日の札幌は、上着が必要なくらい寒いです。
暖房入れようか、今迷ってるところです。

あづきのワンコ同士の挨拶なんて、
かなり珍しい写真です。
頭にリード乗っかっちゃってますけど。

>ミッキーママ さん
そうそう、この綿毛が問題ですよね。
しばらくはこの場所は行かないようにします。
ミッキー君は特に毛がモコモコだったから
絡まりそうですよね。

風太クンと空太って、顔もなんか似てません??
性格も似てるような気がします。

> おねぇ さん
綿毛が飛ぶ様子はきれいでしょうね~。
でも、あづきの毛に絡まることを考えると
見たくないような・・・。

いや~、女子チームは怖がってダメでしょうね。
翔ちゃんとは気が合いそうです。
むしろ空太だったら、もみじ&かえでちゃんと
遊べるかも~。
  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 20:06:06 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/573-67b553b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

