まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シバキチカフェ

もう10日くらい前のことかも(爆
公開したと思っていたら、下書きのまま保存されていました。
もう、毎度おなじみのこちらのカフェ。

今日は、かわいい先客がいらっしゃいました。

キュッと締まった可愛いオシリとくるくるの尻尾。


耳をピンとたて、厨房の中を注意深く覗き込む。


カウンターの席を陣取り、まさに常連客の風格。


こちらはシバキチカフェの看板犬、シバキチちゃんでした。
今回も顔を上手に撮影することはできず。

いつもは厨房の奥で気配を消すように、静かにたたずんでいましたが
少しは慣れてくれたのか、今日は積極的に出てきてくれました。
相変わらず、あづきはガゥガゥで全然ダメでしたが。

私の最近のお気に入り、オクラのとろとろカレー。

やっぱりおいしいです。

あづきには、おなじみのかわいいクッキー。


いつものごとく、舌チロでおねだり。


しかし「マテ」の時間が長すぎると

大きな口を開けて、あくび。

そして、オヤツをゲットした後は・・・。


私のことは見向きもせず、奥のオーナーさんに夢中。
背中が冷たい。
いつものことなので、もう慣れたから良いんですけどね。


その後は、友達が働くスタバへ。

美味しいケーキと、期間限定のダーク モカ & ベリーフラペチーノ 。
はぁ、おいしかった。
カレーを食べた後にこれって、超高カロリーですよね。
そして休憩中の友達とまったり過ごす。

なんと偶然、ここのお店に旦那の後輩が店長として
4月から働いていました。
知り合いが増えて、ますますこのお店に行っちゃいそう。
そして高カロリーを摂取しちゃうんだろうな・・・。









スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/05/31(日) 15:46:50|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<金太郎君登場 | ホーム | ラーメン屋オープン>>

コメント

おおぉぉ・・・なんてウマそうなカレー
私はカレー食べ続けても平気なキレンジャーです
オクラ入りってのはたべてみたいですね
あづき君の今回の舌チロが激しい・・・チロどころか舌ペロ
そういえば、エリはあまりしないな つまらん
スタバのフラペチーノが美味しい季節になってきますね
でも、超甘党を自称しておきながら、甘いもの食べて甘い飲み物はムリな私です
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 11:08:44 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

おっ、シバキチに行かれたのですね。
カレーのレンコンが美味しそう~。目玉焼きのとろとろ感もいい感じですね。
あ~ベリーのタルトも捨てがたい・・・

それにしてもあづきちゃんのあくび顔スゴイですね。でも、そんなあづきちゃんが可愛いわ~
  1. URL |
  2. 2009/06/01(月) 22:52:52 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

シバキチちゃんが自由に店内を歩いてるなんて!!
もうすっかりたぁふぃ~さん&あづき君に心を開いてくれたって事でしょうか?

オクラのカレー気になります
オクラは大好きなんですがこの組み合わせって・・・

ケーキも美味しそう
一人で2個食べたの?
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 16:25:45 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

シバキチちゃん 可愛い尻尾♪
常連客な風格がまた素敵です^^

オクラ入りカレー?
食べたことないけど 両方好きなので
挑戦してみたいお味です^^

舌チロあづきくん いつ見ても可愛い☆
クッキーもらえて良かったね^^
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 17:36:23 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

えっと、ケーキは2つでしょうか?
コレを消化しても大丈夫な胃袋に乾杯です。
やっぱり内臓もお若いですね~~~~。

クッキーも可愛いですね。
シバキチ君、後頭部が可愛いです(^^
  1. URL |
  2. 2009/06/02(火) 18:35:30 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>院長さん
私もキレンジャー並にカレー好きですが
最近は、月二回くらいこのお店でカレーを食べているので
家でのカレーは、グリーンカレーなどにしています。
あづきは舌チロというより、普通のポメより
舌が長いんだと思います。
私も普段は、あま~い食べ物と深入りのコーヒーの
組み合わせがお気に入りです。
この日は飲み物だけ買っていたのですが
休憩に入ったスタバで働く友達の差し入れで
ケーキを頂きました。
このコーヒーロールが、とってもおいしかったです。

>tanaami@みゆ さん
シバキチに行って、お腹がすいてないときもあるんですが
カレーの香りに負けて、いつもカレー頼んじゃいます。
でっかい口開けて、あづきのこのやる気のなさ。
あげたら、さっさとお姉さんと遊んでもらおうとする魂胆です。

> ポポママ さん
シバキチちゃん、最近触っても大丈夫になりました。
ただ喜んではなく「しょうがないから、触らしてやるか」的な
雰囲気がバシバシ伝わってきます。
もともととろみのあるカレーだし、
オクラと合いますよ~。

ええっと、ケーキは1個半食べました。
1個の半分だけ友達にあげました。

> ミッキーママ さん
シバキチちゃんのキュッと締まった筋肉質のオシリ。
ポメのフワ尻とは違って、またかわいいです。
カレーとオクラ、おいしいですよ~。
女性は特に好きそうです。
あづきの舌チロ、今回は長めです。

>いちごまま さん
正確には1個半です。
食べてる途中で、友達が休憩できたので
ちょっとだけおすそ分けです。
私は、ただの食いしん坊です。
同年代の友達がみんな、脂っこい物や甘い物が
年々食べられなく中、私だけは健在です。

犬の後頭部ってかわいいですよね。
ピンとした耳がまたかわいい。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 10:44:20 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/574-7e3dff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

