まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事件発生&WANWANフェスティバル

チラシを撮影したので、見にくいですが、
5月24日に江別市の酪農学園大学で



このようなイベントが開催されます。
もちろん、ヒマ人ファミリーの我が家も遊びに行く予定です。
ただちょっと天候が悪そうですが、よほどの大雨じゃない限り
行ってきますよ。
旦那の肩に乗って、ガゥガゥしている
ビビリポメがいたら、声を掛けてくださいね。


そして、ライラック祭りが開催されている昨日
札幌の大通公園に行ってきました。

この日は28度を超える夏日。

露店も出ていて、公園内は水遊びをする子供たちで賑わっていました。
失業夫妻(笑)もぼーっと日向ぼっこ。


ライラックもキレイです。


この日は、なぜか警察官が目に付く日でした。
北海道のトマムという場所で「太平洋・島サミット」が
開催されているせいでしょう。

しかし、一斉に警察官がある場所に向かって走り出す。
ライラック祭りを撮影していたTV局の人も走り出す。
そしてライラックの撮影は上の一枚だけで
私たちも走り出す(爆


警察官がワラワラ。
しかも警棒持っていたり、かなり物々しい。


規制線が張られる。


事件現場はこちらの模様です。

帰宅後にわかったのですが、近くの郵便局で強盗未遂があり
犯人がこの後ろの駐車場に逃げ込んだそうです。
強盗も未遂で終わり、けが人も無かったようで一安心です。
というか、この場所。
札幌中央警察署(けっこう大きい)から数十メートルしか離れていない。
こんな場所で強盗しても、成功するのはかなり難しいでしょう。


そして、あづきのネムネムな姿。
「もう、眠くて耐えられないよう」のあづきの顔。
そんな顔するなら、さっさと寝れば良いのに。

後ろ足ビヨ~ン。



片足ビヨ~ン。



両足、なくなっちゃった。


今日は、全然脈絡のない記事ですいません。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/05/22(金) 20:00:37|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<暴れん坊来訪 | ホーム | モエレのたんぽぽ>>

コメント

この事件!!
ニュースで見ましたよーー!!
怪我人とかでなくてよかった。
あづきちゃんが巻き込まれなくてよかった。
もちろん、たぁふぃ~さんご夫婦もね!

わぁ♪
5月24日にこんなステキなイベントがあるのね☆
行く行く~♪と
言えない距離が憎い…orz
  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 21:22:21 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ライラックの花って初めて見ましたぁヽ(^o^)丿
大学でフェスティバルって何だか楽しそう♪
私も近かったら行ってみたい~っ。

そういえば、あづきちゃんのしっぽって久し振りに見たような気が・・・。
なんだか、フサフサで触りた~いヽ(^o^)丿
我が家は1年中。
ライオンのしっぽだから、ポメのしっぽってこんなんだったんだなぁ~って思ってしまいました。
  1. URL |
  2. 2009/05/22(金) 23:41:04 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

凄いとこで強盗を考える奴もいるもんですね
もっと田舎でやりゃあいいのに・・・って笑い事じゃなく親戚の郵便局が強盗に入られました、だいぶ前ですが 犯人は少し経って捕まったハズ、ヤレヤレ

あづき君のたまらなく眠そうな顔、よくそんなに足が伸びますね
エリは足が弱いせいかそんなに伸ばすことができません
けど、時々変な組み方をしてるのはなぜだろう・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 10:30:44 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

素敵なイベントですね~。
楽しんで来て下さいな

強盗事件ですか
何事もなかったようでよかったけど
怖いですね

あづきちゃんゆっくりおやすみ~
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 11:08:03 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

郵便局強盗ね・・・ブログのお友達も遭遇したって言ってました
怪我人も出なくて良かったけど物騒な事です

そんな素敵イベントがあったんですね!!
行きたい行きたい!!!
でもその日は町内行事が・・・
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

是非リーポートお願いします

あづき君の伸びた足が大好きです
  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 14:15:53 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
そちらでも放送されましたか??
巻き込まれずに済みましたが、
野次馬根性丸出しでした。

このイベント、とっても楽しそうだけど
天気が微妙。
ワンコ連れで雨降りは最悪ですよね。
天気予報だといちおう曇りなんですが
最近の天気予報外れるんですよね~。

> 鈍・崟マっマぁ♪ さん
ライラックって北海道のほうだけなんですかね。
良い香りで、この匂いを嗅ぐと初夏だなって思います。
このイベント、行く気満々だけど、天気が・・・。
雨降りだと寒いし、はれてくれれば良いんですけど。

ポメの尻尾って、こんなんですよ~。
ふわっふわで毛が長くて、たまにあづきの頭に
尻尾がまげのように乗っかってます。

> 院長さん
ご親戚で強盗って。それは災難でしたね。
でも明るく書いておられるから、大きな被害は無かったんでしょうね。
今回の強盗は、札幌中心地だし警察署は近所だしで
かなりのチャレンジャーでしたね。
結局は逃げ切れず、郵便局の真裏の駐車場に逃げ込んだようです。

エリちゃんの足、絡まりますよね~。
あづきは足だけじゃなく、全身が柔らかいみたいです。

>いちごまま さん
無料のイベントが盛りだくさん。
失業者にはたまりません。
でも天候が悪そうで。

強盗なんて物騒ですよね。
なんともなくて、本当に良かったです。

あづきのこの眠気に耐える顔。
いつもなぜそこまでガマンするのか
まったくもって謎です。

> ポポママ さん
こんな街中で強盗だなんて、物騒ですよね。
テレビカメラもたくさんあって、騒然としていました。

明日は町内行事ですか。
それも大事ですもんね。
天気が良いといいですね。
もし行ったら、もちろん記事にしますよ!!
ちゃんと伝わるかは、いつものとおり微妙ですが。

あづきのこの足、チョコチョコって
こちょばしたくなるんですよ~。


  1. URL |
  2. 2009/05/23(土) 15:26:15 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/576-259a41f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

