まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WANWANフェスティバル

どんよりとした曇り空で、少々肌寒かったけれども
酪農学園大学で行われたWANWANフェスティバルに行ってきました。



北海道ボランティアドッグの会さんが主催で
セラピー犬と触れ合えたり、バザーが行われていて
とても楽しめました。
ペット系の専門学校の学生さんの爪きりや、
専門の方の躾相談などもあり、繁盛してました。
爪きりも2週間前にしたばかりだし、エクステもあづき取っちゃうだろうし
せっかく無料でお試しできるものも、何も参加できず。
でも、あづきはあちこちで可愛がられたので、大満足。
無料で温かい飲み物のサービスもありました。
募金箱が置いてあったので、ちょっとだけ協力してきましたよ。


そしてなんと言っても、いちばん楽しみだったのは
いろんなワンコとのふれあい。

こちら、スタンダードプードルです。

白いワンコの種類は聞き忘れました・・・。
このスタンダードプードル、気分によってガブリとする恐れありということで
触ることはできませんでした。


ジャーマンシェパードの仔犬。

普通に歩いているだけで、警察犬のような迫力。

望遠で撮った上にボケボケですが・・・、

かなり大きい犬の上に2~3歳くらいの女の子がのって
園内を闊歩してました。

そして、こちらがレオンベルガー。

はじめて実物見たかも!!

どれくらい大きいかというと、

あづきがこれくらいに見える。

あづきって、大きい犬のほうが好きなのかも。
こんなワンコとも挨拶できてました。

ちょっと腰引けているけど。

そして、ひときわ目を引くアラスカンマラミュート。

あづきなんて、この子の尻尾くらいの大きさしかない。
でも、人懐っこい子でとってもかわいかった~。


あづきも興味津々で近づく。

恐る恐る近づくせいか、気付かれてないし・・・。
全然、おしりに届いてないし・・・。


その後、そしてポメ会以来の再会を果たす。
それは、また明日。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/24(日) 18:57:59|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<再会のとき | ホーム | 暴れん坊来訪>>

コメント

でっかい犬ばかり、驚きです子供が乗っかってるなんて、名犬ジョリィを思い出すと言ったら歳が解りやすいか?
スタプーは4か月の子供を見たことがありました
成犬になると裏山でキジを獲ったり、川で魚を捕るとか・・・クマみてぇ
レオンベルガーなんて写真さえ初めてです、でっけぇ
でもあづき君がしっぽを下げずに挨拶してますね
大きなほうがいい?
う~ん、空太君はあづき君より少し大きくなりそうだからOK?
そんなことじゃないか・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/24(日) 20:35:55 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

わぁー大きなワンちゃんがいっぱいですね。
あづきちゃんも大きなワンちゃんおっけーですか?
ゆずも挨拶いったりしますね。みかんは絶対駄目!!
このあとはお友達に会ったのかな?
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 00:08:49 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

この日は寒かったですよね・・・・
でも沢山の人で賑わってたようで
次回は行って見たいな

あづき君大きなワンコ大丈夫みたいね
シッポ下がってないし近づいてるし~
大きな子の方が小さい子に優しくしてくれるからかな?
ポポも大きなワン大好きですよ~時々吹っ飛ばされそうだけど(笑
反対にピノは全然駄目・・・・

え?誰に会えたのかな~次が楽しみ♪
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 16:46:35 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

大型犬がたくさんですね!
あづきくんは大型犬 怖くないんですね^^
ご挨拶できたなんて 凄いですね
風太も術後じゃなかったら行ったのになぁ~
最後のお尻に届いてない写真 可愛いです♪

↓空太くん とっても元気いっぱいですね~
少しもジッとしてないなんて まるで風太のよう(笑)
あづきくん 途方に暮れちゃったのかな^^
抱き枕を抱えて寝てる姿が ホッとしてるようで可愛い♪
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 19:26:19 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

うわ、犬に乗ってる・・・v-12
腰を痛めるんじゃないでしょうか。。。

大きいコの方が穏やかなコが多いですよね。
大型のおこちゃまは別だけど。
またまたポメちゃんが集うのかしら?
期待してます(^^
  1. URL |
  2. 2009/05/25(月) 23:28:13 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

どこかで同じフェスティバルを更新していたのですが・・・。

もっもしかして???
更新たのしみにしていま~す!!!
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 01:54:12 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

楽しそう~

いいなぁ、こんなイベント!
いろんなワンちゃんに会えるんだー
こんなに広いところで のびのびと☆
あづきちゃん、大きなワンコにご挨拶、
かっこいいじゃんv-363
こんなに小さなワンからは、
レオンベルガーやアラスカンマラミュートだって
かなり大きく見えるだろうにね( ^∇^)
ふりふりおちりが可愛いですよv-344
どなたと再会したんでしょ?
楽しみです
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 07:07:44 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> 院長さん
かわった種類の犬が多かったですね~。
セラピー犬や介助犬が多かったので、
大型犬がたくさんいました。
スタプーって、狩猟犬なんですね。
4ヶ月でも、普通のトイプー位の大きさありそうですね。
あづきは、もしかしたら、小さくてギャンギャン吠える犬が
苦手なのかもしれません。
今回は大きくてのんびりした犬が多かったので
けっこう積極的に挨拶行ってましたよ。
小さくてギャンギャン吠えるって、あづき自身のことですけどね。

>ななっち さん
大型犬の多いイベントでした。
あづきは大きさに関係なく、
おとなしい犬だと積極的に行きます。
一度吠えられると、倍返しで吠えてますけど。

>ポポママ さん
かなり寒い日でしたね。
風もものすごく強くて、あづきも飛びそうでした。

ピノ君は大きいワンコ苦手なんですね~。
あづきは大丈夫といっても、挨拶ぐらいで
一緒に走ったりはしないんですけど。
あづきのガゥガゥには、困ったものです。

> ミッキーママ さん
あづきは、おとなしいワンコだと挨拶できるみたいです。
大きいワンコのほうがおとなしい子多いから
大きい子とばかり、挨拶していました。
風太クンは、大きい子はどうなんでしょうね~。

本当に、風太クンと空太、行動が似てますよね。
以前はあづきの小さい頃に似てるって思っていたけど、
空太のほうが現在進行形でそっくり。
なんか、顔まで似てるように思えてきました。

> いちごまま さん
大きい子のほうが、おとなしいので
あづきは行きやすいみたいです。
小さくてギャンギャン吠える子が苦手みたいだけど
それってあづき自身のことなんですよね。

>HANA さん
多くの人が訪れていたので
どこかで更新されていたのかも。
私もどこか探してみよう。

> こまいぬさん
こんな大きいワンコ、あづきもあまり見たことないかも。
うちの近所では、バーニーズマウンテンドッグが、
いちばん大きい子かも。
あづきもオシリの挨拶だけはできます。
ポメのオシリって、かわいいですよね~。
  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 15:40:11 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/577-39892cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

