まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再会のとき

記事もたくさんたまっているので、昨日更新したかったのですが、
このイベントがあった日は とにかく寒い日で
カゼを引いてしまい 昨日1日 寝ていました。

もしかして、新型インフルエンザ、北海道で初感染!?
なんて思ったけど、熱も38度くらいだったし、
関東や関西へ出掛けるどころか、
イベント前日の23日なんて一歩も外に出てないし
感染するワケがない。

風邪薬を飲んで、いつもと同じようにダラダラしていたら
かなり良くなってきました。
治りかけで油断すると、また再発しそうなので
あと数日はダラダラします。

さて、その寒空のイベントに、ふわふわを2個発見!!

こちらふわふわ日記のそらちゃん(上)とFUUちゃん(下)


2月のオフ会以来の再会。
FUUちゃんは、久々に会ってもかわいさ変わらず。

ふわっふわでおとなしくて、めっちゃかわいい。

9月生まれのソラちゃんは、まだまだ落ち着きがなくやんちゃ。
かわいい姿をとらえることができず。

せめて、3ショットを。

かろうじて、一枚に3匹が収まるのがやっと。

相変わらず、あづきはガゥガゥ犬でした。



そして、アジリティのコーナーへ。

ジャンプするあづき。

最初は嫌がるも、一緒にジャンプして褒めてあげると
軽々と飛び越えられるようになりました。

驚いたのがソラちゃん。
いろんなワンコが挑戦するも、怖がる子が多い中
トンネルを簡単に制覇。しかもトンネル長いバージョン。

とっても楽しそう。

このイベントでは、かわいいファッションショーも開催。



そして、もっとも興味があったのがセラピー犬適性検査。
参加したかったけど、アジリティで遊びすぎて、
時間に間に合わず。

ピタッとハンドラーに寄り添い、まわりの音や犬に動じない。
適正検査では、「犬の足の指の間にある水かきのような部分を数秒触っても嫌がらない」
だとか「座っている犬の回りを、ハンドラーと一周する」など、実際の検査の項目を実施。


現役のセラピー犬がお手本を示して、私が感動する横では

あづきはアホ全開で、匂い付けに必死。
むしろ適性検査に参加できなくて良かった。
こんなことされたら、恥ずかしいってば。




スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/05/26(火) 16:05:23|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<綿毛まみれ | ホーム | WANWANフェスティバル>>

コメント

風邪ですか!
確かにこの日は寒かったですもんねー。
たぁふぃ~さんがお帰りなって、すぐに我が家も帰りました(笑)。
早く良くなるよう、ご自愛くださいませ。

そらって怖いものしらずでして。
唯一怖いのがFUU以外のワンコかなー(笑)。
高いところからでも平気で飛び降りるし...
こっちはヒヤヒヤなんですが、
警戒心が欠如しているのかな(笑)。

トンネルくぐってる写真がなかったので、
勝手に頂きます(笑)。

  1. URL |
  2. 2009/05/26(火) 23:31:33 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

熱が38度もあれば十分辛かったでしょうね お大事にどうぞ
出会ったのはエリに似た色のFUUちゃん達でしたか
でもエリは最近黒い毛が少なくなってるような気がする・・・
あづき君の見事なジャンプ 流石に運動神経がいいですね
写真もおみごと、見事にシャッター切ってますね
最後の写真のあづき君の手と足の位置が・・・思わず笑ってしまいます
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 09:22:10 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

風邪大丈夫ですか??
朝晩と昼間の気温差がかなり違うんで今の季節って風邪引きやすいですよねぇ(~_~;)
ブリ返さないように(風邪を引き返す)気を付けて下さいね♪
ポメちゃんが3匹~っ。みんな可愛いですねぇヽ(^o^)丿
最後のオチのあづきちゃん好きだわ~っv-238
我が家にはあづきちゃん以上にセラピー犬に馴れないトイプーが1匹v-12

あっ。そうそう。
いつもブログで拝見していたポメのオフ会。
九州でも、初めて開催してみようかって話しがチラホラ・・・。出て来てるんだけど・・・。
誰がどのような感じでするのか・・・。
決断力がぁ・・・。(~_~;)
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 10:45:01 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

最後の写真めっちゃウケる!
ぜひ参加してその姿で周りを癒してほしかった…。

ふわふわ日記軍団(?)に会えるなんてうらやましいいいいい。
うちもモエレでいつか誰かと遭遇する事を夢みてます。
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 11:10:34 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

風邪大丈夫ですか~?
治りかけが1番大事らしいからね。
お大事にして下さいよ~♪
すごいジャンプ!
かっこいいよ~師匠~!!
メルさんも、こういうとこを
見習っていただきたいものです。
セラピー犬適性テスト!?
えーっと、まずワタシに寄り添わない時点で
アウトですかね、メルさん…。
セラピー犬目指す前に
人並みでいいから、懐っこい子になって欲しいわ…orz
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 11:37:09 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

> tanaami さん
丸2日間、「食っちゃ寝」の生活してたら、すっかり良くなりました。
バンザイ、無職(爆
それにしても、寒い上に風の強いでしたね。
tanaami さん一家は大丈夫でしたか?

あのトンネル、躊躇してできない子多数だったんですよ。
あづきも3回くらいチャレンジしたけど、
全然トンネルを通る気なかったので、止めました。
あんなすんなりできたなんて、そらちゃんすごい!!
でも、できれば、FUUちゃん以外のワンコと
仲良くなってもらいたいものですね。
あづきとのガゥガゥ対決も、永遠に続きそうでしたよね。

この写真、もっと大きな写真から切り取ったので
画像悪いですが、どうぞ持って行ってください。

> 院長さん
無事、風邪は治りました。
油断せずにモコモコ厚着であづきの散歩に行ってきました。
エリちゃんもまだ毛の色変化してるんですね。
あづきも昨年に比べると、毛が茶色くなってます。
この写真は奇跡の一枚なんです。
私が構えてるときに、尻もちをついてしまって
そのときに偶然シャッターを押してしまったもの。
最後のあづきの写真、跳び箱飛んでるみたいです。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
風邪は良くなりました。ありがとうございます。
まだまだ寒い日が続いてるので、
厚着してグータラしています。
まだまだ、ちびっ子気質が抜けないのでは??
もう少し大人になったら、落ち着くかも。
と、あづきも言われ続けて3年。
まったく落ち着きません(笑

オフ会、誰かがリーダーシップをとらないと
まとまらないかもしれませんね~。
みんなの希望取っていたら、日程も決まらないかも。
もうさっさと時間と場所決めてしまうとか・・・。
あと内々に、絶対に会いたい人とだけ
日時をきめてしまうとか。
誰か慣れている人がいたら、良いんでしょうけど。
私も任せっぱなしでしたが、とっても楽しめました。
実現すると良いですね。

>ちょろさん
この姿で引きずられるあづき。
癒されますかね。笑いは提供できるかもしれないけど。

いつもモエレもニアミスですよね!!
当日の天気見て決めてしまうので、
なかなか「いつ行く」って事前にわからないですからね~。

>メルママ。 さん
風邪はかなり良くなりましたよ。
油断しないように、今日も一日家でダラダラ三昧です。
メルちゃんも褒めたら伸びるタイプっぽいので
意外とイケるかもしれませんよ。
むきゅおさんはどうかな。
なんの心配もなくトンネルはくぐりそうだけど・・・。

メルちゃん、メルママ。 さんにも寄り添わないって(爆
あづきは、オヤツさえあれば
誰にでも寄っていきますよ。
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 01:03:10 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/579-fb1784b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

