まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綿毛まみれ

風邪を引くほどの極寒のWANWANフェスティバルの帰り道
なんだか晴れ間が見えてきたぞ、ということで
またまたモエレ沼公園で寄り道。

なんとここでも、こんなにかわいいポメと遭遇。

偶然とはいえ、カメラを構えると同時に
「お座り&スマイル」
ブログ犬のあづきにも見習ってほしいくらい。

そして、あづきは・・・

相変わらず、ガゥガゥ。どこに向かって吠えてるんだか・・・。
ちょっとこの子があづきに近づいてきたら、ガゥガゥ開始ですよ。
しかも面とむかっては吠えない、ビビリですよ。
まったく、困ったもんです。

というか、この子、12㌔だそうです。
失礼ながら「ポメですよね??」と確認してしまいました。

そしてその後は、旦那とダッシュ。


その横は、一面に広がる白い絨毯。


↓約10日前に撮影したときは、黄色いたんぽぽの絨毯でした。



今は、一面真っ白の綿毛。

あづきも端っこに座っての撮影。
真ん中まで行っちゃうと、綿毛まみれになる恐れあり。

あづきのテンションが低いのは、ご褒美のオヤツを車に忘れてきたせい。
渋々の「お座り&待て」です。





スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/05/27(水) 13:07:36|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン屋オープン | ホーム | 再会のとき>>

コメント

あのあとモエレに行くという案も出たんですが、寒いからやめてシバキチに行こうか!となりました。でも、結局豊平川を散歩して家路に着いたんですけど(^_^;)
やっぱりモエレを選択するべきだった~Σ(ノ∀`)ペチッ 
それにしても見事なまでに白の世界になりましたね。
ポメに綿毛は大敵ですね。
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 15:21:26 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

すごいですね~~
12キロもあるんですね。
ナナの倍ですよ!!
ナナよりも大きい子がいるなんて思ってもみませんでした。
モエレ沼公園いいですね~
こんな広い公園うらやましいです~
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 15:26:49 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

↓お友だちポメちゃんとの再会や、セラピー犬適正検査のお話、
めーっちゃ楽しそう~
こんなイベントがあって羨ましいです~
こんなのが近くであったら、片っ端から
出かけて行っちゃうわよ、アタシ
アジリティでの棒高跳び、あづきちゃん、かっこいいぞ♪
なかなかやるじゃない(o^-')b グッ!
セラピー犬の実演で感動しているママの横で
アホ全開になっているのと
ほんとに同一犬?って思っちゃう( ´艸`)ププッ

12㌔のポメちゃん、お顔が可愛いから
そんなにあるように見えないですよね
大きくなっちゃったのは、ちょっとした先祖がえりなんだろうね
たんぽぽの綿毛じゅうたん、お見事です☆
見てるとクシャミが出そうだけど
実際に見て見たいですよ
こんなたんぽぽ畑、滅多にあるもんじゃないよぉ
楽しいお出かけリポ、ありがとうv-411
  1. URL |
  2. 2009/05/27(水) 16:05:58 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ポメちゃん 12キロもあったんですね^^
そんな風には見えませんでした~
そしてモエレ 綿毛が物凄いことになってますね
タンポポの時はミッキーもお散歩に行ったけど
綿毛になると やっぱり避けてました
絡まると 後が大変ですよね(^▽^;)

↓セラピー犬の適性検査って 難しそうですね
ハードルが高そうで 風太には絶対無理(笑)
アジリティでジャンプしてるあづきくん
とっても楽しそうな笑顔が可愛い~♪
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 09:48:31 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

来年もやるかな?是非行って見たい
tanaamiさんご一家と遭遇したなんて凄いですね
(たぁふぃ~さんの記事を見て行ったとか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

12キロのポメちゃん!!
なんだか違う犬種みたい
スピッツの色付きにも見える

今は綿毛盛りですよね
何故かポポが綿毛と綿毛が飛んだ後の白いタコ状のが好きみたいで毎日食べています・・・
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 15:05:31 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>tanaami@みゆ さん
はっ、またもやモエレでニアミス。
車で札幌に向かうと、どんどん晴れてきて
なんかまっすぐ帰るのがもったいなくて
モエレ沼公園に寄り道でした。
どうせ会っても、またあづきがガゥガゥして
うるさくって迷惑かもしれないけど、そらちゃんと遊びたい。
あづきとずっとガゥガゥ対決で、全然触れなかった。

> yokko さん
12キロですよ~。さすがにビッグでした。
でもおとなしくて良い子でしたよ~。
なのに、あづきはガゥガゥ。
本当に恥ずかしいです。
札幌は大きい公園が多いので、犬飼いには良い所です。

>こまいぬさん
セラピー犬って、名前は聞いたことがあっても
具体的なことは全然知らなくて、勉強になりました。
アジリティも、元気いっぱいのフルルンナちゃんなら
軽々行けるんじゃないでしょうか。
あづきも、2~3回くらいはバーの横を走ったりしたけど
一度飛んだら、楽しいのか勝手に飛んでましたよ。
このアホ全開のすりすり、このまま引きずって
回りの賢いワンコやその飼い主さんの失笑誘ってました。

大きくても、人懐っこい笑顔は間違いなくポメですよね。
珍しく(??)すっごくおとなしい子なので
失礼ながらポメか聞いてしまいましたが・・・
北海道は普通の公園でも、この広さですよ~。
綿毛の道を避けて通っても、あづきにはふわふわ
綿毛がついてしまいました。
こんなリポでも、楽しんでいただけて
とっても光栄です。

>ミッキーママさん
確かに大きかったけど、12キロもあるとは思えませんでした。
でもやさしい笑顔の可愛い子でした。
こんなおとなしい子なのに、この子から近づいてくると
あづきはガゥガゥ開始ですよ。

アジリティ、とっても楽しそうでしたよ。
回りに犬がいない時だけですけど。
他の子がいると、気になってしょうがないみたいです。
セラピー犬、もしかしてあづき大丈夫かも、と思ったけど
まったくダメダメです。

> ポポママ さん
去年もやっていたようなので、来年もするみたいです。
無料の躾相談とか、爪きりもあるので
来年もぜひ参加したいです。
tanaamiさんは、もしかしたら、この記事で知ったのかも~。
このイベント、あまり有名じゃないですよね。

このポメ、可愛かったですよ~。
このときは、とってもおとなしかったんですが、
普段はうるさいそうです。

ポポ君、食べちゃうんですかぁ。
でも小さいから、うんPと一緒に出てくるでしょうね。
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 17:06:13 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/580-83359aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

