まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋オープン

本日、なんと、うちの近所にラーメン屋がオープンしました。
「味の時計台 麻生店」本日11時オープン。
28日と29日は、「味噌・塩・醤油ラーメン」が半額の350円。
他にあんかけ焼きそばやチャーハン、中華丼も450円に。

味の時計台って札幌、もしくは近郊だけのお店だと思ったら
全国チェーンなんですね。
HP見て、初めて知りました。
リンク貼ろうとしたけど、忘れてしまいました。

絶対に欲しかったのは、各日先着300名のお土産。
なんてったって、ヒマ人の貧乏人。
あづきの散歩から帰ってくると、かなりの行列になっていたので
オープン直後から並んできました。

袋ラーメン2食入り。
味噌好きなのに、醤油なんて残念。
でも、タダだし文句は言いません。


そして、人生初かも。
1時間ちかくも並んでしまいました。

半額味噌ラーメン。
一瞬、チャーシューがないと思いましたが、下に沈んでました。
ホッと一安心。
味も普通においしかったです。

というか、昨日も実はラーメンを食べていて、
2日連続の味噌ラーメン。
安いとは言え、さすがに明日はもういらない・・・。


開店祝いの花輪。

この開店祝いの花輪、お客さんが次々と花を抜いて
持って帰る。
これって、北海道だけの風習でしたっけ??
なんとなく聞いた覚えがあるんですが、うろ覚えです。

そして、今朝のあづき。

起床10分後には、新聞を読む旦那の膝で爆睡。
それなら、ベッドでずっと寝ていれば良いのに。

アップの顔。

おっさんのようです。


そして、切ない背中の空太。

あづきのお下がりの服を着せてみたんですが
空太、頭が大きいみたい。

この背中は、一緒に遊んでいた実家の母が
トイレに行ってしまい、バタンと閉められたドアを
寂しく見ているところです。
背中は寂しそうだけど、頭の大きさで笑っちゃいます。

携帯での撮影で、画像が悪いです。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/05/28(木) 17:17:18|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<シバキチカフェ | ホーム | 綿毛まみれ>>

コメント

あ、ラーメン食べたい。。。。
ご近所にラーメンやさんですか~。いいなぁ。
チャーハンもいいですねぇ。。。

あづきちゃん、気持ちよさそうだね~~。
この乗り方、いちごは無いなぁ。
足の長さの違いだろうか。。。


12キロのポメ?
スピッツだってもっと小さいじゃん。
近親を繰り返すと大と小に分かれますよね~~。。。
なんて思ったのは私だけ?
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 22:38:31 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

味の時計台では食べたことないですねー。
他にも美味しいラーメン屋さんがイッパイなので、
なかなか足が向きません。
でも、半額なら行ってみたい(笑)。

FUUに服着せたら、空太ちゃんみたいになります(笑)。
毛の質もあるんじゃないですかねー。
もっこもこの仔に服を着せたら、顔デカに見えてしまう(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 22:44:24 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

ラーメンって
見ると無性に食べたくなるから危険(爆
開店祝いのお花!
仙台でも抜いて帰りますよ~。
とくに、夜の商売のお店なんかは
全部なくなるといい!ってことらしいです。
飲み屋さんの情報しか知らない自分が悲しいわ~orz
空太くんの後ろ頭…いや後姿。
ごめん、すっごい可愛いんだけど…
同じくらい、オモローです(笑)
若干、むきゅおさんとかぶってしまいました~!
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 09:06:29 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ラーメン屋・・・
ウチの近くにもあるけどほとんど行かないな~
近くにカレー屋があればいいのにと激しく思ってます
あづき君起床後にすぐ2度寝ですか、エリは1時間ほどうるさいくらい遊んでます、その後私の仕事と同時に昼まで寝るんですけどね
空太君のさみしげな後姿・・・
じ~っと見つめるんですよね、犬って
でもたしかに出来そこないのテルテル坊主みたいな・・・失礼しました
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 11:58:54 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

近所の美味しいラーメン屋さんか・・・
憧れです。だってうちの近所はやる気のないお店ばかりでちっとも美味しくないんですよ。
このスープ、見ただけで美味しいのが分かります。

あづきちゃんも旦那様の膝が好きなんですね。寝顔も安心しきった子供のようで・・・
メープルもよく膝に乗ってきますよ。
で、寝るんですがガタイがでかいのでささえないとずり落ちます。
空ちゃん、後姿いい味出してるね~(爆
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 13:54:23 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

うまそっ☆

これまたネーミングがいいですねぇ
やばいですよ、たぁふぃ~さんv-404
ラーメンのアップなんて載せちゃ
朝なのに食べたいーって( ̄▽ ̄;)!!
ラーメンて、どーしてこうも食欲をそそるんでしょうね(*゚ー゚)>
お店がオープンしたときのこの花輪ね、
関西でもみーんな抜いてっちゃいますよーヽ(*^^*)ノ
お店に入らない人の方が、通りすがりにでも
バンバン抜いてっちゃう!!
なのでどんなお店でも、開店時間から1時間もしないうちに
花輪はボロボロだよ~
「花が早くになくなるほど商売繁盛」って言われてるらしいよ
かくいうアタシも、出くわしたら 
抜いてっちゃう1人かも~(゚∇^*)
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 07:13:19 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ラーメン アタシも好きです~(*´∇`*)
安いのは 何より ありがたいよねぇ~!!!
空太君の 洋服姿・・・ゴメン 大爆笑しちゃいましたわぁ笑
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 12:00:16 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

ああ、ラーメン食べたい・・・
お土産がもらえたんですね
私も並びたかった(爆

旦那さんの膝で寝るなんてなんて可愛いの~
全然おっさんなんかじゃないってば

空太君の後姿可愛すぎるっ
この頭の大きさ・・・たぶん毛のせいだろうけど
これがまたイイ!!
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 16:28:48 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
開店祝いの花、北海道ってそうなんだぁ~って
ビックリしましたが、コメント読むと
けっこう他県もそうらみたいで、またまたビックリ。
ここ山口県ではそんな話は聞いたことは無いんです~。
まぁ結婚式の花は皆さん頂いて帰ってますけど、、。
あづきちゃんも相変わらず元気そうで何よりですが
空太くんの洋服姿、これっていかにモフモフかって証拠ですね。
日頃はモフモフの着ぶくれなんですね(笑
お風呂入った後のスリムな姿も想像しちゃいました(笑。
  1. URL |
  2. 2009/05/30(土) 23:37:56 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

味の時計台では食べたことなかったです
ラーメンってすっごく食べたくなることありますよね
パパがよく 飲み会の〆はラーメンだ!とか言って
翌朝 太った~って呟いてます(笑)

あづきくん まったり具合が可愛いです
そして空太くんの切ない背中も・・・(*≧m≦*)
可愛すぎて笑ってしまいました
連れて帰りたくなるくらい可愛いです^▽^
  1. URL |
  2. 2009/05/31(日) 09:54:59 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
ラーメンって見るとむしょうに食べたくなりますよね。
テレビで観ると、もうたまらないですよね。

あづきはちょっと足が長めなので、
こうなるんでしょうか。
こんなぐっすり寝られると、動けなくなりますよね。

近親だと、そうなっちゃうんですかね。
大きくてもかわいさには変わりないんでしょうけど、
ポメ・・・って感じしないですよね。

> tanaami さん
数年ぶりに、ここのラーメン食べました。
半額でしかもお土産付きなら、行っちゃいますよね。
札幌はラーメン屋さん多いから
気に入ったラーメン屋さん見つけたら
なかなか冒険しないですね。

空太はまら、毛が生え変わる途中だから
体は貧相で、頭だけ毛がふわっふわなんですよね。
だから、こんなアンバランスに(笑

>メルママ。さん
テレビや雑誌でラーメン見ると、すっごい食べたくなりますよね。
このお店は、うちの目の前だし、夜遅くまでやってるし
危険要素がいっぱいです。
仙台でも、お花は抜いて帰るんですね~。
開店して30分には、ここのお花はこの状態でした。
じゃあ、ここも繁盛するのかな。

この後姿はポメじゃないですよね。
むきゅおさんも、ある意味、ポメっぽくないか・・・。
笑いを取れる新しいポメですよ!!

>院長さん
私もそんなにラーメンを食べには行きませんが、
このお店は、うちから徒歩3分くらいなので
突発的に食べたくなったら、行っちゃうかもしれません。
夜のラーメン特集のテレビ観た後にも、間に合いそうなので危険です。

あづきは、眠くてもみんなが起きると、起きてくるんですよね。
それでも睡魔には勝てないようです。
中途半端なテルテル坊主・・・(笑
そう見えますよね~。ちびっ子のくせに哀愁ただよう背中です。

>メープルママ さん
もう目の前にできたので、危険極まりないです。
夜のラーメン特集のテレビ観たあとで
行ってしまいそうですよ。

あづきも、膝の上では大きさギリギリですよ。
ちょっと動いたら落ちそうなのに熟睡です。
膝に乗せてるほうが、体動かせなくて緊張します。
空太、なに考えてドア見てるんでしょうね~。

>こまいぬさん
ラーメンって、どうして観てるだけでこうも食べたくなるんでしょうね。
VVV6とか観た後って、もう夢に出てきそうなくらい
食べたくなっちゃいます。
しかもこのお店は徒歩3分くらいなので、勢いで行っちゃいそうで怖いです。

関西や名古屋あたりは、お花持って行きそうなイメージです(笑
通り過ぎの人までっていうのが、そのイメージ通り!!
札幌は、お店使った人だけなのかな~。
このお店はそんな感じでした。
時間も11時で隣接のお店も、それほど賑わっている時間じゃないから
そうだっただけかも。

>おねぇ さん
半額でお土産付きなら、間違いなく行きますよね。
この袋ラーメンだって、367円するんだから
食べたラーメン代より安い。
空太、バランスおかしいですよね。

>ポポママさん
お土産もらえるんだし、並びますよね~。
うちは夫婦で行ったから、2袋ももらっちゃった。
家族で行ったら、みんなもらえてましたよ。

なんか、寝顔がおじさんのように見えるんですよね~。
あと鼻息を「フゴフゴ」言わせてるのも
無呼吸症候群のおじさんのようです。

空太のこのバランスの悪さ。
なんだか笑えますよね。

>ふーみん さん
お花、山口県は違うんですね。
札幌は、お店使った帰りに抜いて帰ることが多いみたいです。
このときは、並んでいたので、よくよく観察してました。
あづきは、相変わらず元気に遊び
よく食べ、よく寝ています。
空太は、生後5ヶ月くらいなんですが、
頭の毛はふわふわなのに、体の毛が短くて貧相なんですよね。
服着ると、余計わかりやすくて、こんな変なバランスになってしまいました。
尻尾もこんな、ちょろっと貧相です。

>ミッキーママ さん
このラーメンは数年ぶりに食べたかも。
半額だと思うと、美味しく感じられました。

膝の上って寝にくいと思うんですが
あづきの場合は熟睡できます。
どこでも寝れるのが、特技のようです。
空太の後姿、これだけで笑いが取れるなんて
ずるいですよね~。
  1. URL |
  2. 2009/05/31(日) 15:16:37 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/581-d096259c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

