まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金太郎君登場

あづきも一緒にお友達の家に行ってきました。
楽しみなことと不安なことがひとつ・・・。


楽しみだったのは、はじめてこの友達のワンコに会えること。
こちら、ボストンテリアの金太郎君2歳。

写真がブレブレなのは、確かに私の腕の問題もあるけれど、
止まってることが 全然ないくらいのやんちゃ。
とってもパワフルで元気いっぱいで、かわいいんだけど、
あづきがもっとも苦手とするタイプ。
空太のパワーですら、いっこうに慣れる気配がないのに
7㌔もあるうえに、パワフルな犬種の金太郎君。

あづきと金太郎君を、一斉に部屋に離した数秒後には

「キャー」という悲鳴がとどろきました。

キャーっと悲鳴を上げたのはあづきです。
近所から「女性の悲鳴が聞こえたんですけど・・・」と
通報されるかと思うような悲鳴。
それを聞いた私たちは大爆笑でしたが
旦那の肩の上に避難したあづきの顔は
必死そのものでした。

金太郎君だって、遊びたくてオシリの匂いを嗅いだだけで
別にマウンティングしたり、ガゥガゥ吠えたわけでもありません。


かわいそうに収監されてしまいました。


そのくせ、近づくあづき。


恨めしそうにこちらを覗き込む金太郎君。


その横で、我が物顔でソファに陣取り、舌チロするあづき。

この生気のない目からもわかるように
このまま舌を出したまま眠ってしまいました。


最後まで全然仲良くなることなく、顔合わせ終了。
豚耳をもらったときだけ、2匹ともソファに並んでも問題ありませんでしたが、
金太郎君があづきのほうを見るだけで、あづきはガゥガゥ開始。
金太郎君が「遊ぶの??」と近づいただけで
旦那の肩の上まで、一気に駆け上り避難する始末。

来週は、他の友達のジャックラッセルテリアと
ゴールデンレトリーバーと一緒に公園で遊ぶ予定。
さぁ、どうなることやら。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/03(水) 10:30:26|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あわや・・・ | ホーム | シバキチカフェ>>

コメント

それでこそ、師匠です(爆
収監された金太郎君…
「僕の家ですのに…」という
あなたの心の声。
聞こえた気がします…( ̄∇ ̄;)
舌チロのあづきちゃんカワユス。
でも、いつものウルウルお目目じゃないのね。
心なしか、眉毛も下がって見えるわ。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 13:15:54 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております~♪♪
まだ本格的復帰ではございませんが、
少しずつ更新していきます<(_ _)>

ずっと見てましたよ~~(*^^)v
でも、あえてポチ逃げでございました・・・・・。

あづきちゃんの悲鳴・・・・(*≧m≦)=3
分かる気がします。
我が家のモコゴロも、怪獣(姪っ子甥っ子)に会った時は
聞いたこともない悲鳴を上げますから( ̄∇ ̄;)

金太郎君・・・可哀相に・・・・
あぁでも、今まで携帯の小さい画面であづきちゃんを見ていましたが
久し振りにパソコンの大画面で見るあづきちゃんの
舌チロは、癒されるわぁぁ。
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 14:20:04 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

聞こえたで~

女性の、助けを求めるような叫びー
あづきちゃんてばー 
どこまでビビリなんだー(^∇^)アハハハハ!
パパちんの肩に駆け上がり・・って
アジリティと間違えてるぞ(´▽`)
そんなあづきちゃんに、親近感、あるんだけどね☆
だって、フルルみたいなんだもん!
金太郎君、収監されちゃったのかー
かわいそうにねぇ(;^_^A
ここは誰の家なんだよぉぉぉって
つぶやいてるかもよ((^┰^))ゞ
でもぉ、と~っても愛くるしいお顔してるんですね☆
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 07:20:08 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

お尻のにおいをかがれただけで女性の悲鳴ですか?
そこまでビビりなんですね~
それでも収監された金太郎君に近付いているのが結構笑えます
強制的に空太君と同じケージに閉じ込めてみて鍛えるのは?
そんなことされたらあづき君の健康が持たないかな?
エリも強烈に憶病な犬でしたけど小さい頃から鍛えておいて良かった
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 10:14:40 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづき君の悲鳴・・・聞いてみたい(笑
パグとかフレブルとかこういう顔系にビビル子が多いですよね
ピノもですけど

金太郎君って名前も可愛いなぁ
確かに「僕の家なのに」って思ったでしょうね(笑

次の公園での遊びはどうなるかな?
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 16:25:26 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

悲鳴が轟いたんですか。
そんなに怖いのね。。。
これはかえって怖がらせてません?

公園ね。。。。
広いからまだ・・・でもまた叫ぶのかな(^^;
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 21:37:38 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ぎゃはははwww
いや~笑ったらあかんと思いながらww
大笑いwwww

飛んだ出会いだったね。金太郎君。
ご苦労様です。

次回もハイパーな香りがしますね。
さてどうなることやらw

  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 02:16:55 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

> メルママ。さん
金太郎君、積極的過ぎていつも収監されてしまうそうです。
それにしても、あづきはオシリにの匂い嗅がれただけで
悲鳴を上げるとは、大袈裟すぎです。
ヘタレ眉毛も今回は披露。
アホ過ぎですよね。

>pompogさん
お帰りなさい!!
これから、ご家族も増えて
一層にぎやかな家庭になりそうですね。

あづきってば、たいした事されてないのに
悲鳴でしたよ。
もうビビリは治らないけど、
収監された金太郎君に寄って行ってガゥガゥ。
これは止めて欲しい・・・。

>こまいぬさん
あづきってば、本当に大げさで・・・。
病院で抱っこされてるときも、
オシリをツンツンって突っついただけで
飛び上がらんばかりに驚きますからね。
こんなにかわいい顔の金太郎君。
本当に積極的で、顔をべろべろ舐められました。
フルルちゃんもあづきタイプなんですね~。
あづきは自ら寄っていくくせに、
ガゥガゥ吠えるんです。
ポメってビビリ犬が多いみたいですね。

>院長さん
そうなんですよ~。
わざわざ他のワンコに寄って行くくせに、
相手の子は何もしてないのに、勝手に吠える。
ホント、恥ずかしいくらいですよ~。
実家のポメも代々ビビリ犬だったので
あづきこそ、違う性格になって欲しかったのに・・・。
ワクチン接種後から、おとなしいワンコを見かけると
「挨拶させてください」って飼い主さんに話しかけて
オシリの匂い嗅がせてもらたのに、
その甲斐もなくガゥガゥ犬です。
いつも会う散歩仲間で数匹あつまっても、ずっと吠えてます。

>ポポママ さん
「キャー」って、初めて聞きました。
そういえば、この手の顔の子とはあまり会ったことない。
あづきもそれだけで驚いていたのかも
しれませんね。
振り向いて金太郎君がいたから、悲鳴上げたのかな。
でも、それってかなり失礼ですよね。

>いちごまま さん
オシリのにおい嗅がれるだけで悲鳴上げるなんて、
どうしたのかと思いました。
しかも金太郎君のガムの匂いをかいでて
最初、後ろに金太郎にいるのも気付いてなかったのに。
ボストンところか、フルブレやパグとも
会った事無いから、顔で驚いたとか??

ゴールデンやテリアの子も
いつも公園で会うようなおとなしい子なら
大丈夫なんでしょうけど、
どんな性格の子かわからないので
どうなんでしょうね。

>HANA さん
金太郎君って、いつもこんな感じらしいです。
積極的過ぎて収監されちゃう。
次回は、もしかしたらずっと抱っこかも。
以前はテリアの子とも仲良くできたんですけど
あづきは成犬になってから、ガゥガゥひどくなったんですよね。
  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 20:55:54 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/582-f9700af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

