まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八紘学園のソフト

う~ん、もう2週間くらい前のことかも。
この日は、とても晴れてるんだけど湿度もなく
北海道らしい爽やかな天候。

八紘学園という農業専門学校に行ってきました。
こちらの農産物直売所も良い雰囲気。
P1270475のコピー
こういう建物がいくつもある広大な敷地。

高いポプラ並木の道は日陰になり、
あづきも上機嫌でタッタカタッタカお散歩。
P1270469のコピー

そして、忘れちゃいけないこちらのソフトクリーム。
あづきもガブリ。

というか、勝手に食べられる・・・。
あづきとソフトクリームの2ショットを撮りたかったので
近づけたのが悪かった。

気を取り直して・・・

私の好きなソフトクリーム、ベスト3に入ります!!


そして、その後は悪魔に会いに行く。

いつもと同じ、あづきのガゥガゥ顔。
空太はしつこく遊ぼう攻撃。

「空太」と呼んでみると

振り向いたらサルでした。
奥のあづき、舌が伸びきってます。









スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/08(月) 19:32:07|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<かど丸餅店&モエレ公園 | ホーム | アニマルコミュニケーション>>

コメント

直売所も
北海道!って感じがする~♪
大好きなマンガで
「動物のお医者さん」ってのがあるんですけど
舞台が北海道なんですよ~。
なので、そのイメージのまんまな感じがたまらない(笑)
あづきちゃん、見事にアイスをゲット!!
弟子が羨ましがっておりますよ~。
空太くん、すっかりおサル期ですね☆
貴重なおサル期。
ポメの萌えポイントのひとつですね♪
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 21:01:00 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

札幌在住ながらこちらの施設には全く無知。
専門学校の敷地の中に直売所があり、
且つ、ソフトクリームも売っているとうことでよろしいですか(笑)。
且つ、勝手に敷地に入ってワンコの散歩なんかも、
すべてフリーですか?

なんか、専門学校なんて聞くと、
勝手に入ったら怒られそうなんて思っちゃうんですが。

こないだの酪農学園大学も車で入るとき
内心ビビってましたから(笑)。←小心者
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 23:08:29 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

見事にソフトクリームをゲットしてますね 美味しかったろうな
そういえば、エリも焼き鳥とツーショットとろうとして強奪されました
その次の写真がとっても嬉しそうな笑顔に見えます
そしてまた空太君を目の前にガウガウしてる顔
ギャップが凄い・・・
どんどんサル度が増していく空太君もナイス
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 20:45:36 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あっ!しまった!

こんな時間に、ソフトクリームを見てしまったわ
お風呂上りなんですよねぇ、今(;^_^A
食べた~くなってしまうじゃあーりませんか(*^^*)
たぁふぃ~さんのソフトクリーム-ワン・ツー・スリーを
並べて食べてるとこを見てみたいです
ソフトクリームを目の前にしたあずきちゃんの
満面の笑みとベロリンチョ、思いっくそ可愛いですよーん☆
空太君といてるときにも、こんな笑顔、
できるようになるといいねぇ♪
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 22:25:43 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
本当に、北海道って感じですよ。
そのマンガ、私も大好きで持っています。
舞台になった北大も行きましたが、そのまんまです。
いつもあづきと食べ物の2ショットを撮りたくて
食べ物を近づけるとコレですよ。
すばしっこいです。
空太は頭デッカイんですよね~。
サルかライオンかって感じです。

> tanaami さん
そうです!!そうです!!
説明不足もかなりひどいですね。
学生が勉強で作った農作物や
近隣の農家で採れたモノも売っています。
花の苗とかも売ってて、賑わってましたよ。
月寒グリーンドームの隣です。
私も犬の散歩はビクビクしてましたが、
散歩させてる人を見つけて、安心して散歩しました。
犬OKって、すっごく気になりますよね。

> 院長さん
あづきは、食べ物だと思うと、
匂い嗅ぐことなくガブリです。
本当に幸せな顔してますよね。
目もウットリしてます。
あづきと空太、本気で悩んできました。
次回このガゥガゥを動画にしたいと思います。
空太もかなりしつこいんですよね~。

> こまいぬさん
風呂上りのソフトの画像は危険ですね~。
ソフトの1位2位は拮抗してます(笑
近々もう1個のはのせますよ。
食べに行く予定なんです。
いやいや、肥える一方ですよ。
空太とあづきの関係、
けっこう深刻な悩みになりつつあります。
今月末に実家に預ける5日間、
両方にとってストレスになりそうなんです。
  1. URL |
  2. 2009/06/09(火) 23:19:43 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/583-e6372edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

