まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニマルコミュニケーション

皆さんにご心配をおかけした、あづきの足の件ですが
今日もまったく気にすることなく、元気いっぱいで遊んでおります。
どうもありがとうございました。

さて、先日、ポポママさんのところで知った
5月末までのアニマルコミュニケーションの無料モニター。
早速申し込んで、返答がきました!!
今回みてくださったのはこちらKa Pilinaさんです。


まずは、あづきは、とても元気な男の子!という
感じで答えたそうです。

質問事項は3つ。
1.留守番中は寂しいものなのか?
2.他の犬にガゥガゥ吠えてしまうのはなぜか?
3.「ご実家のポメちゃんと5日間だけでも仲良くしてね。」
 今月末に法事で家を空けるので、預かってもらうんです。 
 それが今から不安材料です。

留守番に関しては、やはり寂しい気持ちと退屈な気持ちが
入り混じっているようなので、できるだけ時間は短くしたいですよね。
でも、毎日の買い物とか、連れて行くわけには行かないので
我慢してもらわねば。

他の犬にガゥガゥ吠えてしまうのは、
「他の家の子(他の犬)から家族を守るんだ!」
とのことでした。
でも、大きい怖そうな犬にほど挨拶に行って
小さな犬にはガゥガゥ行く傾向にあると思うんですけど。
まぁ、ありがたいことではありますね。

3.「ご実家のポメちゃんと5日間だけでも仲良くしてね。」
力の誇示のため吠えているようです。ボクの方が強いんだぞ~!って感じで。
と、答えが返ってきました。
明らかに毎度負けてます。
月に3回くらいは会ってるんだけど、進展なしです。

それとあまり気が合わないように言っていたらしいです。
それと
「仲良く出来ないと家族のみんなが困るんだよ・・と言うと
一瞬黙ってジーっと聞いていました。
納得したかどうかはお返事がありませんでした(_ _;;」
とのこと。

というか、今実家のPCから書いてるんですが
あづきは旦那の肩の上で寝てます(笑
空太に散々追いかけられて、いつもの場所に避難です。

こんなんです。
P1270503.jpg

会うたびに、おサルになってく空太。
P12705100.jpg
5ヶ月になり、元気が有り余っているようで
全然止まってくれません。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/06(土) 16:29:39|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<八紘学園のソフト | ホーム | あわや・・・>>

コメント

アニコミュですか~~。
知人が勉強してますよ。
まぁ、留守番はサミシイでしょうし
長ければつまらないでしょうね~~(^^;
人もそうですものね。
あづきちゃん、器用だねぇ。
そこで寝てるの?
落ちないようにね~~。
空太くん・・・見事なおサルさんだ(^^
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 00:38:32 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

アニマルコミュニケーションってのがあるんですね。
全く知りませんでした。
ワンコと自由に意志疎通ができれば...
まずはそらにマーキングを止めてもらいたい(笑)。

空太ちゃんは大きくなりましたねー。
すっかり大人の顔になってきましたね。
これから、毛がモコモコになるんでしょうなー。
楽しみ楽しみ。
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 11:07:54 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

アニマルコミュニケーション

へぇぇ、すごいのがあるんですね
外国の女の人で、動物と話が出来るっていうのを
テレビで観たことがあるけど
そんな感じなのかな
ほんとに…この子たちとほんとうに話が出来たら
どんなにかいいだろう(^_^)
アタシはフルルに聞いてみたいなぁ
どうしてルンナのうんPを食べちゃうの?って(;^_^A
空太くん5ヶ月v-363
そりゃ止まらないわ~≧(´▽`)≦

  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 14:48:47 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

前の日記を見てびっくりしました
本当になんでもなくて良かった・・・

ポメは骨折しやすいので気をつけないととは思ってはいても予期せぬ出来事ってありますからね
(うちもポポが何度か落ちたりピノがソファーの背もたれから後ろにダイブとか・・・

結果来ましたね~
そうかガウガウするのは守ってくれてるんだ
じゃあピノもそうなのかな?
空太君と合わないって?うーんこれはちょっとショックかも
仲良くしないと~って言われて返答に困ってたなんて・・・
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 16:13:47 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

よかったぁ

 前の記事を見て、少し心配したのですが、何ともない様で何よりです。

 ポメってそんなに骨折が多いんですか? 知りませんでした。

 親戚にポメを飼ってる人がいて、「この間、台所の椅子から落ちたのよ。そしたら骨折してたの!」って話を聞いて、母と一緒に

「どんだけ骨が弱い子なのよぉ~」

 って笑っていたんですが、笑い事じゃなかったんですね。

 何にしても、あずきちゃん。大事にいたらなくて良かった。お母さんを心配させない様にねv

 空太くん。何か、猿顔もそうですが、色がクリームがかってきてません?

 前は青みがかった綺麗な白だった気がするんですけど・・・。

 それとも、光の加減かなぁ?
  1. URL |
  2. 2009/06/07(日) 23:41:44 |
  3. 桜木香蓮 #-
  4. [ 編集]

空太君がポショポショのサルに・・・
5か月って一番見た目が(ある意味)いい時期ですよね
やんちゃっぷりにも磨きがかかって
ソファーが安住の地じゃなくなったあづき君
とうとう旦那さんの肩の上に避難ですか?
それでも追いかけてる空太君も凄い
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 11:45:24 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきくん びっくりしました~!
たぁふぃ~さんも気が気じゃなかったと思います(>_<)
でも 骨折もなく大事にもならず良かったですね
風太も後先考えずに跳びまくるので こっちはヒヤヒヤです

あづきくん 家族を守ってくれてるんですね^^
そっか~空太くんとは気が合わないのか
わんこの世界にも相性ってあるんですね
お返事にも困っちゃったのね^^

空太くん 立派なおサルになってますね~♪
ちっとも止まらないなんて やっぱり風太のようです(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 13:27:28 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>いちごまま さん
勉強してできるものなんですね。
てっきり「霊感」とか「スピリチュアル」なものに
近いと思ってました。
留守番は寂しいだろうけど、
仕方がないですよね。
あづき、このまま人の肩の上で寝ます。
落ちそうで緊張します。
空太、見事なサルです。

>tanaamiさん
私もアニマルコミュニケーションの
名前くらいは知ってましたが、やってもらうのは初めてでした。
そらちゃんのマーキングを止めてもらうには
これがいちばん良いかも(笑

空太、顔は大人なんだけど
体は子供なので、アンバランスで笑えます。

> こまいぬさん
聞いてみたいことってたくさんありますよね~。
でも3つまでだったので、考えました。
でも、お願いした「空太と仲良く」は
まだわかってもらえないみたいです。
というか、空太にもお願いしないとダメですね。

うんP食べちゃうのは困りますね。
こまいぬさんの言うこと聞いてくれないなら
こういう方にお願いするしかないですよね。

>ポポママ さん
ホントに焦りましたよ~。
今までの人生で二番目に焦りました。
一番目は、うちの目の前の交通量の多い幹線道路で
リードがはずれたときです。
呼んでも来ないし、手を伸ばせば道路に飛び出るし
後ろ向いて無視して歩いたら、不安になって
付いて来たからよかったけど。
ポメって、骨弱いのに、やんちゃだから困りますよね~。

空太と仲良くしてと言うお願いは
空太にもお願いしないとダメみたいです。
まだまだ子供なので、やんちゃなのは
仕方ないのかもしれないけど・・・
は~、困ってしまいます。

>桜木香蓮さん
今日も公園で走っていたので、もうなんともないようです。
ポメって骨折が本当に多いんですって。
確かに良く聞きますよね。
それにしても、本当に驚きました。

空太の色、クリームっぽくなってきましたよ。
「ウルフセーブル」という毛色なので
本来ならグレーっぽい色が多いはずなのに・・・
毛の抜け変わりだから、グレーっぽい毛が
先に抜けてしまったんでしょうか。
あづきもそうですが、毛の色は2歳過ぎても
変わって行ったので、どうなるのか楽しみです。

>院長さん
見事なサルっぷりです。
ライオンのたてがみのような部分だけが
フサフサで他の毛が貧相なので
とてもバランスがおかしいです。
座ってるだけで笑いを誘います。
あづきみたいな、暴れん坊のポメは見たことないって
思ってましたが、空太は数段上です。

>ミッキーママさん
本当に焦って、あづきを抱っこしたまま
車の前をウロウロしてしまいました(笑
あづきの歩けなかった姿は、忘れられません。

相性というか、空太がやんちゃ過ぎるんでしょうね~。
でも子供だから、ある程度仕方ないんでしょうけど。
それんしいても、本当に止まっていません。

  1. URL |
  2. 2009/06/08(月) 20:01:54 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/585-49793835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

