まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東区探訪(ラーメン&カフェ)

明後日から、とうとうあづきと空太の2人の生活が始まります。
私と旦那は法事のために、5日間 家をあけてしまうため
実家に預かってもらいます。
毎日、必ず誰かがいるので、本当に2人っきりではありませんが・・・。

先日の皆さんからのコメントや、mixiでもアドバイスを頂きました。
空太が執拗にあづきを追い回したときには
「ゴラー!!」と空太が驚くくらいの大声を出し
空太が止まったら、褒めてあげる。
これを私だけじゃなく、家族にも実行してもらわねば・・・。

ということで、今日からは何日間は予約投稿なので
コメントいただいても、ご返答はできません。
でも、やっぱりコメントいただくと嬉しいので、
コメント欄は閉じずにいます。
帰ってから、まとめての返答でも良ければ、
コメント残してくれたら嬉しいな~。



開店以来、お気に入りのラーメン屋さんです。

ちょろのもぐもぐ日記さんでも、良く登場するラーメン屋さんです。

「ラーメン ゆげや」
札幌市東区伏古4条4丁目1-5 ℡ 011-784-7774
営業時間 11:00~20:00(休み 15:00~17:30)
定休日 木曜日(水曜は昼のみ)

辛味噌ラーメン 750円。


こってり味噌 650円。


用事があって、コチラの方面に行くことが多く
一度行った記事をアップする前に、また行ってしまいました。
用事があってというか、店主さんが旦那の友人なんですけどね・・・。
それにしても、濃い味が好きな人には、
お奨めできるラーメンです。

ショップカードの表。


ショップカードの裏。(クリックで大きくなります)



そして、その後近くのカフェへ。

この要塞のごとく、わかりにくい作り。
こちら「茶房 法邑」
〒065-0041
札幌市東区本町1条1丁目8-27
TEL&FAX : 011-785-3607  
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 火曜日

まず入店したら、圧巻です。
写真は撮れなかったのですが、
見るからに高そうな日本画がバーンとあり、
あちらこちらに、立派なオブジェが・・・。
ギャラリーもあり、個人の展示会が行われていました。

お冷だっておしゃれ。


ケーキセット(900円)だって、器にこだわりあり。

おいしいケーキとコーヒーでした。

想像するに、とてもお金持ちの画家か画商が
思いっきり自分の趣味で作ったこだわりのお店って感じです。
あくまでも私個人の想像、というか妄想です。
ホント、売上は度外視と言っても良いくらい
余裕のあるスペース作りや、あちこちにあるオブジェがあり
そう物語っておりました。


そして、いつものごとく、文章に関係ないあづきの寝姿。



無防備にも程があります。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/25(木) 20:30:25|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小樽探訪 | ホーム | 抹茶のロールケーキ>>

コメント

するよ~

コメント、しちゃうよ~!
いよいよ あづきちゃん 試練の修行の合宿が始まるんですね☆
さぁて、5日間どうなることでしょうね( ´艸`)
なんとか、なんとか びびって逃げまくるってのだけでもいいから
マシになってくれたらいいねぇ(*゚▽゚)ノ
空太くんも、果たして「コラーッ」の意味を
理解できるかどうか、勉強だね
あづきちゃんと空太くんのことは家族に任せて、
法事、行ってきてくださいね~
濃い味のラーメン好きなので、ゆげやさんの味噌ラーメンに
ググッと心惹かれます(゚∇^*) ♪
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 06:41:35 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

いよいよ始まるのね~!
あづきちゃんと空太くんの共同生活!!
ワタシまでドキドキしちゃうーー!
少しでも仲良くなってくれるいいね☆

美味しそう~!
こってり系、好きです(爆
つーか、なにこのカフェ!!
入り口はどこ?って感じですな。
器もオシャレーー!!
こういう素敵なところで過ごすと
ちょっとセレブな気分になるのはワタシだけかしら。

あづきちゃん、その無防備っぷり。
ご実家では見れないだろうな…たぶん。
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 09:01:26 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

エリとほとんど同じ寝姿が・・・あおむけで首は曲げて
前の犬はしなかったんですけどね、それ
お冷・・・あまりにいいものに入って出てきてるので
見た瞬間「酒か!?」
と、反応してしまいました
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 11:20:23 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ゆげや!!ズルい!(なにがだ…

ここ最近3回連続でゆげやにフラれています。
そのうち2回は臨時休業で最後の1回は定休日なのを忘れていくという…。

食べたいーーー!!!
  1. URL |
  2. 2009/06/26(金) 23:33:50 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

あきこ先生直伝の技、
多分効果はあるはず。
成功の秘訣はタイミングかな?
うまくいったら同じような環境のお宅にも試して頂けるといいですね
  1. URL |
  2. 2009/06/28(日) 18:33:42 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

> こまいぬさん
コメントありがとうございます。
旅先から携帯で見たときも、コメントあるとやっぱりうれしい。
あづきと空太、かなりの進展です。
お互いに、ちょっと慣れたようです。

>メルママ。さん
あづきと空太、監視カメラで見続けていたい(爆
実家では、常に母親か父親、たまに妹もいて
2人っきりの状況はなかったけど
一緒にいる人間のほうが疲れたみたいです。
この寝方、実家ではできないでしょうね~。

このカフェ、セレブすぎて緊張しました。
ステキ過ぎて、ワタシ、浮いていました。

>院長さん
こんな寝相の犬、私も初めてです。
本能として、これはどうなんでしょうね~。
お冷の器も立派過ぎて、いくらするんだろうって
考えながらの飲食は、疲れました・・・。

> ちょろ さん
ふふ~、良いでしょ。ゆげや(謎の自慢)
でも一人でやってるから、不幸があったりして
急に休むこともあるみたい。
でも、こってり&ライスは最高ですね。

> いちごまま さん
最初は効果あったんですが、「大声を出す」のに
初老の私の両親は疲れてしまったようで(笑
「新聞紙で大きい音を出す」で代用していました。
それでも、空太には効果絶大でした。
次は、それで調子に乗ってしまったあづきを
なんとかしなければ・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/01(水) 17:06:47 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/586-7bcfe299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

