まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かど丸餅店&モエレ公園

ここから数日、食べ物ネタが続きます。
いや~、無職って最高!!
だって、朝6時から大福買いに行けちゃうんですもの。

ええっと、就職活動は、もう少し経ってから。
だって札幌の事務系の有効求人倍率が0.19倍って言われたら
失業保険もらい終わってからのほうが、景気良くなってるかも(笑

で、朝6時に行ったお店がコチラ。


かど丸餅店
住所:札幌市東区北17条東8丁目2-8
営業時間:6:00~(売切次第閉店)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)

夜10時から仕込んで、朝6時開店。
12時間ずらしてくれれば、どんなに助かることか・・・。
でも私がいる間も、次から次へとお客さんが来る人気店で
午前中にはほぼ品切れらしいです。
お土産で数回頂いたことがありますが
自分で買いに行ったのは初めて。

大福4つとしんこもちの草とゴマ。

どれも84円という格安。
大福はヨモギ・豆・胡桃・ゴマ。
細かく刻んだ胡桃が餅に練りこまれてて、
とっても香りがいい。


でも、まずはゴマから。

相変わらず、行儀が悪いあづき。
朝6時から大福を食べる私と、朝6時から怒られるあづき。
やっぱりおいしいです。


そして、早朝のモエレ沼公園。
6時半前に着きましたが、朝練の学生さんらしき集団や
犬の散歩、ジョギングをする人など
けっこう人がいてびっくりしました。

こちらは、以前タンポポの黄色い絨毯だった広場。


花は何もなくなったけど、あづきが楽しそうなのは変わらず。

なんだか火の玉みたいになってます。

誰もいない広場を爆走。

なぜか前足がクロス。
あまり運動神経が良くない傾向だと思います。

あちこちから聞こえる、鳥の鳴き声に興味津々。

朝露で足は濡れちゃったけど、清々しい空気で楽しかったです。
涼しいのもあって、あづきは1時間以上遊んでいたかも。


車に乗って10分後のあづき。
朝の通勤ラッシュが始まる中、大福を食べながら岐路につく。
そして、その日のうちに全部平らげたのでした。











スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/09(火) 23:34:03|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<旭山記念公園 | ホーム | 八紘学園のソフト>>

コメント

どうも~。完全復活いたしました♪♪

朝6時開店!?
早い!!しかも、午前中で売り切れちゃうなんて・・・
そんなに人気なんですね~。
美味しそう!!食べてみたいなぁぁ。
あちこち出歩けるようになったら
ぜひ行ってみようっと♪♪

そして、早朝モエレ!
気持ち良さそうですね~~。
火の玉あづきちゃん・・・(*≧m≦)=3
ものすっごい笑顔ですね~。楽しいのが伝わってきます。
何だかとっても失業生活満喫しているようで(笑
でも、色々あった分、リフレッシュ期間も必要ですよね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 01:56:15 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

なんという早朝開店大福!
それを持ってモエレに行くところがナイスです(笑)

あづきちゃん車で落ち着いて寝れる子でいいですねー!
遠出もできそう!
今がチャンス?!(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 05:51:47 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

朝6時開店なんて・・・美味そうだけど不精な私は無理そうです
超甘党の私にはたまらない写真・・・大福の類は最高ですね
あづき君も大福いけますか
そして相変わらず美しい地平線が・・・
最近は身の回りに鳥が多いです
エリはたまにセキレイ追いかけてます、コワくさい(生意気なって意味です)
犬見知りのあづき君は鳥はOKですか?
  1. URL |
  2. 2009/06/10(水) 19:10:41 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

半年休業していました私です。
無職・・・懐かしい響き♪♪
半年間、心の洗濯をしたって感じでした。

ああ懐かしい・・・。
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 01:25:47 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

朝の6時!?

に、餅屋が開いてる!?
で、それを朝一番に買いに行って
6時半にそのお餅を食した!?
お見事~!!拍手もんです~!(b^ー°)
さわやかな朝の公園で 大福餅を頬張る傍らに 跳ね飛ぶ愛犬☆
時間があるからこその楽しみ方ですよね~
(^w^)うふふ~
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 08:22:13 |
  3. こまいぬ #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんて罪な人だわ。
↓のソフトクリームといい、大福といい美味しいネタを連続して紹介してくれるなんて。
最近あんこブームが来ている私としては、是非とも食べてみたいですが、早起きが苦手なので食べられる時が来るんだろうか・・・

それにしても、前足をクロスさせながら走るあづきちゃん。
ナイスです(≧∇≦)b
  1. URL |
  2. 2009/06/11(木) 20:12:15 |
  3. tanaami@みゆ #-
  4. [ 編集]

はじめましてです
アパートで飼えないので、たぁふぃ~さんの日記いつも楽しく読ませてもらってます。
美味しいもの情報もgoodです

大福の話を聞いていたら、甘いものが食べたくなりました。
明日は、秋月のアウトレット突撃です。
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 00:19:59 |
  3. ZGN #-
  4. [ 編集]

朝の6時に開店なんて早いですね~
ほんとに美味しそうな大福>▽<
あづきくんも味見したかったのね(*≧m≦*)
火の玉あづきくんも楽しそう~♪
涼しいと 結構長い時間遊べますよね^^

↓ソフトクリーム 美味しそうでした~
あづきくんも堪能したんですね^^
そして空太くん おサルっぷりが見事です^▽^
風太もいまだにおサルのような・・・(^▽^;)
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 07:49:26 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> pompog さん
おかえりなさ~い。
お昼近くになると、閉店してることが多いくらいの人気店です。
私が行ったときは、さすがにたくさんありました。
お赤飯も小豆と甘納豆の2種類ありましたよ。

いや~、無職って良いですね。
お金がないのが辛いですが・・・。
しばし楽しむ予定です。
あづきもたくさん遊びすぎて、
かえって疲れてるみたいです。
あづきを眠らせるために、わざわざ留守番させて
私は本屋で時間つぶしたりしてます(笑

>ちょろさん
ちょろさんも、ぜひモエレに大福持参で。
夜明けで間もない時間に大福食べながら
モエレを散歩って、なんだか変な画ですよね。

普段はあまり車で寝ないんですが、
さすがに朝早く起こされた上に
早朝から1時間も遊んだら、即爆睡でした。

>院長さん
休みじゃないと行けないですよね。
前夜は早く寝て、朝は5時起きです。
やっぱり出来立てを食べたいので、
6時15分には大福にかぶりついていました。
あづきは、鳥に興味津々です。
でも鳥があづきに気付いていないときだけです。
川から羽ばたいただけで、あづきはビビッて吠えます。

> HANA さん
まさに、心の洗濯ですね~。
冬だったら寒くて、出掛ける気にもならなければ
暖房費だってかさむでしょうけど、
今はお出掛けに良い季節です。
お金は無いけど、遊びまくります。

>こまいぬ さん
休みじゃないと、朝6時に大福買いに行かないですよね。
ここは数年前から知っていて、念願の訪問でした。
あづきも誰もいない(犬のいない)公園だと
いつも以上にイキイキしていたように見えます。

> tanaami@みゆ さん
まだまだ美味しいもの出てきますよ~。
でも、数少ないあづきファンのためにも
あいだにはあづきネタも入れていきます(笑

なんで前足がクロスなんでしょうね。
テンションあがりすぎて、体がついて行ってないようです。

> ZGN さん
はじめまして。ありがとうございます。
うちは犬を飼うために、わざわざペット可に引越ししました。
旦那に相談しないで、勝手に部屋決めてきちゃって
その後バタバタでしたよ(笑
秋月!!
いつも気になってるけど、まだ行ったことないんですよ。
覗くとけっこうお客さんいます。
そして甘い匂いをかぐために、深呼吸して通ってます。
ぜひ、結果報告してください。
また、遊びに来てくださいね~。

>ミッキーママさん
朝6時に行く、甘い物への根性です。
あづきは怒られるの覚悟で、味見ですよ。
最近は暑い日と寒い日ばっかりですよね~。
暑いと犬が辛いし、寒いと人間が辛い。
散歩する時間帯考えます。

空太、どんどんサルになって
やんちゃ具合も手が付けられないです。
風太クンと、とても似てると思います。

  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 23:09:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/587-23b7ce0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

