まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭山記念公園

いつだったか、気温が25度くらいまで上がり
夏のような暑さだった日。

GW中にリニューアルオープンした旭山記念公園に行ってきました。

札幌中心部が一望できる公園です。
夜は夜景のスポットとしても有名。
免許取りたてのとき、よく妹とドライブに来たなぁ(笑
あの頃はガソリンも安かった・・・。


この公園は、ほぼ森林で木陰はとっても涼しい。

あづきも楽しそうです。


森の散策路が多くあり、休憩所もたくさんありました。

なかには、こんなにかわいらしい椅子(?)まで。

休憩後も、森の中を楽しくお散歩。
しかし、耳をつんざくほどのセミと鳥の鳴き声。
甲高い声がこだまする中、あづきも尻尾を下げて
その鳴き声のするほうを、じっと見つめる。



と思ったら、抱っこしてのお座り。

鳥の鳴き声にまでビビッてしまうらしい。
抱っこして、駐車場まで戻ってきました。

木々があって自然が多いということは、必然的に虫も多い。
この日、人生で初めてスズメバチを見ました。
あまりの大きさと毒々しい色合いに、
はじめはスズメバチだと気付きませんでした。
旦那に言われてビックリ。
あんなに気持ち悪い虫なんですね~。

そしてその後、気を取り直してソフトクリーム専門店「BARNES」へ。

店内もおしゃれで、とっても北欧っぽくてかわいいんです。

エチオピアモカ、320円。

見てもわかるように、とっても溶けやすいんです。
味わいたいけど、急いで食べてしまう。
この牛乳の甘みと口溶けの良さ。
でも私の中の「ソフトクリームベスト3」に入るお店です。




スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル:地域情報

  1. 2009/06/12(金) 22:36:38|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<犬会 | ホーム | かど丸餅店&モエレ公園>>

コメント

スズメバチを初めて見たですと?
なんて平和にして剣呑な発言を・・・
実家にスズメバチが巣をしたときは生命の危険を感じました
ありゃあ、世界最大の蜂ですぞ なぜ日本にいる?
刺されりゃあ死ぬことすらあるという恐ろしい蜂(でも実際アナフィラキシーショック起きればミツバチでも死ぬよなぁと思うが・・・こんな商売してれば)
蛇にかまれて死ぬよりも蜂に刺されて死ぬほうが多いらしいですよ?

それはともかく、ソフトクリーム専門店ですか?
こないだからウマそうな・・・そういやポポママさんトコでもすごくでっかいのを見た記憶が・・・うらやましいことこの上ないです
こっちで美味いのは薬膳ソフトクリームかな?いかにも富山らしいですけど
  1. URL |
  2. 2009/06/12(金) 23:44:26 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

そこ、何かのテレビで写ってたなぁ。
木陰が多いのは、夏は良いですね~。
木の椅子可愛い♪♪
あづきちゃん、鳥の鳴き声にビビっちゃったんだ(*≧m≦)=3
尻尾下がってる~。

スズメバチ怖~~い(。>0<。)
そうなんですよね~。こういう自然の多い公園は良いのですが
虫が多くて嫌ですよね。
今年も大量発生するらしい、マイマイガの毛虫・・・
ドコへ行っても気付くとくっついて来る・・・v-359
気持ち悪い~~v-399

へぇ。ソフトクリーム専門店。そんな所あるんですね。
しかも、HP覗いて来ましたが、オシャレ!!
美味しそうだなぁ(* ̄∀ ̄)
たぁふぃ~さんのソフトクリームベスト3・・・・
気になる・・・。ぜひ発表してください。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 02:39:34 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

スズメバチ((((゜Д゜;))))

ハチは小さいものでも、周りを飛ばれると本当に怖くて固まってしまう&叫んでしまいます。
スズメバチなんてみたらどうなっちゃうだろう。
しかしそういうビビって騒ぐタイプが一番刺されるんだろうな~。

旭山公園にはスズメバチ、とφ(..)
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 07:25:06 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]


もう蝉が
北海道は夏なのか。

スズメバチは気持ち悪いですね~。
蜜蜂はかわいいから好きだけどね(・∀・)
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 08:57:21 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

スズメバチは危険ですよ~
私は一度刺されてるので、今度やられたらアウトなんで、気を付けてます。
ハチは黒い色に向かってくるので、いそうな所にいる時は白い服、白い帽子が安全です。

ソフトクリーム、美味しそう~~v-398
でも溶けやすいのが難点・・・・といえば、
テレビでおからを入れたソフトがあって、これは溶けないらしいですね。
私も食べた事ありませんが、どのくらい美味しいんでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 11:10:45 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

警戒態勢の後ろ姿が、とても可愛いです。
(やっぱり、次は絶対にペット可です!)
あずきちゃんにとっては、公園もジャングルみたいなものなんでしょうね。

スズメバチに遭遇したそうですが、無事でよかったです。

私は、留寿都で群に襲われ(小指が親指になっただけで済みました)、
富山で借家に巣を作られ、
今では、ヤツらの羽音を聞くだけでアヤシイ人になってしまいます。(笑)

秋月工場突入の報告です。
バームクーヘン300円、和菓子2個100円、カップケーキ小が100円、大200円、ここだけの試作品もです。

今日は、12cmのガトーショコラです。
わりと、しっとりとして美味しいです。

hanakoのケーキも美味しいけど、秋月もなかなかいけます。
  1. URL |
  2. 2009/06/13(土) 16:11:40 |
  3. ZGN #-
  4. [ 編集]

>院長さん
スズメバチ、お初です。
初対面でジーッと「なんだ??この気持ち悪い虫は」と
見つめていたら、旦那に「動くな」って言われました。
北海道は夏が短いせいなのか
あまり頻繁には見かけないようです。
ただ、地方ニュースで「本日○○市でスズメバチの巣を駆除しました」
って放送されるのを、年に数回見ます。
ニュースで放送ってことは、珍しいからなんでしょうね。

北海道はやっぱりソフトクリーム専門店やアイス専門店は
本当に多いですよ~。
やっぱり新鮮な牛乳や、混ぜる果物も採れますからね。
薬膳ソフトって、苦そうなイメージです。

>pompogさん
この公園のオープンはニュースでやっていたと思います。
ここは暑くても、木陰が多いので涼しいです。
でもかなりきつい坂道があったり、いい運動になります。
それにしても、あづきのビビリも筋金入りです。

虫って、年々苦手になる・・・。
先日も公園で芝生に座っていたら、
足元から毛虫が這って来ていて、
もう半狂乱になりました(笑

ソフトクリームは、1位と2位は甲乙付けがたくて
バーンズか八紘学園かな~。
3位は「まちむら牧場」か札幌市北区の「籐月」か・・・
あれ、ベスト4になっちゃった。

>ちょろさん
私も、ちょろさんと同じで
見かけるだけで「ハチだ!!ハチだ!!」って騒いじゃうタイプ。
それをわかってる旦那は、私がじっとスズメバチを見ていると
「動くな」って言ってきて、ハチが遠ざかったときに
あれがスズメバチって教えてくれました。
かなりの至近距離で見ていた気がする・・・。

モエレと違って、木がうっそうと茂っていて
森を切り開いて公園にした感じなので
虫の数は半端じゃないです。

>いちごままさん
公園に行った数日前から、25度前後の暑さだったので
蝉も勘違いしたんじゃないかって話してました。

スズメバチ怖かった~。
あの気持ち悪さは忘れられないです。
ミツバチも怖いですよ~~。

> メープルママ さん
スズメバチ、初めて見ましたが、あれは怖いですね~。
一度刺されてしまったのですね。
かなり腫れたりするんでしょうか。
白い服ですね。わかりました。
今度からは白い服と虫避けスプレー持参で行って来ます。

おからのソフトですか。
豆乳っぽい味だったら、おいしそうですよね。

> ZGN さん
厳戒態勢の姿も頭だけ見たら、
耳がピンとしてて凛々しく見えなくもないけど、
思いっきり尻尾下がってますから(笑
やっぱりビビリ犬です。

あのスズメバチの姿は忘れられません。
気持ち悪い色合いだったし、大きいし怖かった。
一度見ただけでも、次回見たらパニックになりそう。

秋月良いですね!!
今度、友達が家に来るときとか、実家に行くときに買ってみます。
家では私しか甘いモノを食べないので
買い過ぎて、太るのが目に見えてます。

  1. URL |
  2. 2009/06/14(日) 01:02:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/588-769d0751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

