まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬会

以前にちょっとブログで書いた(ような気がする)
大人3人子供1人、ワンコ3匹で公園で会いました。
人間同士では、よく一緒に遊んでいたけど
ワンコと子供も一緒は初めて。


ラブラドールのさくらちゃんと、ジャックラッセルテリアのかえでちゃん。
両方とも女の子で、年齢もあづきと同じ3歳。

小柄でめちゃくちゃ可愛すぎ♪
元気な犬種だから、あづきとガゥガゥ合戦になったら
どうしようかと心配していたけど、そんなことは一切ない。
吠えることは全然なく、あづきのガゥガゥに
逆に戸惑っていたみたい。


さくらちゃんアップ。

この顔からもわかるように、とてもおとなしくて優しい子。
公園で遊んでいた子供たちに触られても、微動だにしない。
私も撫でまくり、頬ずりまでしてきた。

そしてかえでちゃん。

車の酔い止めの薬を飲んでいたので、ちょっと眠そう。


そしてかえでちゃんのチャームポイント。

ちくわしっぽ。

そして、友達の子供(人間4歳(笑))

さすが元気の有り余る4歳の男の子。
奇声を発しながら、楽しそうに走り回っておりました。
それを呆然と見つめる、さくらちゃんとあづき。

もちろん、あづきと友達ワンコの絡みは一切なし。
2ワンがおとなしく座っているところに、
あづきがそっとオシリの匂いを嗅ぎに近づく。
そして気付かれて振り向かれると、あづきのガゥガゥ開始。
友達は「これが、あのあづきのガゥガゥ!!」と言ってくれたけど
ガゥガゥするくらいなら、自分から近づかなければいいのに
と、毎度首を傾げてしまいます。


そして偶然通りかかったチワワちゃん。




相変わらず、微妙な距離を保つあづき。
その後、あづきはずっと私に抱かれていました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/13(土) 23:18:13|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<犬の相性相談 | ホーム | 旭山記念公園>>

コメント

子供とワンズの パワーってすごいですよね笑
あたしは すぐ息ハァハァですけど (*≧m≦*)ププッ

さくらに もみじに かえでって
なんだか親近感覚えちゃうわ~♪

是非我が家も あづきちゃんと
仲良くなれると 嬉しいんだけど・・・ 笑

  1. URL |
  2. 2009/06/14(日) 11:16:13 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

最近、あづきちゃんに親近感を覚えてしまいます。
そらもそんな感じなんで(笑)。

他のワンコと仲良くなれればいいのですが、
なかなか上手くいかないですねー。

こないだ、そらは白鳥にガウガウしてました(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/06/14(日) 22:44:45 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

>おねぇさん
ワンコだけでも、パワーに負けそうです。
この日はちょっと長距離の移動+外泊で
お疲れな友達ワンコなので、あづき以外は
みんなで一緒にまったり過ごせました。

ひゃ~、ごめんなさい。
もみじちゃんって、完全に私の勘違いです。
さくらちゃんとかえでちゃんのコンビです。
ついついおねぇさんちのワンコの名前で
無意識にかいちゃいました。

あづきは津軽海峡は渡れないだろうな~。


> tanaami さん
もう、あづきのガゥガゥは、諦めるしかないのかな~。
自分から近づいて、ガゥガゥって意味不明です。
そらちゃんもそんな感じですか。

あづきも毎度、鴨にガゥガゥです。
なんだか似たもの同士なんですね。

  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 02:14:44 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

チワワが大きく見える・・・

あづきちゃん、興味はあるんでしょうね。
でも相手に近付いて来られと怖いんですね。
おもしろい~。
あんまりガウガウしたら疲れるでしょうね。

4才の男の子、何処に居るのか捜しちゃった( ̄▽ ̄:)
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 10:39:27 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

ちくわしっぽが凄くかわいいです
脚かと思ってしまいました
写真見る限りはあづき君も他の犬と仲良さそうにみえますけどね
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 11:44:44 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

お友だちと一緒!

いいなぁv-411
アタシは、ワンコ飼いの友達は家が遠い、
家が近い友達にはワンコがいない
恵まれない環境ですわぁ(ノω・、) ウゥ・・・
なのでこうやって遊べるのが羨ましいなv-345
「ちくわしっぽ」ふふっ@(^-^)@可愛い☆
ネーミングがおもしろいね☆
ジャックラッセルテリアのおしっぽって、みんなこうなのかしら?
あづきちゃん、ガゥガゥはいまや チャームポイントに
なっちゃってるよねー((^┰^))ゞ

  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 14:12:49 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

ちくわしっぽ 可愛い~>▽<
さくらちゃんもかえでちゃんも 
とっても優しそうなお顔ですね^^
男の子も元気いっぱいな年頃ですよね
見つめる後姿が呆然としてそうで
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)

↓ソフトクリーム 美味しそう~
たぁふぃ~さんの記事を読むと
行ってみたいところがたくさん♪
今度 風太と行きたいな^^
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 18:38:02 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
このチワワ、大きいというか、ぽっちゃりでした。
恐る恐る近づいていくあづき。
ガゥガゥするなら近づくのは、止めて欲しいです。
友達のコ、ひとりで爆走してました。

> 院長さん
かわいいですよね。
そっと触ったら嫌がられました。
当然ですけど。

あづきは、遠くから犬を見てるだけで良いみたいです。

> こまいぬさん
この友達も札幌から、車で3時間くらいの所から
やってきました。
最近は友達で犬飼う人が増えて、
友達と遊ぶ楽しみも倍増です。
テリアの尻尾は、形は同じかもしれないけど
柄がちくわっぽいのは、あまりいないかも。
あづきのガゥガゥ。
体の割には、声も低いし小さいから
そんなにうるさくないけど、恥ずかしいですよ。

>ミッキーママさん
みんな穏やかな子なのに
そんな雰囲気を破るガゥガゥ犬が一匹。
本当にうるさいですよ。

ソフトクリームって、
なんか出掛けると食べたくなるんですよね~。
やっぱり北海道は乳製品が美味しいですよね。
  1. URL |
  2. 2009/06/15(月) 19:59:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/592-be66d0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

