まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランにて

ええっと、まだドッグランでの話が続きます。
前回の記事と順番が逆になってしまいました。
本当は今回の記事のあとに、前回の記事の内容に進んだんですが
ま、そんなことはどうでもいいので、さらりと読み流してください。

ドッグランに来て、早速空太は大きなワンコとご挨拶。


その後も小型犬軍団と、駆け回る。



オシリの匂いだって、余裕の表情で嗅がせてます。

このミニチュアシュナウザーの子も5ヶ月。
案の定、あづきは追い回されて
必死な顔で私の元に駆けて来ました。

そしてこのコのお母さん。

なんとポメとシュナウザーのミックスです。
言われてみると、目がまん丸で顔はポメっぽいです。


かわいい親子のオシリ。

なんと、大きいほうが子供です。
この子は、見た目も完全なシュナウザーでした。


輪の中に入ろうとするあづき。

でも、シュナウザーの子が寄ってきただけで
この尻尾の下がりよう。

シュナウザーの興味があづきからそれたので、
再度、恐る恐る輪に入ろうとする。


しかし、ワンコに振り向かれただけで、この驚きよう。

ていうか、それって空太ですから。


尻尾が見えないくらい下がってるけど、相手は空太だって・・・。


だから、空太なんだってば。

そして、旦那に助けられる。
う~ん、この2人の距離が縮まることはあるんでしょうか。















スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/06/20(土) 23:26:20|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<抹茶のロールケーキ | ホーム | 対照的な二人>>

コメント

あれ?
メルさん、ドッグランに行ったっけ?
と、思ってしまうほど…
あづきちゃん、メルさんとシンクロしてる(爆
怖いけど、気になる。
気になるけど、ほっといて。
まさにそんな感じ?(笑)
大丈夫だ!
メルさんだって、むきゅおさんとは
なんとなく仲良くなったもの!!
姉のとこのポメズとも…なんとなーく
平気になったもの!!
あづきちゃんだって、きっと大丈夫!!
にしても、空太くん…大物だわ~☆
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 06:50:50 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

空太君はまだお子ちゃまですからね。
これからどんどんいろんな犬に会えば問題ないのでは?

あづきちゃんとの距離は・・・空太君次第な気が。。。

メッセ送った?(・∀・)
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 15:27:40 |
  3. いちごまま #-
  4. [ 編集]

メープルはあづき君と同じくらいですよ。
あんまりドッグランにいってないのもあるけど、一緒に遊ぶのが好きじゃないんですよ。
でもワンコは気になるんですよね。
きっと少しづつ慣れますよ。空ちゃんもいることだしね!!
あと、異性のほうがあたりがやわらかいですよね、わんこって。
女の子わんこは近くにいませんかv-206
  1. URL |
  2. 2009/06/21(日) 21:54:50 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

空太君がすごいですね、ものおじせずに犬の輪に入っていけるのは
7枚目の写真はベストショットですね
言われなければ、みんな仲良しだと思ってしまいますよ
真実はあづき君が・・・ しかも相手は空太君なのに
ポメシュナウザーのミックス初めて見ました(あたりまえかも)
そういえば、エリも依然わんにゃんフェスタの会場で唯一近づいていったのがシュナウザーでした。 相性いい?
  1. URL |
  2. 2009/06/22(月) 10:10:42 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

空太君は社交的なのかな?
これはランに連れていきがいがありますね

あづき君も場数を踏めばきっと!

空太君にもびびってるあづき君に思わず笑っちゃいました・・・ごめんね
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 16:26:00 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

空太ちゃんは社交的なんですねー。
羨ましい...
ウチの2ワンはあづきちゃん寄りですからねー。

あづきちゃんも遊びたいんでしょうけど...(笑)。
大人しい仔ならなんとかなるんでしょうかねー。
FUUとなら遊んでくれるかな?
  1. URL |
  2. 2009/06/23(火) 22:50:33 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

空太ちゃん、楽しそう~~♪
ゆずととっても気が合いそうだなぁ。
遊ばせてみたい!!

でも、あづきちゃん、ちゃんと
輪の中に入ろうとしているじゃないですか♪
空太ちゃんが楽しそうに遊んでるから
その影響かな??
でもその尻尾の下がるよう(*≧m≦)=3
頑張れあづきちゃん!!

ポメ×シュナウザーのミックス・・・
珍しいですね~。
でも一見ポメが入ってるようには見えないですよね。
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 01:09:37 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

空太くん スゴ~イ!!
大きいわんちゃんともご挨拶できて
小型犬軍団ともとっても楽しそう~^▽^
こんなに遊んでくれたら 
ランに連れて行き甲斐もありますよね^^

あづきくんも輪の中に入ろうとしたんだぁ^^
気になるけどちょっと怖いのかな
ちょっぴりビビッてるところが
あづきくんには申し訳ないんだけど・・・可愛い(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2009/06/24(水) 13:27:03 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
メルちゃんも、一人だとラン楽しそうですよね~。
ホントそっくり。
むきゅおさんはオトナのオトコだからなぁ。
立場的にむきゅおさんがあづき、
メルちゃんが空太ってことになるんだろうけど
キャラが違いすぎるような・・・。
空太がオトナになって落ち着いて
あづきが諦めてくれれば、良いんだけど・・・。
そんな日が早く来ますように。

> いちごまま さん
メッセ送って返事ももらえました♪
あづきの怒り具合を代理で伝える??って
言うんでしょうか・・・。
あづきが意思表示できないのを、代わって「こら~」って怒るくらいで
空太が驚いてストップしたら褒める、作戦を教えていただきました。
じれなら、私だけじゃなくて家族もできそう。
これで、数日後の空太とあづきの生活に
ストレスがなくなれば良いんですが・・・。
どうなることでしょう。

>メープルママさん
メープルちゃんもこんな感じですか??
あづきは小さい頃から、ランに行ったり
近所の散歩仲間に入れてもらったり
色々したけど、ダメでした。
確かに、おとなしいワンコになら挨拶にいけます。
女の子のワンコもいるけど
お互いに無関心です・・・。
難しい・・・。

>院長 さん
空太は怖いもの知らずというか、
まだ子供だからわからないんでしょうね。
いろんな犬と触れ合わせて、社会性のある犬に
なってほしいものです。
そして、あづきの意図を早く読み取って欲しいです。
ポメのミックスってあまり見ないですよね。
この子も顔は、テリアっぽかったです。

>ポポママさん
空太は、まだまだ怖いもの知らずなんですよね。
このまま、ポメ界には珍しく
積極的で社会性のあるポメに育って欲しいです。
そして、いつかポメ会に参加できたときに
いつもの触れ合わない変な雰囲気を
ぶち壊して欲しいです。

>tanaami さん
こんあポメははじめてです。
空太は、あづきだけじゃなく
どの子にもしつこいです。
社会性があるのか、ただのKYなのか・・・。

あづきは、犬見知りなのかそうじゃないのか、
さっぱりわかりません。
酪農学園大学でお会いしたときも
見事なガゥっぷりでしたからね。

>pompogさん
あづきはともかく、空太はホントに楽しそうでした。
ゆずちゃんとなら、遊べそう。
ポメ同士で走り回る姿・・・。
いつものポメ会では、まず見られない姿ですが
いつか見られるでしょうか(笑

あづきの行動がまったく読めないです。
輪に入りたがるくせに、
空太に思いっきりビビッてますからね。
この尻尾の下がり具合は、なかなか見られないですよ。

シュナ+ポメの子は、テリアっぽい顔でした。
人懐っこくて、可愛かったです。

>ミッキーママさん
空太は、かなり積極的です。
そして挨拶も上手にできます。
あづきには見られない 元気に他の犬と遊ぶ姿は、
犬っぽいなぁと見つめていました。
そして、できれば、あづきが嫌がってることを読み取れるように
なって欲しいんですが・・・。
そもそも、あづきのこのビビリ具合も問題ですよね。
  1. URL |
  2. 2009/06/25(木) 00:11:21 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/595-cb97a5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

