まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のご対面

前回の記事で最後にちらりと触れた
安曇野で6ワンと暮すおねぇさんとのご対面。

ブログを始めた当初より、コメントやメールのやり取りで
かなり親しくさせてもらっておりました。
今回、無職でヒマなため(笑)、旦那の実家の新潟県より
ETC利用1000円を使い、会いに行ってきました。

山道をぐいぐい登り進んでいくと、外犬の「健太郎君」が吠え出すというので
窓を開けてみると、「ワンワン」と聞こえて、場所確認OK(笑)


ブログの中でも、山菜料理などを紹介されていたおねぇさん。
今回もご馳走を用意していてくれました。

自家製の漬物とか、超うま~い。
おでんや蕗の煮物なんかも、とっても美味。
新鮮な食材と良い腕があるって、うらやましい。

しかし、とても人懐こい8~9㌔のデカポメ×3と、普通サイズのポメ×1。
しかも「ぎゃわわん」と賑やかすぎる歓迎振りに
写真を撮ることもままならず。
旦那は嬉ションをかけられ、ハイテンションのあまりどつかれまくり。

おねぇさんから頂いた画像には、巨大ポメにどつかれ
軽くムチ打ちっぽくなり、首を気にする旦那が(爆
あっ、痛みなどは、まったくありませんでしたよ。

その後もポメたちに気に入られた様子の旦那。

ポメ親子(さくら&もみじ)の開き。

その後、他の遊びをした後も

ふたたび、ポメ親子の開き。
ずっと「なでれ」の催促に付き合わされていました。

あまりの気持ち良さのためか

さくらちゃんの手がびよ~んと伸びる始末。

もみじちゃんの顔だって、こんなに気持ち良さそう。



黒ポメのかえでちゃんの写真も撮ったんですが、
やっぱり黒ポメは、全然上手に取れませんでした。

そして、オヤツが登場。

おねぇさんに群がるデカポメ。

そして、後方から輪に入れずにいる普通ポメの翔太郎君。

唯一の男の子なのに、体もいちばん小さい。
しかし、見事なまでのマイペース。

オヤツをもらい、一通り私たちに遊んでもらった後は

みずから、ゲージin。
そして騒がしいのにもかかわらず、お昼寝するのでした。


久々のポメ(と言っても、3日ぶりくらいですが)に大興奮の私。
肉球の匂いを嗅いだり、お腹のモフモフに顔を埋めてみたり
かなりの変態っぷりを披露。
しかもデカポメならではの、ポメ枕まで経験。
そんなアホっぷりな私を、優しく見てくれていたおねぇさんありがとう。

全然初対面という感じもなく、ポメ話は尽きなかったけど
帰りも走りなれない道を、3時間以上のドライブになる上に
小雨も降ってきたので、早々と切り上げました。

いや~、本当に楽しい時間でした。
食い散らかして、騒がしくして、
その上お土産まで頂いて(その記事は後日)
どうもありがとうございました。












スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 15:52:43|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<みなさんにお裾分け。 | ホーム | ただいま~>>

コメント

遊びにきてくださってありがとうございました~(*^▽^*)
こちらこそ とっても素敵な時間を
ありがとうございました♪

ほんと 初めてな感覚もなく 楽しかったです  (*^ - ^*)
たいした おかまいもできなかったですが
巨ポメ軍団を 堪能していただいて なんだか
こちらもすごく嬉しかったですよぉ~♪

嬉ション&暴走ワンズの 体当たりは
本当に ごめんね~(^◇^;) 旦那様 大丈夫だったかしら?
我が家では
あの暴走っぷりが 日々行われております 笑

頂いたオヤツも すごく喜んでたべてますよん♪
あの タコ!と トバ? すごくおいしかったです~!
(他は まだ食べてないのでこれから 堪能させていただきます)
沢山の お土産 本当にありがとう!(*^▽^*)
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 13:19:13 |
  3. おねぇ #zHAUYs2U
  4. [ 編集]

おねぇさんの所はちょこちょこ読み逃げしてるので(∀`*)ゞ
羨ましく思いました~
やっぱり実物も大きいんだろうな

旦那さんさすがですね!
どんな子でも懐いちゃうなんて
以前ポメ会でポポがべったりだったのを思い出します
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 16:04:24 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいです^^
なんと おねぇさんのお家に行かれてたのですね!
あぁ 犬屋敷で囲まれてみたい(*´∇`*)
ポメ親子の開き 可愛すぎです>▽<

↓あづきくんと空太くん 寄り添って寝てたんですね
可愛いだろうなぁ~と想像してみました^^
そして 何度もしつこいようですが(^▽^;)
最後の空太くんの笑顔 風太によく似てます(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/04(土) 16:27:40 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

楽しそう~

ワンコ友達のところに行かれてたんですね
6ワンちゃんですか?!
んん~囲まれてみたい
ワンコと戯れてる写真の数々、
みんなどれも和気あいあいとしてます♪
「どつかれて軽くムチ打ち」になってる旦那さん、
ツボです、笑えました~
「まいったなぁ、こりゃぁ」って呟きが
聞こえてきそうです
ワンコつながりで、遠いところの人とでも
お友達になれるって不思議だけど
嬉しいですよね~(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 22:55:15 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

8㌔のポメちゃんの開きはダイナミックですね!
メープルもよくオネイさんに撫でての催促で開いてますよ。
お料理も美味しそうだし、ワンちゃん達もひとなつっこくて賑やかで楽しそうですね!!
座布団が写っているのを見て、なんだかポメにはこれがとても似合うんじゃないかと思いました。
今度うちでも出してみます(爆
翔太朗くん、初見ですがお顔も可愛いですねv-10
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 14:31:13 |
  3. メープルママ #-
  4. [ 編集]

ポメに囲まれてるのって幸せですよね(笑)。
「なでれ」をずうっとできるのは至福のときでは。

私もポメブリーダーさんのところに行って、
10頭以上のポメに囲まれていると
ずっとニヤニヤしています(笑)。
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 23:06:22 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

>おねぇ さん
こちらこそ、あつかましいお願いにもかかわらず
快く招待してくださり、本当にありがとうございました。

旦那は、全然平気ですよ。
一瞬だけ、首が「グキッ」となっただけですから。
その後は全然問題無しです!!
まさかポメと遊んで、こんな力でどつかれるとは
予想外だったので(笑)

なんだか、めちゃめちゃなお土産ですいません。
自分の食べたいもの集めたら、
こんな組合せになってしまいました。
少しでも北海道を堪能してくれれば
嬉しいです。

>ポポママ さん
いや~、想像以上の大きさでした。
ポメ1匹であづきが3匹分、それがまた3匹・・・。
ものすごいパワーでしたが、かわいさも3倍以上です。

そういえば、オフ会のときもポポ君、
うちの旦那の膝に乗ってましたね~。
犬には好かれるようです。

>ミッキーママ さん
そうなんです。デカポメ堪能してきました。
でも、みんな人懐っこくて、
とっても可愛かったですよ~。
小雨が降っていたので、外のワンコの写真は
撮らなかったんですが、
外ワンコもかわいかったです。

あづきと空太、激しい追いかけっこに
疲れ果てると寄り添って寝るらしいです。
実は、その後も実家に泊まった時に
同じように寝ていたらしいです。
実家の父にデジカメ預けたいです。
空太のやんちゃパワー、風太クンなら
受け止めてくれるかな~。
あづきは、全然だめですから。

> こまいぬさん
旦那の実家から、近いと思ったんですが
調べてみると意外と遠かったので
なんと前泊で用意周到で行ってきました。
初めて会ったんですが、長くコメントのやりとりが
あったので、全然初対面って感じじゃなかったです。
ブログで見ていた、ポメたちに会えて
大興奮でした。
あづきの3倍近い体格のポメ3匹に囲まれ
どつかれ、旦那なりに楽しかったようです。

>メープルママさん
迫力の開きですよね~。
あづきもよく開いてますが、全然迫力が違います。
我が家でもよく来客時には
座布団を出しますが、なぜかあづきが使ってます(笑
翔ちゃん、顔がキュッとつまっててかわいいんですよ~。

> tanaami さん
本当に幸せですよね~。
ポメ会の時には、あづきがガゥガゥうるさくて
全然他のポメと触れ合えないのが悲しい。

  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 17:04:30 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/601-69763e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬屋敷に来訪者

おはようございます (*´∇`*) 本日は 朝は&#039;&#039;&#039;雨降り・・・&#039;&#039;&#039;でしたが ようやく 雨も上がった 安曇野です♪ いつも ブログを 見てくださってる皆さま ありがとうございます ヽ(*^∇^*) 今日から &#039;&#039;&#039;...
  1. 2009/07/04(土) 13:21:06 |
  2. あなぐまんだむ~巨大ポメラニアンと 難病飼主の愉快な日記~

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

