まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みなさんにお裾分け。

ちょっと空いてしまいましたが、まだまだ安曇野記事は続く。
おねぇさんから、あづきにオヤツのプレゼントを頂きました。

でもその前に、旦那の実家のテリアのランちゃんにおすそ分け。

とっても興味津々に近づく。

「おすわり」や「おて」等は、一切しないランちゃん。

おねだりはこの熱い視線。

でも、いざオヤツをあげると

こんな険しい顔に・・・。

そして食べてるときは、隠れてテーブルの下にもぐったり
ソファの影に行ってしまうので、撮影は不可。

おねぇさんお手製のおもちゃには、興味がないようでした。


こんなにかわいいランちゃん。

なんと13歳。
おばあちゃんだし、そりゃ、おもちゃに興味はないよね~。


しかし、実家に帰れば・・・。

空太が、私のカバンの中から強奪。

かなりブレブレの写真ですが、「もってこい」遊びが始まってました。

もちろん、オヤツも強奪済み。
あづきも、ちゃんと一緒にオヤツを強奪。
こういうときだけ、団結するようです。


他にも、私たちに採れたてのお野菜まで頂きました。
とってもおいしかったです。
おねぇさん、ありがとうございました。


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/07/07(火) 16:23:13|
  2. ワンコ友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<安曇野のステキ宿 | ホーム | 念願のご対面>>

コメント

えぇぇぇ!?
13歳なの!?
ものすごく若いー!
メルさんも、こんなふうに
年を重ねていけたらいいなぁ♪
空太くんとあづきちゃん。
オヤツがあれば仲良くできるのか!
むきゅめるも、くっつくのって…
おやつもらうときだけな気がする…(汗
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 17:44:48 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

13歳でしたか
でも下顎の歯が写ってるような・・・まだ歯が丈夫なんですか?
そういえばポメは歯槽膿漏も持病として多いんですよね
先代のは少し臭ったし・・・
その歳の犬ってなんでも解ってるのでヒソヒソ話もできないですよね
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 18:36:27 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

ランちゃん可愛いですねー。
13歳ですか!ワンコの年齢は見た目じゃ分からないな(笑)。

空太ちゃん、あづきちゃん団結ですか。
ちょっとずつ仲良くなってきてるんじゃないですかー。
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 22:12:31 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

13歳ですか。
それは玩具は要らないですね・・・
あら、家にも玩具をいらない犬が。。。

空太ちゃん、子犬パワー満載ですね(^^
何とか無事に過ごせたようでよかったですね~~。
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 23:15:35 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ランちゃん☆

なんて可愛いヨーキーちゃん♪
なんて読んでてびっくりw(゚o゚)w
13歳なのぉ
まだまだお子ちゃまみたいなお顔してますやん
毛もツヤツヤ☆ お目目うるうる☆
年齢を感じさせないワンちゃんですね~
あづきちゃんと空太くん、ちゃんと協力し合って
おやつ強奪ってか(゚∇^d)
なかなかやってくれるやん\(^▽^)/
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 07:22:56 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

えっ ランちゃん13歳なんですか?
おばあちゃんに見えないくらい若いですね
とっても可愛いし♪

空太くん おもちゃで楽しそうですね~(*≧m≦*)
風太もいろんなものに興味津々で 何でもおもちゃです
これはダメって取り上げたら もう次には
別のものでイタズラしてるし┐(´-`)┌
あづきくんも 一緒におやつ強奪したんだぁ
美味しいものには協力しないとね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 10:26:24 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ランちゃん まだまだベビ顔で 可愛いなぁ~と思ったら
13歳ですかぁ!!( ^ - ^ )
そりゃぁ~ オモチャには 興味ないかな~ 笑

でも空太くんと あづき君に 喜んで貰えて 嬉しいわ~♪
カバンから強奪なんて (*≧m≦*)ププッ 

我が家も オヤツのときは
貰う時だけ 一致団結ですねぇ 笑
貰った後は・・・ えぇ・・・ 
見ていただいたような すごい奪い合いですけど 笑

たぁふぃ~さんから 沢山の お土産をいただいたのに
たいした お土産もなくって ^^; 申し訳ないですぅ~
頂いた
ロイズのチョコポテトに 生キャラメルに あのおかき♪
もぉ~おいしすぎでした!(一人でがっついちゃいました笑)


  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 10:52:44 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>メルママ。さん
ランちゃんは足腰もしっかりしてて、
自由に階段を昇り降りしますよ。
甘えん坊ですり寄ってくる姿は
まだまだ仔犬っぽいくらい。
あづきも空太もオヤツに目が行って
隣に何がいようと、気にならないらしい。
食い意地で盲目になってるだけかも。
メルちゃんとむきゅおさんも、同じなのかな。

> 院長さん
歯も定期的に診てもらってるようです。
近所に親戚がトリミングとホテルを経営していて、
そこで格安でしてもらってるみたいで、羨ましいです。
ランちゃんも話しわかるみたいでです。
今回の法要のときや、他に外泊するときに
そのホテルに預けるんですが、
その相談をみんなでしていると、耳を伏せて不安そうな顔になります。

> tanaami さん
全然13歳に見えないですよね。
病気もなく健康です。

仲良くなってるというか、オヤツに対する食い意地で
周りが見えなくなってるだけだと思います。

>いちごまま さん
たしかにいちごちゃん系のおっとりワンコです。
若い頃から、おもちゃに興味はなかったみたいです。

アドバイスの成果で、お留守番は無事終わりました。
オヤツのときに見せる団結力、
普段にもいかしてほしいです。

> こまいぬさん
ランちゃん、かわいいですよね~。
難点といえば、ちょっとメタボなくらいで
いたって健康で、元気いっぱいです。
あづきも空太も、カバンに顔を突っ込んで
オヤツの袋を噛んで引っ張り合ったら、
オヤツが飛び出してラッキーみたいな感じです。
その後は背を向けて、食べてましたけどね。

>ミッキーママさん
ランちゃんなんですが、毛艶もいいし
まだまだ若いですよ。

空太も次から次へと、なんでもおもちゃにします。
気に入ったと思って、そのおもちゃをあげると
あとは知らん振りとか(笑
いつも、振り回されてます。

> おねぇ さん
ランちゃんは、こもおもちゃの匂いを
ずーっと嗅いでいたので、遊ぶかと思ったら
ただオヤツの匂いだ付いていただけらしい。
すぐ、ふら~っといなくなっちゃいました。

空太は乱暴な遊び方で壊しそうなので
没収してきました。
あづきが噛んで遊んでます。

お土産、喜んでいただけたようで嬉しいです。
頂いたたまねぎも、とっても甘みがあって
ベーコンと炒めて塩コショウで味付けしただけで
とってもおいしかったです。



  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 14:12:06 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/603-070ffc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

