まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野のステキ宿

あと3回ほど、安曇野記事にお付き合いくださいませ。
今回、とってもヒットだったのが、宿泊した温泉。
お宿 なごみ野(HP)

施設・サービス・お料理もすべて良かったです。
部屋数も少なく、森の中にひっそり佇む和風旅館。
建物自体は2階+地下のような作りで横長な感じ。
とても長い渡り廊下からは、豊かな自然が見えます。


建物内のあちこちに、こんなかわいらしいものがたくさん。

女性客にはたまりません。

こちら、温泉からあがったところにある休憩所。

奥にはマッサージチェアのある、薄暗くなった個室もあって
かなりの癒し空間。本や雑誌なども多数あり。
久々にマッサージチェアを使いましたが、まさに極楽。

そして、ここからは料理ですよ~。長いです。
物静かな個室が用意されており、ゆったり食事を楽しめます。
個室には「○○様」と書かれたメニュー表もあり、
ちょっとした心使いもうれしい

先付・前菜

真ん中のお魚は稚鮎。ほんのりした苦味がおいしい。


御椀(蓮根饅頭)

見事な漆の御椀。
先付けの素晴らしさに期待が高まり、中身が気になりますよね~。


残念なことに食べてしまって、お料理の写真はなし。



造里(岩魚・信州サーモン・信濃雪鱒)

岩魚なんて初めて食べました。どれも美味。

凌ぎ(信州蕎麦)



焼き物(鮎並木の芽味噌焼)



温物(穴子袱紗豆腐)



強有(信州牛ステーキ)

でた、肉!!しかも高級な信州牛!!
旦那からも奪って食べました。
あっ、全部ではないですよ。


酢の物(鰹の叩き奉書巻)

これが、唯一残念。
決してまずくはない。むしろ美味しかった。
ただメニューには「鹿の叩き」となっていて、
仕入れの関係で変更になってしまったもよう。
しかし肉食の私からすると、肉から魚への変更のガッカリ度は
店員さんが引くくらい凹みます。


食事(鰻とろ飯)

これももちろん、ウマー!!
お出汁をかけて頂くのですが、上品な出汁でおいしかった。

デザート(抹茶あんみつ)

デザートもこれくらいの量があると、満足できます。
旦那のももらったので、2個食べましたけど。

このコースを二時間くらいかけて、ゆっくり頂きます。
飲み物は別料金ですが、高い焼酎や日本酒なども
驚きの低価格です。
そして、器がどれも素晴らしいです。
こちらの地域は、焼き物も盛んなようで
ステキな器や陶器のお店がたくさんありました。
欲しいと思いつつ、割るのが怖くて買えませんでした。

数日振りにあづきに登場してもらいましょう。
今回も見事な開きっぷりです。


顔のアップ。

脚だけじゃなく、口まで開いてますけど・・・。
そして頭上に注目してください。


いつも登場するおなじみの抱き枕。

頭に乗っかってます。
こんな格好でも熟睡してるんですよね~。
不思議な犬です。




スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:信州旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/08(水) 13:43:47|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<安曇野観光 | ホーム | みなさんにお裾分け。>>

コメント

おぉぉ!素敵な宿&オサレな料理ですね~。
さすがたぁふぃ~さん。泊まる宿も一味違います♪♪
抹茶あんみつ美味しそう。
私、北海道以外の温泉宿って泊まった事ないですが
良い所っていっぱいありますよね~。
いいなぁ。

あづきちゃん・・・・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
可愛すぎですから~~!!
歯出てる~歯!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかも、大事な抱き枕が枕になってる(*≧m≦)=3
あぁ。可愛い。そんな寝相にゴロも完敗です。

↓ランちゃんかわゅい♪13歳には見えませんね~。
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 16:41:10 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こういうお料理を器と共に楽しめるようになれると、素敵な大人って感じがしますよね。
私はダメです……。

でも、写真をみて、たぁふぃ~さんにはちょっと量が足りないんじゃないかな、と思ったり!!!
  1. URL |
  2. 2009/07/09(木) 22:52:40 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

今日は!

素敵なお宿に素晴しいご馳走!
癒されますね。

可愛いあづきちゃんの
オヘソ天オネム姿が良いですね^^
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 14:00:14 |
  3. Mie #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

ぉおっ

なごみ野さんに宿泊されたんですね(≧▼≦)
よく安曇野どこがいい?って聞かれるけど
地元で泊まらないから
わからないんですょね(笑)
詳しいレポで
助かるゎ~(*^□^*)

でも肉が魚には
あたしも凹みますゎ(´Д`)
  1. URL |
  2. 2009/07/11(土) 17:34:47 |
  3. おねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

いいなぁ~っ。
長野県って今、1番行ってみたい県ですぅ~っヽ(^o^)丿
前回のブログの記事の
私がいつも読み逃げしている、『4ポメ』さん見てみたいし(勝手に・・・。)、
看板犬がポメさんのペンションにも行ってみたいし・・・。
でも、福岡から崟三郎連れて運転って絶対無理だし・・・。(>_<)
豪快な寝方の
生あづきちゃんも見てみた~い U^ω^U

  1. URL |
  2. 2009/07/12(日) 23:34:37 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

>pompog さん
今回はネットでかなり探しました~。
以前一泊25000円という、めっちゃ高い金沢の宿に泊まって
ぜんっぜん良くなくって、かなり後悔したことがあるんです。
逆に、私は北海道のほうが泊まることないかも・・・。
旦那の実家に行ったついでに、遠出することが多いです。
本州は陸続きで良いですよね~。

あづきのこの顔、ゴロちゃんもびっくりですよね~。
口開けて寝る犬ってはじめて見ました。
野生はゼロですよね。

> ちょろ さん
ば、ばれましたか・・・。
ちょっと量が少なかったんですが、食後にすぐ温泉に入るなら
これくらいの方が胃腸に負担かけなくて良いと思います。
旦那は、腹きついと言ってましたが・・・。

>Mie さん
数年ぶりに泊りがけで温泉に行きました。
かなり癒されましたよ~。

あづきのこの寝相にも、癒されます。
というか、笑わせてもらいました。

> おねぇ さん
いや~、 実はおねぇさんに聞こうかとも思ったんですが、
地元のことってわからないんだろうなぁ、っと
思って止めておきました(笑
実際、私もそうですし。
札幌でどこいい??って聞かれたとしても
全然わからないですもん。

肉→魚って
逆だったら嬉しいのに~。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
今度長野に行くなら、上高地や松本など
もっと色々観光したいと思いました。
調べれば調べるほど、良さそうですよ。
北アルプスは、遠くから見ただけでも圧巻でした。
ポメさんが看板犬って、のはらペンションですよね~。
今回考えたけど、遠そうで止めました。
北海道や九州は海があるから、
ワンコ連れては、無理ですからね。
みんなに会ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 22:09:45 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/604-09ef9d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

