まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野観光

長野県に行った日は、ちょっと薄曇だったけど
涼しくてちょうどいいくらいでした。

同じ大自然でも、北海道とは全然違ってびっくり。
木々も違えば、空も違う。
北海道も山が多いけど、やっぱり北アルプスの雄大さとは別のものです。


安曇野観光といえば、「大王わさび農場」

北アルプスから湧き出たキレイな水で、おいしいわさびができるそうです。

ということで、わさびソフト。

甘いソフトクリームの後味が、ほんのりわさびの香り。
子供でも全然平気です。
旦那はわさびコロッケを食べてましたが、それよりもコロッケにつける
わさびマヨネーズがおいしかったです。

本わさびも試食して美味しかったけど、生のは持ち帰られないので
チューブのわさびをお土産用に買いました。
そして、ズラーっと後ろに見えるのは、わさび農場。
直射日光を避けるためか、黒い布が覆いかぶされていました。

かなりの広さです。

布のしたには、わさびが生息していて、実際に作業している人もいました。


そして、きれいなお水でできるおそばも有名。

こちらは焼き物も有名なので、器類もとても美しい。


とても、おいしいお蕎麦でした。

小さな美術館もたくさんあって、
見てまわるには一日では足りないくらいでした。
かわいい雑貨や器が売ってる 小さなお店も多くあり、
テンションあがりっぱなしでした。
でも、どれも一点物でお高くて、買えませんでしたけど。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/07/12(日) 23:42:34|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新潟B級グルメ | ホーム | 安曇野のステキ宿>>

コメント

わさびソフトなんてあるんですねぇ~
わさび好きなんでどれも食べて見たい

本当に景色良いですね
日本全国ご当地めぐりの旅をしながらブログの友達に会ったりとかしてみたいなぁ
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 16:39:57 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

わさびソフトクリーム、美味しそうですね
言われなきゃメロンか何かかと思ってしまいそうですが
それにもまして、蕎麦も美味しそう あっちの蕎麦なら特に美味しいでしょうねぇ
美味い蕎麦、しばらく食べてないなぁ
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 17:51:51 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

>ポポママ さん
観光地には、こいいうご当地ソフトってありますが
わさびソフトはおいしかったですよ~。
本わさびは、北海道で採れる山わさびと違って
ほんのり甘みがあって、とってもおいしいです。

オフ会以外ではじめて、ブログのお友達に会いました。
全然初対面っぽくなくて、楽しくポメトークで盛り上がりましたよ~。
またこういう機会があれば、皆さんにも会ってみたいです。

>院長さん
わさびだから辛いのかと思ったけど
甘くておいしかったです。
お蕎麦もおいしかったです。
やっぱり旅の醍醐味は、美味しいものですよね~。
美しい器で食べると、よりおいしく感じます。
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 22:45:39 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/605-c8627e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

