まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安曇野「丸山菓子舗」

まだ、安曇野の更新していない記事発見!!
というか、自分用に買ったオヤツ記事なんですが・・・。

こちら安曇野で約100年続いているという、「丸山菓子舗」で購入したもの。

豆腐のお菓子とトマトゼリー。
正式名も値段もすでに、覚えてません。

こちらのお店、ちょっと見てみるだけのつもりが
店内に入ると、お勧めお菓子数点の試食品と
お茶と一緒に休憩スペースのような所に案内され
ゆっくりと頂けます。

その中で、美味しく賞味期限の長いものを購入。
いや、賞味期限の短い菓子も買いましたが、
写真を撮る前に食べてしまいました。

トマトのゼリーは、トマトの甘味が凝縮してて美味しかった~。
北海道では有名な「もりもと」よりも、食べやすい。

そして、とうふのお菓子。

がっつり、あづきに食べられる。
豆腐の風味のするしっとりとした生地に、
胡麻餡がたっぷり。
今まで食べたことないほどのしっとりさ。
ウマー!!

おいしいお菓子を堪能した後は・・・
安曇野の「おねぇさん」からもらったおもちゃで遊ぶ。

まだまだ安曇野気分の抜けない一人と一匹でした。






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/07/19(日) 18:11:47|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<江別やきもの市 | ホーム | あづきへの頂き物。>>

コメント

美味しそう~

いやぁ、次から次へと
たぁふぃ~さんの日記は、こんなご飯時に
見るものじゃないですね(^▽^;)
お腹空いてるときだから、PCの画面に
釘付けになってしまうよv-398
豆腐のお菓子にアタシもちょいと興味津々!
たぁふぃ~さんのおメガネにかなったお味とは?
楽しく飲んでいただけてよかったですv-363
まぁ、珍しいものだからね 味はお口に合うかどーか
ちょっと心配だったんだけど(*^m^*)
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 19:12:42 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

まったく…
夜に見ちゃいけないと
あれほど思っていたのに…
なによ、豆腐のお菓子ってーー!
しかも、胡麻餡ってーーー!!
豆腐も胡麻も大好きなんですけど。
ワタシもあづきちゃんになりたい(笑)
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 22:12:03 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

わあ~。こりゃまた美味しそうなお菓子・・・。
100年続いてるってすごいですね~。
豆腐のお菓子美味しそう!!
胡麻餡ってイイですね~。
あづきちゃんの必死な顔( *´艸`)クスッ♪
可愛いなぁ。
トマトゼリーも食べてみたい!!
もりもとのトマトゼリー大好きなんですよね~。
  1. URL |
  2. 2009/07/19(日) 22:39:03 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

> こまいぬさん
まだまだ食べ物記事たまってますから。
豆腐のお菓子もおいしかったですよ~。
胡麻餡って、絶対美味しいですよね!!
ラムネ、美味しかったですよ。
そもそもラムネの甘さは大好きなので
暑い日に飲んだので、ゴクゴクいきましたよ。
それにそても、変わった物が飲めて楽しかった。
以前、こまいぬさんのブログにも出てた
シソのペプシ見かけましたが、これはちょっと迷ってます。

>メルママ。さん
もう食べてばっかりの毎日で、こんなネタばっかり。
私も豆腐も胡麻も大好きだったので
パッケージを見て、即買いました。
あづきの鋭い視線とすばやい動き、
急いで食べるくせが付いてしまいました。

> pompog さん
北海道で歴史が浅いから、本州の古い文化や建物が
とっても珍しくて、見ていて楽しいです。
ここのトマトのゼリーは、りんごジュースで割ってるせいか
トマトの風味よりもジュースの甘味があって
食べやすかったです。
もりもとの方がリアルなトマトって感じがします。
あづきの必死顔、いつものことながら笑っちゃいます。

  1. URL |
  2. 2009/07/21(火) 12:38:59 |
  3. たぁふぃ〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/609-8c2961bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

