まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪魔来訪

悪魔と言っても、いつものこの子です。
かわいいちびっ子悪魔がうちに来て、数分後。

あづきの顔が豹変。

ということで、お散歩へGO。

微妙な距離感の2ワン。


空太がちょっと近寄っただけで・・・

あづき逃げ腰。
空太も、あづきに近寄ったわけではなく、
ただフラフラと草むらに行っただけなんだけど。


数ヶ月前までは、お散歩も恐々だった空太。
生後半年になったら、こんなにウキウキな足取りです。



さ、あづきの給水タイム。


空太、目を瞑って、恍惚としています。

このボトル入れ、ミッキーママさんから以前頂いたものです。
用途は違うかもしれないけど、かわいい上にサイズもちょうどいいので
毎日のお散歩に、欠かさず使っています。

30分近く散歩して帰ってきたのに、空太はまだまだ元気。

あづきのオモチャ箱をチェック。

そして、あづきのお気に入りの「なすび」で遊んでいると思ったら、
なすびに血が・・・。

あづきは「?」って感じだけど、
空太は他に興味が行っちゃって、ブレてます。

なんと、空太の歯が抜けてました。

空太は、まだ乳歯が抜けてないのに、永久歯がかなり生えてきてます。
病院で診てもらったところ、乳歯の根がかなりしっかりしていて
永久歯との区別も難しいくらいらしいです。
あづきは10ヶ月のときに、去勢と抜歯の手術をして
十数本の乳歯を抜きました。
空太、手術することなく乳歯が抜ければいいんだけど・・・。
しかも、空太の体重は3㌔。
あづき、追い越されてしまいました。


ちなみに悪魔を連れてきた、私のアホな妹。
↓の記事のように、酒好きな三十路。
私と旦那が2ワンの散歩に行ってる間、
うちの冷蔵庫から、勝手にビール飲んでソファでダラダラしてます。
いつものことなんですけどね。
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 18:56:25|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<雨がやんだ日は・・・。 | ホーム | 栗山ドライブ>>

コメント

空太君、まだまだ子供なのにもう3キロですか
大きくなられたらあづき君がどうなるか・・・
でももっと大きくなりそうですね
乳歯はエリも3本残っているそうです
右下以外の犬歯・・・確かに2枚歯で鋭いのがあり、遊びでも歯に当たると尖ってて痛いです
先代のヒメが晩年に歯が一本もなくなったので、少ないよりは多いほうがいいかと思ってます
最近磨いてやってないな・・・酔っ払って寝ちゃうので
  1. URL |
  2. 2009/07/26(日) 20:57:30 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

キレイに生え変わるといいですね~。
メルさんも抜けずに…
結局手術ともに抜歯でしたよー。
あづきちゃん、少しは慣れたのかしら?
え?そうでもない?(笑)
お水を飲む姿に、ダブルで萌え~♪
思わず一緒になって舌を出してしまった
AHOなワタクシでございます…。
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 00:17:07 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

んまぁ、

空太くん、かーわいいのに「悪魔」だなんて~
失礼しちゃうよね~
ちょっと元気なだけなのにねぇ(^▽^)/
なすびに齧り付いて歯が抜けたんだー
かなり血が出ちゃってますやん∑o(*'o'*)o
このまま、硬いおもちゃなんかで遊んでるうちに
うまく抜けてくれればいいのに
フルルンナ、ビッシリ2枚歯だよ
歯石がたまりやすくて困りもんです
んで、空太くん 生後6ヶ月で3㌔!?大きくなったのね~
あづきちゃん、どーするどーするぅ(;´▽`A``
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 07:22:36 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

あづきくんと空太くん 一緒にお散歩行ったんですね^^
微妙な距離が微笑ましいです(*≧m≦*)
距離は縮まってきているのかな?^^

空太くん 大きくなったなぁ~って思ったら3キロなんですね
でも 乳歯が抜けないのは気になっちゃいますよね
乳歯って尖ってて痛いし いつも流血沙汰だったので
風太のが全部抜けた時は 随分ホッとしました(笑)
空太くんも 硬いものガシガシ噛んで 
乳歯が全部抜けてくれるといいね^^
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 15:55:58 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

空太君あづき君を追い越しちゃったんだ!
どこまで大きくなるか楽しみだね
今はお子ちゃまの毛だけどフサフサになったらもっと大きく見えるし~
う~ん♪楽しみだ
そして、あづき君!ガン( ゜д゜)ガレ

ポポは下の前歯が残ってるよ
去勢の時にすぐ取れるだろうと思って残してたのがいまだにあるって・・・
でもピノは綺麗に生え揃ったわ~
風太君いっぱいカジカジして抜けるといいね
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 17:13:16 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おっ。仲良く(?)お散歩ですか♪
空太くん、おっきくなりましたね~。
3キロ!パピーにして、ゴロと一緒。
水飲む姿が何とも可愛らしい♪

我が家は3頭とも病院で乳歯抜きました。
ポメって自力で抜けないで
残る子多いみたいですね~。

妹さん、酒豪なんですね(笑
酒好きとしては、ぜひご一緒したいものです。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 00:03:53 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

空太ちゃんもそんなお年頃ですか。
体格はすっかり大人ですかね。
これでもっと毛がモサモサになったら、さらに大きく見えるでしょうし。

歯かー。
FUUもそらも自然に任せていました。
2枚歯にはなっていないような気がするんですが。
去勢のときに出来るんですね。

そらも見てもらえばよかったかな。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 00:38:22 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

> 院長さん
もう、体格でも負けてしまったら、
あづきの立場はどう守ればいいのか・・・
あづきが自ら、怒ってくれれば良いんですけどね。
二枚歯になると歯石がたまりやすくなるって聞きますよね。
もちろん、実家では歯ブラシなんてしないで
歯ブラシ機能のあるおもちゃやガムやらで
なんとかしようとしてるようです。


>メルママ。さん
ポメは抜けにくいんですかね。
あんなに暴れん坊でなんでも噛んでぶん回す
あづきですら、全然抜けなかったので
空太も全部は抜けないかも・・・。
しかもガッタガタにはえてます。
水飲む顔って、なんかかわいいですよね。
空太のはAHOですが。

>こまいぬさん
私にとってかわいい空太は、あづきにとっては
悪魔なのか災害みたいなものなのか・・・。
決して歓迎している様子ではなさそうです。
ただでさえ、歯ブラシができないのに
二枚歯になったら余計できないですよね~。
空太、デカポメの予感。
この性格で大きくなったら、誰にも止められない。


> ミッキーママ さん
あづきと空太、よく一緒にランに行ったり
散歩にも行きますが、まったくの別行動です。
ある一定の距離は常に保たれています。

空太、もうデカポメの素質あります。
力もあるのに、乳歯で噛まれると痛いです。
暴れん坊で、こんなに遊んでるのにも関わらず
全然乳歯が抜けなくて。
自然に抜けるのが一番なんですけどね。

>ポポママさん
とうとう追い越されてしまいました。
しかも、ピノ君に負けないくらい
空太も長ポメになりそうです。
あづきもポポ君みたいにおとなしかったら
こんなに空太も興奮することないこと
ないと思うんですけど・・・。
空太がひとりで遊んでても、あづきが近寄るので
ギャワワンと騒ぎ出します。

抜歯のためだけに手術も考え物ですし
自然に抜けていくのが、一番ですよね。

>pompogさん
うちに来た頃は、こんなに大きくなるとは思いませんでした。
6ヶ月で3キロって、成犬になったら5キロくらいになるのかな。
ゴロたんと同じ大きさか~。
体は大きいのに、行動は子供なので
あづきも大変そうです。

空太はパワーがあるので、
自然に抜けて欲しいんですが
永久歯が生えるのが早いみたいです。
水飲む顔ってかわいいですよね。
空太のアホ顔は笑えます。

妹の飲みっぷり、ヒドイですよ。
そこまで飲む理由がわかりません。

>tanaamiさん
かなり大きいポメになりそうです。
足も大きいし、まだ成長しそう。
毛の感じとか、そらちゃんに似てるかも。

あづきは抜歯したので、キレイな歯並びです。
空太は見事にグチャグチャで、
普通にしていてもほっぺが膨らんでます。



  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 11:50:39 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/614-b420d241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

