まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨がやんだ日は・・・。

今年の夏は、北海道らしからぬ天候が続いています。
せっかく時間があって、たくさんお出掛けしようと思ったのに
遠出するところか、あづきの日々の散歩も天候しだい。
晴れ間が出てきたので、散歩に出掛けても
すぐに雨が降りだしたり、不安定な天気です。


こちらは7月中旬に、ちょっと雨がやんだ隙に行ってきました。
人工の山を背景に楽しく走るあづき。
P1280567のコピー
いつものモエレ沼公園です。


ちょっと風を感じてみる。


そして疾走。


おしりに風を受ける。

あまりの強風のせいか、あづき傾く。

そして、帰りに発見!!


大きな白いキノコでした。

6月からずっとジメジメとした天候が続いてるせいか
あちこちにキノコがあるんですよ。
この公園だけではなく、あづきの散歩道にも大量発生してます。

帰るときになって、晴れてきました。

キレイな飛行機雲。
後ろの建物は、モエレ沼公園のシンボル的な建物。
「ガラスのピラミッド」です。
中にはレストランが入っていたり・・・したはず。
いつもあづきと一緒なので、中に入ったことないんです。

詳細はWEBで各自調べてください(笑
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/07/28(火) 11:41:58|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ニュージーランドのアイス | ホーム | 悪魔来訪>>

コメント

ホントおかしな天気ですよね~。
去年の三倍の降水量らしいじゃないですか・・・。
ムシムシ暑いと思ったら寒かったり。
私にもカビ生えそうε=(‐ω‐;;)

あづきちゃん、風を受けて楽しそう♪
後姿・・・足踏ん張ってる~~(*≧m≦)=3
可愛いオチリ♪
へぇ^。最近お散歩してないから気付かなかった。
あちこちに気キノコ生えてるんですね・・・。

私もソコ入った事ないです!!
テレビでは見たことあるけど・・・。
ワンコ連れでも入れれば良いのにな~。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 14:39:11 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

この公園って一度として同じところに見えた事がないのはやっぱりそうとう大きいんでしょうね
こんなところで風をうけて走れるあづき君は幸せでしょう
風が吹くとポメって風貌が変わる・・・
キノコ・・・学生時代にアパートの風呂場に生えた記憶があったりします
マンガみてぇ
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 16:42:25 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

天気が悪いのは仕方がないにしても、
じめーっとしているのが耐え難いですねー。
夜、窓開けててもあまり涼しくないんですよねー。

ガラスのピラミットはトイレを借りるくらいで、
詳細に見たことはないですねー。
ワンコ禁止だから仕方がないのですが...

真夏はものすごく暑そうなイメージしかないです。
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 23:46:15 |
  3. tanaami #-
  4. [ 編集]

>pompogさん
この天候で、また野菜が高くなるのかと思うと・・・。
というか、キャンプやBBQの予定も流れてばっかり。

うちの近所の散歩コースには、
見たこともない超ビッグなキノコが。
ちょっと気持ち悪いくらいです。
あら、私はすでにカビ生えてる気がします。

ワンコ連れが多い公園だから
ドッグカフェみたいのあればいいのに。

>院長さん
この公園はかなりの広さです。
まだまだ行ってない場所もあるし、
サッカー場やテニスコートもあります。
家にキノコって、本当にあるんですね。
マンガの世界だけだと思ってた。

>tanaamiさん
この湿度、イヤですね。
そして、一日中、雨が降りそうな
よくわからない天気。
洗濯物も外に干せません。

ガラスのピラミッド、暑そうですよね~。
屋内なのに日に焼けそう。
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 17:52:14 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/617-13bcaaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

