まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュージーランドのアイス

とっても気になっていたお店に行ってきました。
「ホーキーポーキー」というニュージーランドの
アイスクリームのフレイバーがあるお店。

ホーキーポーキーとは「砂糖や蜂蜜を火にかけ、飴状になるまで練る。
この飴状のモノをホーキーポーキーといい、バニラやミルクの
アイスクリームに混ぜ込み、キャラメル状になったもの。」ということ。

バニラアイス+キャラメルなんて、想像するだけでヨダレが・・・。


見てください、このボリューム。
たくさんのいちごに、はちみつがたっぷり。
確か350円か380円でした。最近、物忘れが一層激しくて・・・。
このワッフルコーンだって、普通サイズより2回りは大きい。
いちごもはちみつも札幌近郊で摂れたもので
「○○農園のいちごと○○のはちみつを使ってます」
と、説明してくれます。

お店の場所はコチラ。
Kia Ora (キアオラ)
札幌市手稲区富丘1条4丁目2
10:00~18:00
手稲警察署横です。
大雨で写真は撮れなかったんですが、
ログハウス調のかわいいお店です。

イートインのスペースが一席しかないので、車で食べます。

運転席の旦那の膝の上から、必死に舌を伸ばしたって
ぜったいにあげません。

というか、かなり美味しい。
いちごにキャラメルアイスにはちみつ・・・、
史上最強の組合せですよ。

そして、犬用のアイスも50円で売ってるんです。

あづきの目がキラーン。


必死で食べる。


長い舌を駆使して食べる。


私もあづきも大満足のお店でした。
また行くぞ!!

ええっと、今日からいちごアイスのネタ3連発行きます(笑



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/07/29(水) 17:38:14|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いちごとトマトのアイス | ホーム | 雨がやんだ日は・・・。>>

コメント

美味しそうですね~~~。
そして広々・・・。

いいなぁ、北海道。。。

アイスネタ3連発・・・
アイスを食べ続けたとか?(^^
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 21:51:43 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

わぁ~~!!なにそれ~~(ノ≧∇≦)ノ
大きい!!そして、いちごたっぷり~~♪♪
これは食べたい。
でも手稲かぁ~・・・ちと遠いなぁ・・・・。
でも執念でいずれ行ってやる!!

ワンコアイスもあるなんて
なんてサービスの良いお店♪♪
あづきちゃん、舌長すぎですから~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
容器の底までみょ~~んと伸びてる((●≧艸≦)プププッ
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 22:17:58 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

よく前を通るんだけど行った事は無かったです
気にはなってたんですけどね
これを見てしまったからには行かねばならない(笑
パパにお知らせせねばっ

それにワンコ用のアイスがあるなんて素敵♪
教えてくれてありがと~
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 23:16:12 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ここここんな美味しそうなアイスが
手稲にあるんですか~
これは今度帰省した時はいかなきゃ!!
あづきちゃんもアイス良かったね。
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 00:06:33 |
  3. ななっち #-
  4. [ 編集]

イチゴのアイス。めっちゃ美味しそうですぅ~っヽ(^o^)丿
あづきちゃんも美味しそうに食べてますねぇ~っ♪
暑い夏にはアイスが1番!!
って・・・。九州はまだ・・・。
梅雨明けしてません・・・。(;一_一)
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 00:47:07 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
北海道は涼しいですよ~。
夏っぽくなくて、淋しいくらいです。
あづきは、毎日の散歩楽しそうですが。

2日で3回アイス食べました。
しばらくはアイス食べに行くことはなさそうです。

>pompog さん
これはおススメです。
このお値段にこの量と味は、
また絶対食べに行きます。
いちごは期間限定なんですが
他の物も期待できます。

ワンコ用のアイスも売ってるのいいですよね~。
あづきもおいしいものが食べれて、シアワセそう。
この舌の長さ、すごいですよね。
小さい口に、うまく収納されてるなぁって
いつも感心しちゃいます。

> ポポママ さん
ここは、本当におススメです。
絶対リピートします。
他のアイスクリームもあって、
用紙に普通のアイスかホーキーポーキーか
トッピングも数種類から選べるようになってます。
分からなかったら、聞くと教えてくれます。
でも、おいしかった~。
ワンコ用もあるから、おねだりの視線に
耐えることなく、安心して食べられます。

>ななっちさん
そうなんですよ~。手稲って穴場ですよね。
以前は土日しか営業してなかったんですが
今は平日も営業しています。
駐車場もあるので、ワンコ連れでも安心です。
ただ、土日は混んでそうです。

> 鈍・崟マっマぁ♪さん
めっちゃ、おいしいです。
いちごの品種によっては、まだ採れるみたいです。
それこそあまおうで作ったら、さぞかし美味しいんでしょうけど
やっぱりもったいないかな。
そのまま食べるのが、一番美味しいのかも。
九州、まだ梅雨明けしてないんですか??
関東とかは、もう明けましたよね。
それにしても、今回の豪雨はひどかったですね。

北海道は、今頃、紫陽花咲いてます。
寒くて夏じゃないですよ。
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 15:07:50 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/622-26838878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

