まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごとトマトのアイス

昨日に続き、またもやおいしいアイスを食べにお出掛け。
以前はトレーラーでの移動販売だったのですが
札幌市中央区のマルヤマクラスという ショッピングセンター内に出店してます。
こだわりのイタリアンジェラードのお店レ・ディー・ローマです。

左:「ももたろう」という北海道余市のトマト。
右:「さとほろ」という札幌品種のいちご。
中:サービスの生クリーム。

甘酸っぱいいちごがおいしい。無糖の生クリームと合う!!
トマトがまたおいしい。最近のトマトは、デザートになるんですね。


そして、プラプラ歩いていると、衝動買いしてしまいました。
この茶色い毛玉、ではなく、椅子。

家に持ち帰って早々、あづきも気に入ったみたい。
なんとこの椅子、バーゲンで4,000円。
背もたれのカーブが、体にフィットして座りやすい。

あづき、下りる気全然なし。

かなり落ち着いてますから。
なぜだか、舌まで出ちゃってます。



でも、ホリホリだけは止めて~。

怒るとホリホリと掘る仕草はしなくなったけど、
「あれ、あづきどこ行った??」と思ったら
この椅子で寝てることもあり、取り合いの毎日です。

スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/30(木) 14:54:56|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いちごパフェ | ホーム | ニュージーランドのアイス>>

コメント

わぁ~素敵な椅子ですね♪
あづき君の専用になりそうな予感もありだけど

そのボタンが危険かも~
ピノもソファーほりほりするのでカバーかけて使ってます・・・
これも何か掛ける?
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 16:13:17 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

前回のアイスもね…
PC前でヨダレたらしてみてたのよ…
もう「食べたい!」としか
コメント出来ない!と
あえてコメ残さなかったのに。

食べたーーーーい!!

なにトマトのアイスって!
生クリームって!!
「ももたろう」トマト美味しいよね~♪
「おおかみの桃」っていう
トマトジュースが大好き~♪
ホリホリするよね。
うちもうちも。
たまに何を思ったのか、寝ている私の
おなかを掘りやがったよ。
なんか入ってると思ったのかしら?
肉しかはいってないのに(笑)…orz
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 16:24:31 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

トマトのアイス とっても興味津々です
今はいろんなものがアイスになるんですね^^

わぁ 素敵な椅子! 座り心地も良さそう♪
あづきくんも舌チロになるほど気に入ったのね

↓苺のアイス ボリュームたっぷりで美味しそう~>▽<
あづきくんがペロってしたくなる気持ち 分かります~
でも あづきくんもいいものもらったのね^^
オメメがキラーンとしてるの とっても可愛かったです
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 22:13:06 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

連日美味しそうなものが・・・
場所が北海道じゃあ所詮は絵にかいたモチなんじゃ!
と、わかりながらも視ずにはおれないのが悲しいサガです
いつか北海道行ったら食べまくるつもりですが
バーゲンのソファーが気に入ってますか
犬が気に入るってのは良い物の証拠な気がします
奴らは座布団も並べたら一番高価いのに座りますからねぇ
あづき君怒るとホリホリするんですか? エリは寝床を整える時だけですね
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 23:03:57 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

うっ。こりゃまた私の大好物・・・。
ジェラート大好き!!生クリームも大好き!!
しかも無糖とは・・・ステキです。
私のよく行くお店にも、トマトのジェラートありましたが
とっても美味しいですよね♪♪

あら、あづきちゃん、立派な椅子
買ってもらったね~~・*:・(人´∀`)
え?あづきちゃんのじゃなかったの(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ホリホリ、我が家の3ワン寝る時いつもやってます。
皆のお気に入りクッション皆でホリホリするから
ボッソボソです。
しかも、そのクッション私のなのに・・・。
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 23:10:03 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

やべぇ…めちゃくちゃ美味しそう…。
食べたい!!
マルヤマクラス行った事ないんです。
これ目当てで行こうかな(笑)

しかしその椅子、オサレですね。
ほんと、カーブが座り心地よさそ~~。
オレンジは個人的に好きな色なのでめっちゃ良いと思いました!
  1. URL |
  2. 2009/07/30(木) 23:23:06 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

なになに??

トマトのアイスクリーム∑o(*'o'*)o !!
食べてみたーーーい(*゚ー゚)ゞ⌒☆
もう、マジ、美味しいってこと 写真だけでわかるもん
トマト系って、アタシ大好きだしぃ~
いいなぁ、北海道!
なんでこんなに次から次へとおいしいものがあるのよッ
またそれをたぁふぃ~さん、見つけてきて食べてるしぃ~
美味しいものこんなに食べてるんだから
椅子はあづきちゃんに譲ってあげてください((^┰^))ゞ デヘヘ
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 11:06:42 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> ポポママ さん
一目惚れで衝動買いです。
うちには2人しかいないのに、
ソファも座椅子もあるのに、買っちゃいました。
このボタン、最初の数回ホリホリしてましたが
すぐに興味がそれたようです。
でも汚れ防止のためにも、カバー掛けようか考えたんですが、
自分で縫わないといけないと思うと掛けません(笑
市販じゃ売ってなさそうですよね。

>メルママ。さん
トマトのアイスは初めてでしたが、おいしかった~。
どんなに北海道は冷夏でも、アイスは食べたくなります。
ま、冬も食べてるので、気候は関係ないのかも。

お腹ホリホリって(爆
私は昼寝してると、あづきが私の顔に腰掛けます。
オケツがダイレクトに感じられます。
ほっぺのフカフカを座布団と間違ってるみたい。

>ミッキーママ さん
ここはいろんなものがアイスになってました。
具体的には忘れたけど(爆
でもトマトも美味しかったので、他も期待できます。

あづき、自分のだってわかったみたい。
目の輝きが違いますよね。

> 院長さん
その土地のおいしいものを眺める。
それもブログの楽しみだと思ってます。
なんて、自分を擁護してみる(笑

言われてみれば、犬って絶対お客さん用の座布団選びますよね。
あづきは、この椅子の座席部分のカーブが心地良いようです。
買った初日はホリホリしてましたが、
そのうち飽きたのか止めました。
ただ、毎日のように椅子で昼寝しています。

>pompog さん
最近、トマトの種類が増えたせいか
デザートもたくさん見かけますよね。
ジェラードは初めてでしたが、おいしかったです。

あづき用のベッドもあるんですが、
使わずに放置されてます。
人が使ってるものが欲しいみたい。
あづきは数回、この椅子ホリホリしてましたが
すぐ飽きちゃったようです。
というか、寝床となってしまいました。
クッション、残念ですね~。

>ちょろ さん
私もはじめて行きました。
イーアスとかジャスコ系とは違う食べ物屋さんが
たくさん入っていて、見ていて面白かったですよ。
ただ、さすが円山、お高いお店が多かった気がします。

私もオレンジ好きなんです。
しかもちょっとくすんだ感じがまた良くて。
店主の人と楽しくおしゃべりしているうちに
気が付いたら、お金払ってました(笑

> こまいぬさん
北海道はいろんな食べ物がありますよ~。
ぜひ避暑地として、フルルンナちゃんと遊びに来てください。
めっちゃ、涼しいですよ。
椅子はあづきと半々で使ってます。
ひどいときには、二人並んで
ぎゅうぎゅうで座ってます。
お互い「これは自分の椅子」って譲りません。
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 15:05:16 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/623-7f8f4be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

