まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごパフェ

3日間にも及ぶ、いちごアイスネタにお付き合い頂きありがとうございます。
そして、最後に食べたいちごアイスがコチラ。

蜜漬完熟いちごの白玉乙女パフェ(コーヒー付) 1,260円。

抹茶茶碗に「いっぱいいっぱい」盛り付けられています。
バニラアイスにいちごアイス、ベークドチーズケーキから
パイ生地、白玉、マカロン・・・
本当にお腹いっぱいになります。

行ったお店はコチラ。デセールバー椿(HP)
週末は満席で入れないことも多いお店です。
席数も少ないのですが、かなり座り心地の良いソファで
ついつい長居してしまうのもわかります。
旦那なんて、私がパフェ食べてる間、寝てましたから(笑



メニューはこんな感じ。
クリックで大きくなりますが、見難さに変わりはありません。
薄暗い雰囲気で、他にお客さんがいない時間だったので
フラッシュ付ければ良かったと後悔。

久々にあづきの散歩姿公開。
緑がきれいな背景なのに、後ろを歩く人に気をとられ
全然、カメラを見てくれないあづき。


名前を呼ぶと、寄ってきちゃったあづき。

カメラから切れてるし。

相変わらず、鴨に興味津々。

この小川に、犬が入って涼んでる姿を良く見かけます。
あづきは怖がって入ろうとしません。
3年以上もほぼ毎日、同じ散歩コースなのに
なんで怖がるんだろう。


先日のモエレ沼公園の記事に少し書きましたが
キノコの群生地です。

しめじ大のキノコなら、ちょくちょく見かけるんですが
この大きさのキノコはこの周辺にだけあります。

どれくらい大きいかというと・・・



あづきと比べるとコレくらい。
わかりにくいですね。直径15センチくらいでしょうか。
キノコとの撮影は、あづきのテンションも上がらないようです。

そして、散歩コース脇のお宅には、きれいな紫陽花が。

もう8月なのに紫陽花って・・・。
今年は本当に変な気候です。



スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/08/01(土) 14:11:21|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<爆走のあとは・・・。 | ホーム | いちごとトマトのアイス>>

コメント

すごーい!!美味しそう!!
乙女の名前が入ってるのも凄い(笑

バニラアイス最中(セイコーマート)を食べながらこの豪華なのを見ています・・・

何ですか?その巨大なキノコは!
あづき君食べちゃだめだよ

やっとこれから夏らしくなりそうですね
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 16:16:48 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

う~~~んなんと高級なアイスなんだ。。。。
オバちゃんはこの値段を出せないぞ。。。( ̄▽ ̄;

アイス三昧な日々を送れるたぁふぃ~さんてばステキv-353

8月ですね。。。
今日も嘘だーな天気の関東です。


  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 16:56:04 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

何に入ってるのかと思ったら抹茶茶碗でしたか
としたら凄いボリュームですね
若い頃筑波でアイス6つ入って上に花火がついてる特大のパフェ食べました
流石は学生の街だったな~
そのあと食事もしたという・・・食い過ぎ
で、なんてでっかいキノコ、北海道はすべてが特大サイズですね
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 21:21:24 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

すごいですね~~。スイーツバーなんて・・・
なんてお洒落!そして美味しそう~~。
あぁ~・・・行ってみたいお店が増えていく・・・。

きのこ・・・デカっっΣ(゜□゜;)
なんじゃそりゃ!!て感じですね。
北海道らしくないこの天気に
地球もビックリしたのでしょうか・・・・( ̄∇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2009/08/02(日) 00:44:53 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

超お久しぶり!

すご~く久しぶりね~。
私は4月から3ヶ月半ほど死にかけていて(笑)
久しぶりにブログを見ると色んなことがあったのね!
まずは・・・お仕事。大変だったね。新聞で見てビックリしたけど、そうだったよね、同じ会社だもんね。
でも、数日前に「炙○」復活!ってチラシが入っていたけど、別会社が経営することになったのかな?
今は不景気だから少し遊んで(?!)景気回復後に就職活動頑張ってね~!!
そして、相変わらず美味しそうなものを食べているね♪♪
私もつわりが回復したので、太らないように気をつけながら、たぁふぃ~ブログの美味しいものを食べていきたいわ!!
  1. URL |
  2. 2009/08/02(日) 14:20:27 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

んん~お腹いっぱい

なんてなんてお洒落な大人のお店
それもスイーツのッ
まるで天国のようじゃないですか
ええ、ええ、メニュー大きくして見てしまいましたよ~
そこでアタシが見たものはッ!!
『おたるナイアガラロールケーキ』とな∑o(*'o'*)o
食べてみたーーーい
でもって、このキノコ
なんて大きいんですかv-405
あづきちゃん、これはドコモダケじゃないからね
間違って かじったりしちゃダメよん
かなり大きいってこと、よく分かりますよv-356
シロツメクサとキノコとポメラニアン
とっても不思議(*'-'*)
  1. URL |
  2. 2009/08/02(日) 22:53:58 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

>ポポママ さん
盛りだくさんでおいしいけど、高い・・・
セイコーマートのアイスがいくつ買えるやら。

すごいキノコですよね。
あづきは全然興味なさそうです。

暑かったり寒かったり、よくわからない天気ですね。

>いちごままさん
こちらのお店、初めては入れたんですが
高くてびっくり。
たぶん、もう行かない。
というか、いけない。
美味しかったんですけどね。

日本全国、おかしい天気みたいですね。

>院長さん
かなりのボリュームです。
営業の時間帯から、食事や飲んだ後に食べるお店なんでしょうけど
けっこうキツイと思います。
私も居酒屋で散々食べた後に行ったんですが
最後のほうは、ちょっと飽きてきました。
そんな大きいパフェ、ちょっと挑戦してみたい。

>pompogさん
最近のはやりのようですよ。
食後や飲んだ後に甘いモノ。
他にも似たようなお店ありますが、
週末はいつも混んでます。

こんな巨大キノコが、普通に生えてます。
驚愕の大きさですよね。
あづきと散歩するようになって3年。
同じ道ですが、初めてみました。

> mami さん
ブログ見てきたよ~。おめでとう&お大事にね。
いや~、会社ねぇ。いろいろ怒ったりもしたけど
今はその感情もなくなって「無」だよ。
他の会社が買い取ったみたいだけど
裏マネーが動いたようなんだ。
まぁここで書いちゃえば、個人の負債を会社の負債に乗せたとか
疑えばキリがないのさ。
今は、自由人だよ。
激やせしちゃったのなら、たくさん食べて~。

>こまいぬさん
おしゃれ過ぎて、緊張しちゃった。
でも誰もいなかったから、まだ良かったけど。
ロールケーキもおいしそうで迷いました~。
すごい決めるの時間かかりましたよ。

というか、すごいキノコですよね。
自然に生えるって、どんだけ湿気あるんだか・・・。
あづき、このキノコはおもちゃでも
食べ物でもないってわかってるのか、
無反応でさみしいくらいでした。
  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 12:30:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/624-74338dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

