まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たな天敵登場!!

ようやく暑くなってきたと思ったら、
すでに秋らしい陽気。
今年は真夏らしい日は少なかったなぁ。
しかし、ブログの更新もできないほど遊んでしまったので
後々遊んだ記事を更新しますね。

毎日遊んでいたけど、たまにはモップ掛け。
あづきの毛がフワフワと舞っていて
毎日毎日掃除をしても、よく取れます。


さぁ、あづきはどこにいるでしょう。


おっ、出てきましたね。


しかし、掃除機にもガゥガゥのあづきさん。
もちろんこのモップに対しても「不審者」として、威嚇行動は欠かしません。
よく見ると、口の周りは吠えすぎて泡吹いちゃってます。

以前は、使い捨てのクイックルワイパーを使っていたんですが
一度の掃除にペーパーを2~3枚くらい取替えるのでゴミも増えるし、
けっこう取りきれない埃などもあったので、ネットでこのモップを
買いました。
マイクロファイバーなので、ゴミの吸着力はありますよ。

動かさずに、立てかけて置いてみる。

かなり警戒しながら、様子を伺ってます。

ピクリとも動かないモップに対して、ガゥガゥ開始。

なぜだろう。
まったく危害を及ぼすようには見えないのに・・・。

そして、このモップ。
水拭きにも使えるし、洗濯機の使用もOKです。
ということで、乾かして置いておくと。

水色のモップを咥えてる、茶色のモップ状の生物発見。


柄のないモップには強気にで出るあづき。

あづきが苦手なのは「長い棒」なのか??
かなり強気なあづきです。



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/08/19(水) 17:55:24|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ベーグル&ドーナツ kenonさん | ホーム | 元気です!!>>

コメント

あ、これいい!
リンクしてくれてたので、早速買います!
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 20:36:42 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

ワンコの毛ってなんで掃除しても掃除しても
ほよほよ出て来るんでしょうね~。
そんな毛には確かにマイクロファイバー良さそう。

あづきちゃん・・・のそっと現れて威嚇(*≧m≦)=3
でも柄がなければおもちゃになるのね~。
その咥えてる顔可愛いなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 22:44:55 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

う~~~む。。。
こういったモノには全く無反応ないちごさん。。。

あづきちゃんの反応は面白くっていいなぁ。
  1. URL |
  2. 2009/08/19(水) 23:12:12 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

確かに…
ワンコの毛って、掃除した直後から
フワフワ舞ってますよね~orz
それにしてもさすがは師匠と弟子。
メルさんも、掃除機、モップともに
ダメダメです(笑)
ただ、掃除機は逃げるけど
モップは戦いを挑みますよ~。
モップの前で軽いフットワークを見せるのはいいんだけど
おかげで、毛が飛ぶ飛ぶ…orz
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 08:10:46 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

ほんと。わんこの毛って・・・。恐るべしです(~_~;)
空気清浄機のフィルターなんて・・・。
説明書には2年で交換って書いてあるけど・・・。
半年は持たないし・・・。(>_<)
洗濯機がエラー表示を頻繁にしだしたので・・・。
買い変えたら・・・。洗濯機を持ってきたおじさんから・・・。
「犬飼ってる家は、毛が排水溝に詰まりやすいので、パイプスルーみたいなのをしたらいいよ。」って・・・。
後で言われました(~_~;)
でも、ワンコ飼ってる家って、↑この手の詰まりエラーで買い換える家が多いそうです。
これを聞いてから、我が家。
パイプスルーをしてみました。
っていうか、こんな事知らなかったんですが・・・。
だから、ワンコ毛で排水溝も溜まりやすいって事ですね(;一_一)

あづきちゃんって何でも遊べるんですねヽ(^o^)丿
敵って思ってるのかなぁ~っ??
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 10:30:05 |
  3. 鈍・崟マっマぁ♪ #-
  4. [ 編集]

先代のヒメがモップ(の柄)が大嫌いだったことを思い出しました
モップがいきなり倒れてきてヒメの頭を直撃・・・しかも2回もそんなことがあって
以来、モップを見せるともがいて逃げました
自動頭殴り機かと思ったのかも・・・
10歳過ぎると怖がらなくなってましたが
  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 10:32:15 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

>ちょろさん
犬飼いにはお勧めです。
安いだけに、作りがちょっと弱そうな部分もありますが
全然問題ありません。
問題は、あづきがうるさくて夜には使えないかも・・・。

>pompog さん
あづきだけでも、ふわふわ飛んでて大変なのに
3ワンもいたらかなりですよね~。
もう車の毛は諦めてます。

あづきの威嚇行動。
全然怖くないのが笑えます。

>いちごまま さん
あづきは、何事にも反応が大きくて
外出先ではちょっと恥ずかしいです。
電車なんて、どんな行動に出るのかわからないので
乗せられないです。
いちごちゃんがうらやましい。

> メルママ。さん
さすがメルちゃん。
師匠には忠実ね。
あづきは、モップからちょっとはみ出た綿ゴミを
果敢に挑戦して噛み付こうとします。
集まったあづきの毛が、あづきのフットワークによって
また毛が舞い散る・・・。
キレイになってるのか、なってないのか。
掃除も気休めに過ぎないのかも。

> 鈍・崟マっマぁ♪ さん
洗濯機もそうですか・・・。
我が家は冬にストーブが稼動しなくなって
死ぬ思いで寒かったです。
やっぱりあづきの毛が原因でした。
体は小さいとはいえ、やっぱりふわふわと
毛が飛んでますもんね。

あづきの場合、敵と思っての威嚇だと思ったら
モップ部分だけになると、おもちゃになるようです。
本当に行動パターンがわかりません。

> 院長 さん
頭叩かれたら、怖がりますよね~。
あづきはただ置いてあるだけでも、吠えてます。
今度、柄の部分だけでも怖がるか
実験してみようかな。


  1. URL |
  2. 2009/08/20(木) 15:09:23 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/628-b1a1080a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

