まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は・・・。

別にたいした事ではないのですが・・・、
8月7日はワタクシの誕生日でございました。

誰からも祝われることなく、なにかと忙しく過ごしていて
当日の夜11時くらいに家族や友人に

「あと1時間で今日終わるけど、まだ誕生日おめでとうメール着てないよ」

と、メールを送る始末(爆
一応書いておきますが、まったくの孤独ではなく
ちゃんとメールくれたり、お菓子を贈ってくれた友達もいますよ!!

そして、そんなことも忘れかけたある日、
ふわふわ日記のtanaami@みゆさんから、
こんなステキなプレゼントを頂きました。


私の大好きなマカロンやマトリョーシカのグッズ。
あと写ってないけど、たくさんの焼き菓子。
丁寧なメッセージまで頂いて、恐縮です。
でも、本当にうれしかった~~~。

そして、旦那から誕生日プレゼントをもらっていないことに気付く。

ハイ、まずは下調べ。

以前、何回もブログに書いたことがありますが、
すでに5年使用の私のデジカメ。
性能や画素数は、最新の携帯電話以下。
たまに勝手に画像が消えたり、電源が入らなくなったり
シャッターが押せなくなったり・・・。
故障なのか、怪奇現象なのかわからない。

そして、あづきがくしゃみ。


くしゃみ後、なぜか体勢を正す。


しかし、あづきを、よくよく見てみると・・・。

P1290077のコピー
きちゃないヨダレが。
もちろん、パンフも「あづき汁」まみれ。
まだ、ちゃんと見ていないのに。

さぁ、どれにしようかな。

そして、このパンフをもらった電気屋さんで
ムカつくことがあったんですよ~~~。
うちから近所のケー○デンキのデジカメ担当の店員に怒り心頭!!
最初、リコーのデジカメが良いと思い、
リコーのデジカメが数種類あったので、違いなどを質問したら
「自分はコンパクトや一眼など何個も持っていて○×△~~~」
と、自慢話からはじまり、わからない用語を使い出し
「風景も撮りたいけど、犬も撮りたい」と、私が言うと
「はぁ??その時点でリコーはありえない」といって
馬鹿にされたうえに、いろいろ説教される始末。
リコーの機種で犬を撮影するのに
なぜ「はぁ??」って言われる必要があるの!?

あきらかに、私がムッとした表情をすると
「犬やスナップなら、他のメーカーのほうが・・・」と
焦ってきたけど後の祭り。
説明の途中で、「もう、結構です。」とその場を立ち去りました。

確かに、私は腕はないし、撮影はあづき中心だけど
評判の良いリコーに興味を持ったって良いですよね。
ちょろのもぐもぐ日記のちょろさんだって、
リコーでこんなに素敵な写真撮ってるし。

その時はパンフをもらってなかったため、
数日後に、パンフをもらいに行きました。
そして、他の機種についても聞きたかったため、
他の店員さんに声を掛けたのに
また前回のイヤな店員が呼び出されて、来てしまった。

その店員は、私に気付いていて、
前回とは打って変わって、とても丁寧な接客。
というか、それが普通の接客態度であって
別にとりたてて「褒める」ような態度ではありません。
もう表情も強張っていたので、かなり前回を反省してる様子。
でも質問もそこそこに、さっさとパンフをもらって来ました。

私は、嫌なことを言われてもあまり顔に出さないし
どのお店でも店員さんとの会話を楽しむタイプ。
しかしこの店員の態度には、我慢ならなかったですね~。
私は結局、他のお店で買うことに決めましたが
反省して、初心者にもわかりやすく丁寧な接客をして欲しいですね。

あれっ、なんだかとっても
「上から目線」な文で終わってしまいました(笑
でも、書いてスッキリした♪







スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2009/08/25(火) 16:12:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<土日のみ営業のパン屋さん。 | ホーム | ブラックトマト>>

コメント

まずは、お誕生日おめでとうございましたe-313v-315
あづきちゃんのくしゃみがプレゼントかと。。。
違いますね。

まぁ、知識を振りかざす店員はいけませんよね。
私は名前そ見てご意見箱に入れちゃうかも。。。( ̄ー ̄)
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 16:57:18 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!!
ちゃんと教えてくれなきゃ~(笑

お!デジカメ買うんですか?
いいなぁいいなぁ
その店員のせいでお客一人無くしたね
私もそんな人嫌だわ

うちは買う予定はまだ無いんだけどカメラがちょっと壊れてしまいました・・・
うーん、まぁ撮れるからいいか(笑
新しいカメラ楽しみにしてます
  1. URL |
  2. 2009/08/25(火) 17:14:59 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

最悪の店員ですね。
ケーズデンキ(あ、伏せたあったのに出しちゃった)もそんな店員を雇ってしまってかわいそうに…。

カメラが趣味でカメラ大好きな人がカメラの担当としているのは、知識も深いでしょうから素敵な事だと思いますが、ひけらかした上にお客さんの意向を一蹴するなんて、アホすぎ。

リコーにも色々なカメラがあると思いますが、私の買ったカメラは単焦点だから望遠のボの字もないので確かに風景には確かに向かないかもしれません。
でも、向いてるか向いてないかでいうと向いてないというだけで、カメラなんですから「撮れない」ワケはないですよ(笑)

遠くに見えてるあの鳥をアップで撮りたい!とかならそりゃ無理ですが…。
私は、たぁふぃ~さんは室内のアップ写真が多いし、日常のヒトコマを1つ1つアップで撮っていることが多いように思うので、リコーめっちゃオススメしちゃいます!
私もあのカメラに今も大満足しています。

お外で何かを取るときは「1歩前へ」を心がけて撮っています。
おそろいになったらウレシー!
とかいって一眼買ってたりして!
  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 01:46:47 |
  3. ちょろ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~!
ワンコの誕生日なら堂々と書けるけど
自分の誕生日って、なぜか
記事にしにくいですよね~(笑)
あづき汁。
あぁ、いっそまみれたい(←変態注意)
にしても、ムカつきますね~!
たまーにいますよね!
そういう自慢げな店員。
ワタシも以前ヨ○バシのPC担当の店員に
同じ理由でブチ切れました(爆
はい、ここ大事。
たぁふぃ~さんと違い、その場でブチ切れたorz
あー、早く大人になりたい(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 12:24:39 |
  3. メルママ。 #qhVXTLRM
  4. [ 編集]

遅くなったけど…

たぁふぃ~さん お誕生日
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
いーくつ、いーくつ、いくつになったのー??
ってヤボなことは聞かないよぉぉ~(;^◇^;)ゝ
あづきちゃんも、鼻水?ヨダレ?入りでお祝いしてくれたようだし
いい1年にしてくださいね~☆
にしても、ムカつく店員(`ε´)
いまだにこんな店員がいてることにムカッ
なぜにそんなに見下したようなことを言うんだろ(`Д´)
アタシも一番最初にデジカメを買ったとき
めちゃくちゃ店員にバカにされたんだよぉ
「素人だから、デジカメのことなど何も詳しく知りません」ってね、
最初にちゃんと腰を低くして「だから、いろいろ教えてください」って
言ったにもかかわらず
「こんなの簡単だから、あとは説明書見て操作して」
の一言で終わりなんだよー
たぁふぃ~さんの気持ちが手に取るようにわかるぞ
 ↑ちょろさんの意見、大いに同意です♪
どんなカメラを買うのかなぁ
わくわく~(^◇^)/ 
  1. URL |
  2. 2009/08/26(水) 19:19:00 |
  3. こまいぬ #EuFWPCZ6
  4. [ 編集]

> いちごまま さん
ありがとうございます。
もう祝われるような年じゃないって思っていても
誰からも言われないと寂しいものです。
あづきからは、何もなし。
元気で居てくれてるだけで、十分ですね。

豊富な知識は自慢なのかもしれないけど
客に自慢することじゃないですよね。
この店員の名前、しっかり覚えてますよ。
本当に書いてやろうかと思いました。

>ポポママさん
いやいや、ありがとうございます。
誕生日と言っても、特に何事もなく過ぎて行き
ネタになるようなこともなかったんです。

デジカメ、たぶん買うと思います。
もう買う気満々です。
お金出すのは旦那だけど(笑

>ちょろさん
そうそう、ケーズデンキの麻○店ですよ!!
お客さんも同じくらいカメラに詳しい人なら
話に花が咲いて、これほど嫌な印象にならないんでしょうね。
でも、デジカメって、機能も大切だけど
重さやデザインだって、私にとっては重要なポイントで
それを踏まえてリコーが良いって言ってるのに
「ありえない」って何事!?
「あなたの使用目的では、リコーの選択肢はない」って断言されたんですよ。
「あんた何様!?」って思いますよね。
実際、詳しい人からはそうであっても
店員である以上言葉を選ぶべきですよね。
むしろ、このムカつく接客を皆さんに体験して欲しいくらいです(爆
これほど客をバカにした店員は、いないと思いますね。

リコーでGRⅢが出たので、Ⅱが安くなってたんですよね。
でも比べるとやっぱりⅢが良いし、迷ってます。

>メルママ。さん
そうなんですよ。自分の誕生日っていまいち書きにくい上に
何もなく終わっていった普通の一日だったんです。
あづき汁の飛距離はすごいですよ~。
さすがに仙台までは届かないけど(笑

ブチ切れたメルママ。さん、想像つかない。
メルちゃんは、ランでいっつも尻尾下げてるのに
飼い主のママさんに似なかったんですね~(笑。
でも、電気屋さんってこういう店員多いのかも。
やっぱりオタク系で知識があるってだけで
人付き合いが苦手な人が多いのかもって思います。
私個人の勝手な印象で、「オタク=非社交的」って感じします。
だから、その場の空気読めないんでしょうね~。

他の電気屋さんでは、一生懸命説明してくれて
値引き交渉も頑張ってくれたとこがあったので
そこで買おうと思います。

>こまいぬさん
ありがとうございます。
もう30台の半ばに近づいております。
それでも、誰かに祝って欲しい寂しがりやです。

どこにもいるんですね~。そんな店員。
知識も重要だけど、接客態度の教育してから
店舗に出して欲しいですね。
客はそれで店を変えるって考えないんですかねぇ。
「説明書見て」って、じゃぁ、あんたの仕事は何なの??
って怒っちゃいますね。
カメラ買ったら、もちろんここに載せますよ。
  1. URL |
  2. 2009/08/27(木) 13:48:03 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

食べ物の記事多いですからね~。
無理矢理、あづきと結び付けてます(笑
あづきの舌の動き、不思議です。 http://www.elinkslondon.com/links-of-london-bracelets.html
http://www.epanbeads.com/pandora-gold-beads.html
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 12:40:26 |
  3. well #eTPmmDRI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/633-82622b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

